mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

だいもん&みちるちゃん誕生日記念:お二人の関わりのあるお役を振り返り🌹

こんばんは🌙mizuhoです✨

 

今日は雪組ではだいもんとみちるちゃんのお誕生日でした✨✨

だいもん、みちるちゃん、お誕生日おめでとうございます🎉✨

今日はかちゃコンでもみちるちゃんはサプライズでお祝いをしてもらって、歓喜の涙を流されていたというレポが流れてきて、わたしも幸せのお裾分けをしていただきました😆✨

かちゃはだいもんの同期ということもあり、その場にいないだいもんにもお祝いメッセージを送っていたとのこと✨✨

コンサートに出ていた雪組生から報告レポがだいもんの所にも届いていたらいいなと思います😊

 

 

 

さて今日はだいもん&みちるちゃん誕生日記念と題しまして、わたしの見た作品でお二人が絡んだお役を振り返ってみようと思います😊

わたしが見た作品でお二人が直接的に関わりのある作品は、「ドン・ジュアン」「壬生義士伝」「ワンスアポンアタイムインアメリカ」の3作品です🎵

ということで早速語ってみたいと思います😄

 

 

 

【だいもん&みちるちゃん誕生日記念:お二人の関わりのあるお役を振り返り🌹】

 

まずはお二人ががっつり相手役として絡んだ作品である「ドン・ジュアン」🌹

この作品は、だいもん扮する愛を知らず色んな女性と浮名を流していたドン・ジュアンが、彫刻家の娘みちるちゃん扮するマリアと出会うことで真実の愛に目覚めて…というストーリーでした😄

ドン・ジュアンはだいもんの色気駄々洩れの素敵なお役でしたし、だいもんのお役の中でも好きなお役の1つです😊

女性に対する態度は酷いのですが、ちょっとした表情1つ1つが素敵で…そして何よりだいもんの迫力のあるお歌がとっても素敵でした😆✨

そんなだいもんのお相手役の一人として出てきたみちるちゃん扮するマリアもまた、愛が何か分からないまま、ひとこ扮するラファエルと婚約していました😄

マリアもまたドン・ジュアンに惹かれ、愛を知っていくお役だったのですが…だいもんに愛されるみちるちゃんが本当に幸せそうだったのが印象的でした😊

そしてあの当時、だいもんのお相手になったことでどんどんみちるちゃんが綺麗になっているとネットで見たのも今となっては懐かしいです✨

あんな素敵な方のお相手役になったら、どんどん綺麗になりますよね😆✨

 

 

 

そこからお二人がじっくり絡んだのは、わたしの見た物の中では先日スカステでも放送された「壬生義士伝」です⚔

今度はだいもん扮する吉村の娘が、みちるちゃん扮するみつでした😄

実際に直接絡んだのは吉村がまだ南部藩にいるほんの少しの期間でしたが、みつの頭を撫でる吉村は父親の温かさがありましたし、別れのシーンはとても切なかったです😢

南部を出てからは直接関わることはありませんでしたが、ずっと吉村は家族のことを思っていましたし、みつも心の片隅に父の面影を抱えて大人になっていったんだと思います😊

そして先日の壬生義士伝のステージトークでは、子どもの日や母の日、父の日に吉村家ではプレゼントを贈る素敵なやり取りがあったことが披露されていました😆✨

お芝居の中ではなかなか会えなかった家族ですが、オフでは仲睦まじく過ごしていたようですごくほっこりしました😊

 

 

 

そして最後はコロナによって様々な出来事があった「ワンスアポンアタイムインアメリカ」です🌹

この作品も恋人役ではないのですが、失恋しただいもん扮するヌードルスハバナで出会う女性が、みちるちゃん扮するエヴァでした😊

ぽっぷあっぷで小池先生に「モイスチャーに」と言われたエヴァは本当にカラッとさっぱっりとした女性で、そのさっぱりさがヌードルスも話やすかったのかなと思います😄

でもこのお二人のお役の関係性がわたしにとっては凄く面白くて😆

プレイボーイだっただいもんは一途にデボラを思うヌードルスになり、純粋に石造を作ることを楽しんでいたみちるちゃんは南国でさっぱり遊んで楽しむ女性になっていて、何となくですが反対になっている気もします😄

それはお二人が重ねてきた月日も表していますし、それだけみちるちゃんが素敵な娘役さんに成長しているからこそ、エヴァというお役が回ってきたんだろうなと思います😊

エヴァが出るのはほんの一瞬でしたが、その一瞬でもわたしの中では凄く印象に残るお役でした✨✨

 

 

 

お二人が関わりのあったお役をこうして振り返ってみると、恋人役から色々な関係性を演じてきたんだなぁと改めて思いました😊

そして月日が経って、お二人とも本当に素敵なジェンヌさんに進化されていますよね😆✨

だいもんはあと半年で退団となりますが、絶対に最後の最後まで進化し続ける男役さんだと思います❗

そしてみちるちゃんはまだまだ発展途上ですし、公演を重ねる度にどんどん素敵になってきます😊

お二人が次の「fff」でどのような素敵なお芝居を見せてくださるのか、今から本当に楽しみです😆✨

そんなお二人の活躍をこれからも陰ながら応援していこうと思います😊

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村