mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

わたしの好きなだいきほ作品💎

おはようございます☀️mizuhoです☺️

昨夜は寝不足による眠気からブログ書き上げる気力がありませんでした……😅
下書きまでしてぐっすり眠れたので今はスッキリです😆

そんな昨日は星組新人公演でしたね❗️
さりお君、まめちゃん、おめでとうございます🎉
写真でさりお君も素敵でしたし、まめちゃんはとってもとっても綺麗でした✨✨

雪組にいたまめちゃん……お歌も上手くて演技も丁寧なのに雪組時代は新公ヒロイン回ってこなくて……😣
でもこうして星組でその魅力を輝かせることが出来て良かったです☺️
星組さん、ありがとうございます😆
そしてまめちゃん、本当におめでとう✨



さてさて、だききほコンビの雪組作品振り返りも終わったので、今夜はだいきほコンビで好きなお芝居ベスト3を語らせていただきたいと思います✨
といっても、だいきほ作品はどれも素敵です❗️
あくまでわたしの中の微々たる差の順位ということをご理解いただければと思います😄
まずはお芝居からどうぞ😆



【第3位:壬生義士伝

新撰組の吉村の切ないお話ですね😢
この作品を3位に選んだのは、しづの子ども達を慈しみながら女で1つで強く育てていく姿、吉村の家族のために守銭奴と言われようとお金を稼ぎ家族を愛する心……そのお芝居やお役の心が伝わってきて、お二人の繊細な演技力が堪能できるからです✨
嘉一郎のあみちゃん、みつのみちるちゃんの演技も素晴らしく、特にしづが赤ちゃんの為に大切な簪を渡すシーンでは胸が切なくなりました😭
「みつ、堪えてね……堪えてね……」というしづが本当のお母さんみたいで、まあやちゃんの芝居心を感じました😣



【第2位:ワンスアポンアタイムインアメリカ】

今絶賛公演中のワンス✨
ヌードルスの儘ならない人生を描いた作品ですね☺️
この作品を選んだのは、やっぱりだいもんの集大成だと感じたからです❗️
少年期の可愛らしさ😆
青年期のマックス達を拒絶出来ないまま悪事に手を染め、でもやっぱり悪に染まりきれず結局はデボラもマックス達親友も失う青臭さ😢
壮年期の哀愁を漂わせながらも背中で語る演技……☺️
今のだいもんだからこそ、この演じ分けをここまで素晴らしく演じ、そしてヌードルスの思いを見ているわたし達の心に届けてくれたんだと思います😄
だいきほコンビの作品でだいもんに1番合っていたのはヌードルスだと思います☺️



【第1位:ファントム】

1位はエリックの悲しい物語、ファントムです✨
わたしの中でだいきほコンビといえば、ワンスを見た後でもこの作品です❗️
お二人が演じたかったお役ということもあり、お二人とも本当に活き活きと演じていましたよね😆
歌も本当に素晴らしくて、お二人の歌唱力を楽しむ上でもこれ以上ない作品です✨
でも、それ以上にお二人の演技が素晴らしかったと思います☺️
エリックの寂しい心、誰かに愛されたい心をだいもんは伝えてくれて胸を打たれました😣
クリスティーヌは前半は夢見る少女✨
そのキラキラした瞳・心をまあやちゃんはしっかり届けてくれ、だいきほコンビの作品でまあやちゃんに1番あっていたのはクリスティーヌだと思います😊
後半の後悔からエリックを失い呆然と立ち去る演技も、クリスティーヌの悲しさが伝わってきて切なかったです😢



いかがでしたでしょうか❓️
本当にだいきほコンビの作品はどの作品も悲しく切なく素晴らしいものが多いですよね😆
皆さんはどの作品がお好きでしょうか❓️
是非是非、コメント等で教えていただければと思います✨



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村