mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

Sho-W!感想✨

こんばんは🌙mizuhoです😊

 

今日は色々な情報が一気に放出されたのでちょっと頭が混乱気味ですが、それよりも何よりも❗

今日は凪様の1daySpecialLive「Sho-W!」の日でした✨✨

凪様、あやな、ゆめ君、おりりちゃん、はばまいちゃん、昼夜と素敵なステージを届けてくださって本当にありがとうございます😊

そして、一日お疲れ様でした😄

わたしは仕事の定時が到底間に合わない時間でしたので、帰宅の車の中から聞いて、駐車場についてから文字通りスマホガン見での視聴でした😂✨

途中から見ても本当に素敵なショーで、凪様の美をこれでもかと堪能することができました😊

ということで、早速(途中からではありますが)感想を語りたいと思います✨

ここから先はネタバレを含みますのでご注意ください⚠

 

 

 

【Sho-W!感想✨】

 

わたしが見たのはMC前の凪様達が黒くてキラキラしたお衣装(表現が拙くてすみません😅)で洋楽を歌っているシーンからです😊

もうその姿を見ただけで一気にボルテージが上がって大変でした😆✨

凪様が麗しいのはもちろんのこと、あやなもゆめ君もキラキラしていましたし、おりりちゃんとはばまいちゃんは可愛かったです🎵

ステージも煌びやかなのも相まって、もうザ・宝塚のショーという感じでした✨✨

 

 

 

そこからのMCはもう凪様のお人柄の優しさがあふれ出ていて😊

おりりちゃんが息を整える間もなく「どうしてもいいたいことがあります!」と挙手すれば、「息整えてからでいいよー」とご自分がお話されて間を作って差し上げていて😆✨

もうこの時点で凄く紳士だと思ったのですが、この後の凪様の好きなポイントというテーマトークで下級生から出るエピソードも凄かったんです😆

おりりちゃんはお手伝いをしていて、どれだけお忙しくてもきちんと目を合わせて(時には鏡越しに)お礼を言ってくださるというエピソードを✨

ゆめ君はまだ研1~2くらいの時に髪型や色を変えるとすぐに気付いて声をかけてくださったというエピソードを✨

はばまいちゃんはお稽古をしていてうまくできなくて謝ると「ええねんええねん」と優しく言ってくださるというエピソードを✨

そしてあやなは、組替えしたての頃に凪様が話しかけてくださって緊張がほぐれたという話をすると、元気づけたくて話しかけたといわれたというエピソードを披露していました😆✨

それぞれ思いはちゃんと言葉にしないと伝わらないという凪様の信念だったり、人見知りだから話しかけるポイントを見つけたら話しかけているという理由があるようでしたが、もうどれも凪様が本当にお優しくて素晴らしいお人柄の持ち主なんだということが分かるエピソードでした✨✨

本当に凪様は2代目世界の彼氏といってもいいのではないでしょうか😊

 

 

 

でもお茶目な所もあって、MCの間にお着換えをされてこられたのですが、BGMに釣られてしっかり「アヤナギ先生」の台詞を言ってくださりました😆

思わぬ所でアヤナギ先生が出てきてくださって嬉しかったですし、下級生達との掛け合いもワチャワチャ可愛かったです😊

その後、あやなに振られてふーこちゃんに「愛してんで」を言っていたのですが、もうこの瞬間わたしは咲ちゃんが羨ましくて絶対に一回虚無顔になったと思いました😆✨

咲ちゃんにもいつか「愛してんで」を言ってさしあげて欲しいなと思います😊

その後どのタイミングでだったかは忘れましたが、灼熱の彼方についてのトークもされていて、「彩風咲奈ちゃん」呼びが凄く新鮮でしたし、この作品は凪様にとっても本当にターニングポイントとなった大切な作品なんだなということが伝わってきました✨

いつか何かの形で再演みたいなことが出来たらいいなぁと思いますし、今のお二人がどんな風に演じられるのかとても興味があります😊

 

 

 

MCの話ばかりしてしまいましたが、曲も本当に素敵でした✨✨

おりりちゃんとゆめ君が歌っている曲では、おりりちゃんがスカイレポートでも話されていたように本当に良い女という感じて、歌もうまくて、今後の成長が凄く楽しみですし雪組の戦力のお一人だなと感じました❗

ゆめ君も本当にお歌がうまくて安定していて、もっとたくさん歌っているのを聞いていたいと思いますし、これからも大活躍してほしいジェンヌさんのお一人です😄

あやなとはばまいちゃんのお姫様と王子様みたいなシーンも凄く素敵でした✨✨

このシーンは凪様の色気も凄くって大好きなのですが、はばまいちゃんが本当にお姫様みたいで可愛くて😆

ここにきわちゃんから娘役としての在り方を教えていただいたらどんな素敵な娘役さんに進化されるんだろうと凄くワクワクしました😊

そしてあやなはもう正統派の王子様が凄く似合いますよね✨✨

個人的にあやなはディズニーの白雪姫の王子様等、正統派の王子様が似合う男役さんだなぁと感じています😊

そのあやなの魅力をいかすのに、あの髪型とお衣装はまさにぴったりでした✨✨

 

 

 

凪様のお歌としては、灼熱の彼方にも凄く心を打たれたのですが、最後のキセキからの凪様作詞の明るい未来へという曲で、わたしはとっても元気をいただけました😆✨

本当はもっと泣くかと思ったのですが…凪様が皆さんにきっと元気になってほしいという思いでこの曲を選び、この歌詞を書かれたんだなと思うと、すごく心に温かい物を感じて、仕事終わりというのも相まって凄く癒されました😊

凪様の歌い方は本当に心がこもっていて、ため方に思いがたくさん詰まっていて、わたしは凄く大好きです✨✨

そんな優しい凪様の歌声でエールをいただいて、明日からも仕事を頑張ろうと思うことが出来ました😊

本当に、凪様、ありがとうございます😄

 

 

 

本当に、本当に、凪様のお人柄が随所に感じられる素敵なショーでした😊

本当なら昼公演も見たかったですし、夜公演も最初から見たかったので、そこだけが悔やまれますが、途中からでもわたしはすっごく満足でしたし、たくさんのパワーをいただけました😄

次に凪様のお姿を拝見できるのはfffなので、fffでは最低1回は生で雪組の皆さんのお姿を拝見できるように、チケ取りを死ぬ気で頑張りたいと思います😆✨

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村