mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

That's DANDYISM~朝美絢編~感想🐱

こんばんは🌙mizuhoです😊

 

昨日はスターカレンダー等々の表紙が発表されましたね😊

もうきわちゃんが美しくて美しくて…どんどん綺麗になっていくきわちゃんを見ることが出来て本当に嬉しいです😆

やっぱりきわちゃんは品がありますよね😊

そしてお隣に写るなこちゃんは安定の可愛さ✨✨

やっぱりなこちゃんは妖精のようにかわいいなぁとほっこりしました😊

 

 

 

そして、今日はあーさのお誕生日でした🎂

あーさ、お誕生日おめでとうございます🎉✨

舞台ではその美貌でキラキラオーラを放ち、でもすごく真面目で頑張り屋なあーさがわたしは大好きです😊

そして今後の雪組を引っ張っていってくれる大切なお一人だと思いっています😆✨

これからの一年も、あーさにとって素敵な一年になりますように🙏

ということで、今日はあーさのお誕生日に合わせて放送されたあーさのThat's DANDYISMの感想を語りたいと思います😊

ここから先はネタバレを含みますのでご注意ください⚠

 

 

 

【That's DANDYISM~朝美絢編~感想🐱】

 

まず巷の噂では聞いていたのですが、久しぶりの金髪あーさでした😆

そしてお洋服がブルー地に柄の入った着こなすのが難しそうなおしゃれなお洋服で、それを素敵に着こなしているあーさがかっこよかったです😆✨✨

でもふと思ったんですが…雪組で柄の多いお洋服を着ている方と言えば、真っ先に思い浮かぶのがわたしの大好きな咲ちゃんで…このお洋服も咲ちゃんが好きそうだなと😊

もしかして一緒にお洋服を買いに行ったのかな、なんて想像しちゃいました😆✨✨

もしそうであれば…さきあさ仲良しエピソードですごくほっこりしますね😄✨

 



COSTUMEでは炎のボレロの軍服について語ってました❗

あーさって凄く軍服が似合うんですよね😆✨✨

でも肩掛けのマントがついた軍服を着るのは初めてだったそうで、袖の切り替えやボタンの位置など、どうしたらかっこよく見えるか、お衣装部さんと相談しながらあの軍服を作り上げたそうです😊

そして着る時も、マントの結ぶ位置や歩く時にマントを持つ位置などすごくこだわったそうです😆

もう早く炎のボレロの円盤が見たいと心の底から思いました😆✨✨



 

ITEMでは月組時代の長崎しぐれ坂でのたすきについて語っていました😊

舞台上でたすきを素早くつけないといけないお役だったようで、植田先生じきじきにたすきの付け方を教えていただいたそうです✨✨

映像でも流れていたのですが、素早くテキパキとたすきを付けるその姿は本当に素敵でしたし、✨✨

そしてあーさらしいエピソードだったのが…毎日たすきに対して「今日もよろしくね」とお願いして舞台で使っていたそうです😊

やっぱりあーさはまじめで良い子だなぁとほっこりしました😆✨

 

 

 

VOICEではガートボニートメインクーンの掛け声でした🐱

あの中詰めで娘役さんに囲まれて、掛け声とダンスだけで場面を進めるシーンです🎶

あのシーンは娘役さん達も可愛くて、あーさもオラオラしていてかっこよくてわたしも大好きな場面なのですが、ここでは演出の藤井先生に「あーさって言ってみたら?」と言われて掛け声にいれたエピソードが出ていました😊

まさか自分の愛称を叫ぶ日が来るとはとあーさも言っていましたが、とても素敵だったと思います😆



 

DANCEではMusicRevolution!~NewSprit~のタンゴの場面を上げていました😆✨✨

毎日希良々うみちゃんとお稽古をしながら、ここはもっと強く押す等、細かい所までこだわって作り上げたダンスだそうです😊

確かにあの場面…あーさとうみちゃんが情熱的で素敵な場面で、わたしも大好きな場面の1つです😆✨

このお話の中で印象的だったのが、あーさが「うみちゃんとだったからこのダンスが出来たと思う」と語っていた点です😊

この台詞は娘役さんからしたら、とっても嬉しい言葉だと思いますし、娘役冥利につきますよね😆✨

あーさにこんな最高の賛辞をいただけて、うみちゃんも凄く喜んでいるんじゃないかなと思います😊

そしてうみちゃんにはもっともっと雪組で活躍してほしいです🎶

 

 

 

ACTIONでは壬生義士伝の斎藤さんについて語っていました😊

斎藤さんは左利きなので、慣れる為にもお稽古場でも常に刀を持って歩いていたことや、鋭さのある中にも佇まいをどっしりさせたいと、重心にもこだわって歩いていたエピソードが出ていました😊

そして谷さんを刺す時には刺すスピードや血をふき取る動作に凄くこだわったそうです❗

壬生義士伝の斎藤さんはあーさにとっても当たり役の、素敵なお役だったと思いますし、谷さんを刺すシーンも、やっぱり印象に残っているシーンの1つです😄

あーさのこだわりが随所に込められているからこそ、見ている側にも届いて、ふと思い出す場面になったんだろうなぁと、あーさのお話を聞きながら思いました😊

 

 

 

全体的にこのコーナーを見て感じたのが、あーさがとても楽しそうに雪組作品について語ってくれて、あーさにとって雪組が居心地のいい、楽しくお芝居を出来る場所になっているんだなということです😊

月組から組替えをしてきて、雪組公演に出るまでに間がありましたし、最初はきっと苦労したと思います😫

でも、この3年間であーさはどんどん雪組に溶け込んで、雪組にとってはかけがえのない、大切な男役さんのお一人になってくれました😊

そしてこだわった場面にたくさんの雪組作品を挙げてくれたこと、先日の炎のボレロやMRについて語ってくれたことは、雪組ファンとしても咲ちゃんファンとしても、とっても嬉しかったです😊

あーさ、ありがとうございます😆✨

これからも雪組を、咲ちゃんを、よろしくお願いします🙏

最後に、あーさ、HappyBirthday🎉✨

 

それでは、今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村