mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

炎のボレロ感想①🔥

こんばんは🌙mizuhoです❗

 

今日は公式で来年の鏡開きの一般公開の中止のお知らせがありました😢

でも、オーケストラ4名での演奏とことなこコンビによる鏡開きの特別番組をスカステで放送してくださるそうです✨✨

この状況下なので、密になることを避ける為には公開での鏡開きは難しいですよね😫

でも、こうして別の方法をとってくださる劇団には「ありがとうございます」とお伝えしたいです✨✨

来年のお正月はテレビで鏡開きの様子を楽しみたいと思います❗

 

 

 

さて今回は11月30日に発売された「炎のボレロ」の円盤の感想を語りたいと思います❗

今回の感想は全体感想です🎶

ここから先はネタバレを含みますのでご注意ください⚠

 

 

 

【炎のボレロ感想①🔥】

 

まず開幕から真っ白なお衣装の咲ちゃんが踊り歌っていて…ちょっと見ない間に凄く歌が上手くなっていると、そこでまず感動してしまいました😭✨

きっとわたし達も辛かったあの自粛期間…咲ちゃんは自分磨きに使われ頑張ったんだなと感じました❗

紙面でも筋トレを始めたとおっしゃられていましたし、きっとインナーマッスルを鍛えたことで発声が安定してきたんだろうなと思います😊

そしてきっとそれは、歌うまなだいもんに相談しながら咲ちゃんが努力してきた成果、なんだと思います🎶

それにお歌だけじゃなくて、立ち姿もグッと男らしくなってかっこよくて、踊りも魅せ方がパワーアップしていて、もうどこまで咲ちゃんは昇りつめていくんだろうと、その輝きからますます目が離せません✨

プロローグではその後、潤花ちゃんも加わって、あーさや娘役さんが加わってのダンスもとても情熱的で素敵でした✨✨

あーさと咲ちゃんのダンスもかっこよかったですし、みちるちゃんが本当に、本当に綺麗で😭✨✨

もう目が幸せでした🥰

そして咲ちゃんと潤花ちゃんのリフトの安定感が凄いなぁと思いましたし、咲ちゃん凄くリフトが上手ですよね❗

重さを全然感じないのは潤花ちゃんの身体能力もあると思いますが、咲ちゃんの技術もあるんだろうなと思いました✨✨

プロローグだけでもかなり咲ちゃんについて語ってしまいました😅

でも本当に素敵なプロローグでした😆✨

 

 

 

そしてお芝居なのですが…お話自体は凄くわかりやすく、色々あって悪を撃つ、そして生きることを何より大切にするお話だったなと思います❗

分かりやすいストーリーなのですんなり頭に入ってきますし、雪組の皆さんの熱演ですっごく楽しませていただきました😊

下級生にもたくさん台詞があって、おりりちゃんは歌だけなく演技でも魅せてくれていましたし、汐聖君もたっぷり台詞があってお芝居を堪能させていただきました😆✨

何より久しぶりに見ることのできた美雨ちゃんにちゃんと台詞があって、くるくる変わる愛らしい表情を見ることが出来て幸せでした😊

今回ボレロチームに出ておられた皆さんはお芝居上手な方が多くて、凄く見ごたえがありましたし、真ん中でお芝居を引っ張る咲ちゃんは安定感抜群でかっこよかったですし、咲ちゃんがどっしりと構えていてくれているからこそ、周りの雪組の皆さんも活き活きしているなと思います✨✨

そしてジェラールとモニカのやり取りはもうトキメキの宝庫ですね😊

デュエットのハモリもすっごくすっごく素敵でした😆✨

あす君の悪役、というのも新鮮でしたし、キャレンさんとのお芝居の呼吸が凄くあっていたなと感じました❗

何度も組んできたからこそ出せる空気感なんだろうなと思います😊

 

 

 

個人的に今回凄かったなと思ったお一人がりさちゃんで…ワンスの時にも感じたのですが、お芝居で殻を破った印象があって、今回のお役もすっごく良かったと思います❗

お芝居に思いっきりが出てきて、お役に凄く馴染んでいて…りさちゃんもきっといっぱい悩んで、壁にぶつかってきたからこそ、このお芝居ができるようになったんだろうなと、その努力に感動しました😊

そしてもう一人…潤花ちゃんも今までわたしが見ていた作品の中で一番良いお芝居をしていたと思います❗

潤花ちゃんにはこういうクラシックなお芝居が合うんだなと、新たな発見でした😆✨

でも何より、咲ちゃんに食らいついてお稽古を頑張って、お役を生きたからこそのこのお芝居だったと思います😊

潤花ちゃんもきっと凄く凄く努力していて…少しずつ花開いてきていると感じました✨✨

 

 

 

そしてこの作品…実は雪娘の凄さも感じた作品だと個人的には思っています😊

歌ではひめかちゃんを筆頭に、りなくる、おりりちゃん、みちちゃんが全体的に支えてくれ、踊りはひーこちゃん、うきちゃん、アンナちゃんがお姉さんとして色香を添えながら引っ張ってくれていました❗

真ん中ではみちるちゃんと潤花ちゃんがお芝居に華を添えてくださっていたと思います😊

普段はどうしても隠れがちだった娘役さん達一人一人にスポットライトが当たっていたのが「炎のボレロ」だったと思います✨✨

そしてどの娘役さん達も、自分に与えられた持ち場をしっかり活かし、全体のお芝居を壊さないように自分の魅力を発揮して輝いていて…娘役さん大好きなわたしとしては凄く嬉しかったです😊

 

 

 

全体感想のはずが気付いたら咲ちゃんのことをたくさん語ってしまいました😅

でも、「炎のボレロ」は個人的にどの場面も大好きですし、久しぶりに見た雪組のお芝居がやっぱり素敵で、楽しませていただきました😊

雪組生の持っている底力も感じましたし、その底力が咲ちゃんを中心に爆発しているを見ることが出来た、ということが嬉しかったです🥰

きっと雪組生皆の力を合わせて、今度はさききわコンビを中心に素敵な作品を生み出していくんだろうなと、そんな未来を感じることが出来たのが「炎のボレロ」だったと思います❗

今回は全体感想でしたので、次はキャスト別の感想を語らせていただこうと思います❗

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村