mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

ODYSSEY号乗船記録③(ODYSSEY7月24日公演感想)🌙


こんばんは🌙mizuhoです🎶

 

前回のODYSSEY観劇から、あっと言う間に1週間が経過しました💦

この間、心中の青年館公演の初日が延期されたり、月組さんの公演が中止になったり、花組さんの東京公演初日が延期になったりと、次々と悲しいニュースが飛び込んできました😢

今日もスカステさんより、8月末に放送予定だった「蒼穹の昴」の公演情報番組を番組変更するというお知らせが出ていました😔

外部の公演も軒並み公演中止になっていますし、第七波の影響のすさまじさを肌で感じ取っています😢

そんな中、今宝塚で唯一公演をしているのが、雪組「ODYSSEY」です😭

n今日も皆さんが元気に公演しているという情報をツイッターで見て、「頑張れ、頑張れ😭」という気持ちでいっぱいになりました😭

明日が公演期間中最後の休演日です😢

皆さんの思いを一身に背負って進み続けるODYSSEY号が、どうか最後まで航海を続けられることを願っています😫🙏

そして今公演がストップしている公演も、いち早い再開を願っています😭🙏

 

 

 

今日は本来であればスカステ来月のラインアップ紹介なのですが、わたしが週末にかけて仕事と家庭の用事で「ODYSSEY」の観劇記録が全く書けなかったので、今日はODYSSEY号乗船記録の続きを書きたいと思います💦

今日は2幕の感想を中心に語らせていただきます🎶

ここから先はネタバレを含みますので、ご注意ください⚠️

 

 

 

【ODYSSEY号乗船記録③🌙】

 

まず2幕幕開きのはばまいちゃんの「Colors of the Wind」が素晴らしくて、耳が幸せになりました🥰

最初は何の曲か分からず、でもこの曲好きだと思っていたら、「ポカホンタス」の曲だったんですよね😊

この曲はラストのデュエットダンスであーさも歌うのですが、はばまいちゃんの物語が広がっていくような「Colors of the Wind」も好きですし、あーさのどこまでも優しく深い「Colors of the Wind」もどちらも大好きです✨✨

この曲ぜひとも配信していただきたいなと思いますし、車の中で何度も聞きたいです😆✨✨

そしてこの後に二場面挟んで、例のマーメイドの場面でございます🙏

初見で見た時、情報を得ていたはずなのにあまりに素晴らしい肉体美に「何このプロポーション😲人間❓本当に同じ人間❓」と思ってしまい、咲ちゃんをガン見していたら舞台上のどなたかに笑われた記憶があります😂

咲ちゃん贔屓ですら、分かっていても釘付けにするあのダルマ姿…とにかく脚が長くて綺麗ですし、腰のラインが高くて身体のラインが美しくて、本当に凄かったです💦

まだ御覧になられていない皆様、ぜひ覚悟をしてください❗❗

 

 

 

それからウィーンの場面です✨✨

ウィーンの場面がすっごく夢々しい場面でしたし、皆さん「さききわの結婚式」と仰ってましたが、まさに劇中の結婚式のような場面なんです😊

ふわふわなドレスを着たきわちゃんも可愛いですし、軍服の咲ちゃんもかっこいいですし、あーさの歌唱で踊るあのダンスシーンは最高です😆✨✨

さききわコンビで凄く好きなワルツステップをまじかで見られたのも幸せでしたし、幸せしか詰まっていない場面だと思います❗❗

 

 

 

そこからは皆大好き日本の場面です😊

最初はお祭りマンボから始まるのですが、はばまいちゃんの歌唱も素晴らしいのですが、おじさん・おばさんのお二人が本当に素晴らしいんです😆✨✨

特におばさん役のあんこちゃんはどれだけ踊っても着崩れないですし、所作が美しくて、流石雪組の上級生娘役さんだと感じました🥰

そしておじさんのりーしゃさんは動きが可愛らしくて、ついつい目で追ってしまいます😊✨

そこからSFBの場面に繋がっていくのですが、雪組の男役さん達が皆さん熱くかっこいいです😆✨✨

今公演、わたしの目はかなり華世君をおいかけていたのですが、華世君がキラキラギラキラ場面によって様々な魅力を見せてくださって、本当にかっこよかったです😊

これだけかっこいい男役さん達の中に「俺、神」なあーさが混ざると更にかっこよくなって、大好きな場面の1つです🎶

 

 

 

そこからブラジルに行き、あす君の女役姿が拝めます✨✨

最初プログラムを読んでいなくて、どなたか分からず、あす君だと気付いた時にはもう驚きしかありませんでした😲

女性のキーでも凄く素敵で美しい歌唱で流石だと思いましたし、迫力美女でした❗❗

個人的には、この場面の美雨ちゃんがかなり大人っぽくて素敵で大好きです🥰

このブラジルの場面では美雨ちゃんが前で踊ってくださることも凄く多くて、美雨ちゃんの活躍に心躍る瞬間でもありました😊

そして以前も語りましたが、「クンバンチェロ」の場面が本当に、本当に咲ちゃんがかっこよくて、皆さん素敵で、大好きな場面の1つです✨✨

はいちゃん中心の場面もあり、雪組の色々な方が大活躍する場面でもあるなぁと個人的に思っています😊

 

 

 

そしてフランスの場面は、「ジェラール・フィリップ」の反省を綴る場面です😊

冒頭は「ハリウッド・ゴシップ」の撮影シーンを彷彿とさせましたし、そこからジェラール・フィリップの様々なお役になりきる咲ちゃんが本当に素敵で、ここでもお芝居を何作も見せていただけたような、そんな気持ちになりました🥰

特に「赤と黒」を持ってきてくださったことは、野口先生に感謝してもしきれません✨✨

(何回も語ってすみません😅でも本当に好きな場面なんです😊)

 

 

 

そこからカリブに行き、次は宝塚に行きます❗❗

ハットと白いドレスで、宝塚の名曲を歌う皆さんが凄く素敵でしたし、本当にパレードを見ている気分になりました😊

タカラジェンヌが全力でタカラヅカを演じると、更に夢とトキメキの詰まった場面になるんだなと客席で思った記憶があります😆✨

雪組の皆さんの、宝塚が大好きだという思いがこれでおもかと詰まった場面だったと思います❗❗

 

 

 

記憶が薄れているのが凄く心残りではありますが、今回の乗船記録はここまでにしたいと思います😅

以前も語りましたが、今回のデュエットダンスは本当に素敵ですし、さききわコンビファンとしてこんなにも素敵な公演に巡り合えたことが幸せでなりません🥰

明日の休演日が開けると、後は千秋楽に向けて走るのみです❗❗

どうか、どうか舞台の神様、このまま無事の千秋楽という港にたどり着かせてください😢🙏

そして皆さん、最後の最後まで楽しんで駆け抜けてください❗❗

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村