mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

ライブ配信で見つけた雪組の歌うま娘役さん🎶

こんばんは🌙mizuhoです😊

 

朝はパッション・ダムールについて語らせていただきましたが、語り終わった後でみちるちゃんファンとして語りそびれた内容に気付いてしまいました😱

それはみちるちゃんがMCコーナーで語っていた、「5分の音楽は5分では出来ない」というとても大切で深いお話です😊

みちるちゃんは今まで当たり前に頂いていた台本にも、その前に色んな方が時間をかけて作ってくださった過程があるのだと語っていました😄

これって本当に大切なことですよね❗

今回かちゃコンサートチームの皆さんが見せてくださったこの公演も、お稽古期間やその前の準備期間等、たくさんの方々が時間をかけて作ってくださった物です😊

わたしもこれが当たり前のことなのだとは思わずに、一瞬一瞬を大切に見ていきたいなと思いました😄

そしてみちるちゃんはやっぱり素敵な娘役さんですし、益々尊敬してしまいました😆✨

 

 

 

ここからは今日の本題です✨

最近、様々なライブ配信を見ることが出来ました🎶

今まで雪組で歌が強みの娘役さんといえば、まあやちゃんを筆頭にひめさんやすみれ嬢、そしてひめかちゃんでした✨

でも今回色々な配信を見ることで、あぁ雪組にはこんな歌うまの娘役さんがいたんだと、新たな発見があったんです😊

ということで今日は忘備録も兼ねて、NZM、MR、Sho-W!、パッション・ダムールの中で見つけた歌うま娘役さんを99期以下に絞ってまとめてみたいと思います😄

お歌に関する印象は様々な感じ取り方があると思いますが、あくまでわたし個人が思ったことですので、その点はご了承いただければと思います🙏

それでは早速どうぞ✨

 

 

 

ライブ配信で見つけた雪組の歌うま娘役さん🎶】

 

・野々花ひまりちゃん(99期)

 

普段から可愛い可愛いと言っているひまりちゃんですが、今回NZMでこんなに歌える娘役さんだったのだと、改めて気づかされました😆✨

声も伸びやかでしたし、任された場面もしっかりこなし、安定したステージでした😊

これまで歌の場面も任されることはありましたが、わたしの中で歌よりもダンスの方が印象に残っていて、ひまりちゃんはダンスの人のイメージでした😄

でも、今回のNZMで歌ってよし踊ってよし可愛い娘役さんという風に認識を改めました😆✨

この自粛期間にやっぱり頑張られたのではないかなと思うので、今後はひまりちゃんの歌にも注目していこうと思います✨

 

 

 

・希良々うみちゃん(100期)

 

うみちゃんも歌番組で歌が上手いことは分かっていました😆

どちらかというと力強い歌声が持ち味のうみちゃんですが、今回のジゴロの場面ではひめさんのようにソロを任されて、凄く光り輝いていたと思います✨✨

すっごく素敵な色気のある歌でしたし、やっぱり上手で場面にもマッチしていました😆✨

100期の歌うまと言えばどうしても夕夏ちゃんの方が取り上げられることが多いイメージですが、今後はうみちゃんも歌のお役で活躍する姿を見てみたいなと思いました😊

 

 

 

・羽織夕夏ちゃん(100期)

 

100期歌うま娘役さんとして早くから名の知れた夕夏ちゃん😊

NZMでもやっぱり安定した綺麗な歌声を響かせてくれました😄✨

うみちゃんとは持ち味の違う、綺麗に澄んだ高音が持ち味の夕夏ちゃん😊

お芝居も上手くて歌える、というのは本当に大切な雪組の戦力だなと思います✨✨

今後もうみちゃんと一緒に、雪組を支えてほしいです😆✨

 

 

 

・琴羽りりちゃん(101期)

 

先日のワンスでもなみちゃんが退団したので、今や雪組101期の紅一点となったおりりちゃん😊

お手伝いをしている凪様のSpecialLiveでは大人の歌唱を披露してくださいました😆✨

おりりちゃんの歌声をしっかり聞いたのはこの時が初めてだったのですが、凄くしっかりした歌声だったと思いますし、お衣装と表情も相まって凄く色気のあるかっこいい娘役さんに写りました😊

おりりちゃんがこんなに歌えてこんなに大人っぽい娘役さんだったのだと、新たな発見でした😆✨

貴重な歌える娘役さんとして、本公演でも活躍してほしいなと思います😊

 

 

 

・有栖妃華ちゃん(102期)

 

下級生歌うま娘役として、ひめかちゃんは絶対に外すことが出来ない娘役さんです😆✨✨

MRでは影ソロにエトワールに大活躍🎶

その時からもう圧巻の歌唱力で、画面越しでも凄いことが伝わってきていたのですが、先日のパッション・ダムールでは表情だけでなく歌声も更に進化していました✨✨

現時点でも天使の歌声なのに、ここから先どこまで進化していくのか、まだまだ底が見えない娘役さんです😆✨✨

そんな歌うま娘役さんですので、まあやちゃんのお役を1回でも経験することで更に娘役としても魅力を増してほしい、そんな夢を抱いてしまいます😊

今でも大活躍ですが、大劇場でも別箱並みに大暴れして活躍してほしいなと思います🎵

 

 

 

・莉奈くるみちゃん(103期)

 

りなくるは103期の娘役さんで、お歌をじっくり聞いたのはパッション・ダムールが初めてでした😊

ひめかちゃんと一緒に歌っていたのですが、ひめかちゃんのどこまでも突き抜ける歌声とは違う、少し太くて色気のある歌声でした🎶

お互いに持ち味が違うけれども、お二人のお歌はよくマッチしていて、しっかりお互いの音を聞きながら合わせて歌っていたんだろうなと思います😊

そういった意味で、周りに合わせながらも自分の持ち味を出せる歌うまさんだなと思います✨✨

りなくるもまだ大劇場ではそこまで抜擢をされることは少ないですが、今後雪組の戦力として活躍してほしいなと思います😊

 

 

 

いかがでしたか❓

雪組にはこんなにも歌うまの娘役さんがいる、ということを今回知ることが出来ましたし、咲ちゃんの時代になってもきっと素敵な歌声を色んな場所で聞くことが出来ると思うと凄く楽しみです😆✨

そして何より、色んな歌うまさんのお歌の中でさききわコンビが踊るが見たいです🥰

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村