mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

潤花ちゃんトップ娘役就任🎉✨とまどかちゃん専科移動😢

こんばんは🌙mizuhoです❗

 

今日はびっくりなニュースがお昼時に更新されていましたね😲

お昼休みにツイッターを開いて驚いて、すぐに公式を見に行って…

普段あまりお昼休み中に呟かないようにしているのですが、思わず呟かずにはいられませんでした😫

そのお知らせを見てわたしが思ったことを今日はこの場で語ろうと思います❗

あくまでもわたし一個人の考えですので、その点をご了承いただいてこの続きをお読みいただければと思います⚠

 

 

 

 

【潤花ちゃんトップ娘役就任🎉✨とまどかちゃん専科移動😢】

 

まずは潤花ちゃんがアナスタシア東京宝塚公演千秋楽翌日(2月22日)から、まどかちゃんの後任として宙組次期トップ娘役として就任することが発表されました✨✨

潤花ちゃん、宙組次期トップ娘役就任おめでとうございます🎉✨

咲ちゃんも愛弟子のトップ娘役就任、とても喜んでいると思います😊

まどかちゃんの後任はきっと凄くプレッシャーだと思いますが、潤花ちゃんは自分の弱点をきちんと分かっていて、努力できる方だと思います❗

炎のボレロでのお芝居の成長も著しかったですし、歌い方さえマスターすればきっと素敵なトップ娘役さんになれます😊

持ち前のあの太陽のような笑顔と華やかなオーラで、真風氏と一緒に頑張ってください😄

 

 

 

そして、まどかちゃんはアナスタシア千秋楽後に専科へ移動することが発表されました😢

他のブログ様やツイッターでも皆さんおっしゃられていましたが、きっとこれは枠が空く花組月組いずれかのトップ娘役に就任する為の、一時的な移動だと思います❗

まどかちゃんのトップ娘役の姿がまだ見れる、ということは嬉しいですが…でも、わたしの中ではスライドでトップ娘役に就任するとしても、真風氏を見送って、という風に思っていたので…この発表には凄くモヤモヤしました😢

まかまどコンビがこんな形で解散になるなんて思っていなかったので…心の準備が出来ていなかったというのもあるかもしれません😫

こんな形でまかまどコンビが解散になるなんて…お二方のファンの方の気持ちを思うと胸が張り裂けそうです😭

でも、きっと最後のその日まで、お二人は素敵な舞台を届けてくれると思います❗

大劇場の千秋楽のライブ配信は見れないのですが、東京宝塚劇場ライブ配信があるのであれば、そちらは絶対に見たいと思います😢

 

 

 

全ての人が幸せになる人事はない、ということは分かってはいます😢

でも今回の人事は…当事者のまどかちゃんにとっても、潤花ちゃんにとっても、きっと100%嬉しい人事ではないですよね😭

潤花ちゃんを送り出した側の気持ちとしては…こんな状況ではなく、もっと、もっと潤花ちゃんが祝福される状況でトップ娘役になっていただきたかったという気持ちがあります😫

確かにまどかちゃんは何でもできる娘役さんで…劇団が手放したくない気持ちも分かります😢

特にまあやちゃん、さくらちゃんと歌うまトップ娘役さんが立て続けに退団されますし、歌を売りにできる娘役さんを一人でも残しておきたいという思いも分かります😫

ここ最近トップ娘役のスライド就任なんてありませんでしたし、このコロナ禍で色んなイレギュラーが発生しての、どうしようもなかったことなのかもしれませんが…😢

お二人の今の心情を思うと心苦しいです😭

でも、今はただこの人事の先にある未来が、お二人にとって幸せなものであることを祈っていますし、お二人がそれぞれの地で光り輝いてくれることを楽しみにしたいと思います❗

 

 

 

それにしても…本当に11月は心臓に悪い発表が立て続けにありましたね😅

今振り返っても本当になんでこんなに重なっているんだろうと思うくらい、心が辛い月でした😭

まだこの先も組替えのお知らせ等が待っているのかもしれませんが…でも、悪いことの後にはきっと良いことが待っているはず❗

そう前向きに捉えて、吉報(早くさききわコンビプレお披露目の演目教えてください🙏)を待ちたいと思います😊

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村