mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

宝塚で見たい歴史上の人物⚔

こんばんは🌙mizuhoです😊

 

今朝はスカステで90期生の初舞台特集とスサノオがありました😄

出勤前に何気なく見ていたらあきらさんが映って、前も見たはずなのにその若さにびっくりしました❗

ここからあんなに色気のある、どこから見ても男性な男役さんになるなんて想像がつきません😆✨

あきらさんが培ってきた男役としての年月と力を感じますね😊

 

 

 

そして今日は帰宅中の車の中で何を書こうかなと考えていたのですが、ふと宝塚で歴史上の人物を演じてもらうなら誰がいいかなという妄想が浮かんできました😄

歴史上の人物と宝塚の親和性が高いのは過去の公演からも明らかですし、どの方も素敵に演じてくださっていました✨✨

そこで今日はわたしの好きな歴史上の人物をジェンヌさんに演じていただくならという妄想を語らせていただきたいと思います😊

 

 

 

【宝塚で見たい歴史上の人物⚔】

 

ヤマトタケル:こっちゃん オトタチバナヒメ:なこちゃん

 

まずは古代日本の人物から、大好きなヤマトタケルです😊

古事記での物語上としても好きなのですが、わたしの大好きな小説「白鳥異伝」がヤマトタケルモチーフですし、その昔「ヤマトタケル」というロボットアニメがありまして、それも大好きだったんです😆✨

ヤマトタケルといえば様々な英雄伝説がありますが、有名なものとして熊襲で女装をしてクマソタケルを倒したという物があります❗

ガイズ&ドールズで素敵な女役を披露したこっちゃんになら、素敵にこのエピソードを演じられると思いますし、ヤマトタケルのかっこいいシーンもできるんじゃないかなと思います😊

そしてその中でオトタチバナヒメとの恋愛模様も見てみたいです😊

なこちゃんのオトタチバナヒメも絶対に可愛いと思います😆✨

 

 

 

・ラムセス2世:キキちゃんor咲ちゃん ネフェルタリ:みねりちゃんorきわちゃん

 

わたしが古代オリエント史で一番好きなのは、天河のラムセス様ことラムセス1世様です😊

でも、ラムセス1世様は史実的にはあまりエピソードがなく…😅

でも、孫のラムセス2世にはたくさんのエピソードがありますし、ラムセス2世もわたしは好きです😊

ラムセス2世の有名なエピソードは戦争での武勇とカデシュの戦いでの世界初めての和平条約、そしてたくさんの妃を持ちながらも王妃ネフェルタリを心の底から愛していたエピソードです✨✨

かつてラムセス様を演じたキキちゃんにも似合うと思いますし、愛のエピソード部分としては愛の人である咲ちゃんにもピッタリなんじゃないかと思います😆✨

むしろどちらも見たいのが本心です😆

そして彼に心から愛された王妃は、キキちゃんのお相手としてであればみねりちゃんで、そして咲ちゃんのお相手としてであれば絶対にきわちゃんで見てみたいです😊

 

 

 

平知盛:咲ちゃん 平家長:凪様 治部卿局:きわちゃん

 

某ゲームの影響で源平合戦が好きで、しかも平知盛さんが凄く好きなんです😊

史実でもあの時代の平家の人物の中では一番情勢が見えていた、賢い人物だったと思います😄

古文の授業で出てきた時は本当に嬉しかったのを今でも覚えています😊

そんな平知盛ですが、最後の壇ノ浦の戦いでは乳兄弟であった平家長ともうこれまた潔く誇り高く一緒に入水の道を選びます❗

そんな乳兄弟との絆をラストに描くのであれば、これはもう咲ちゃんと凪様で見てみたいと思います😆

彩彩コンビであればこの関係性を絶対に素敵に演じてくれるのが目に浮かびます✨✨

そして平知盛の妻治部卿局は絶対にきわちゃんで見てみたいです😄

でもどう頑張っても悲劇にしかならないので、そこが辛い所ですね…😢

 

 

 

浅井長政:こっちゃんorカレー君 お市の方:なこちゃんor華ちゃん

 

史実でも織田裏切り事件が起きるまでは夫婦仲が良かったようですが、わたしのイメージでは某ゲームで仲良しだった浅井夫妻の姿です😄

戦国時代物のお話でもし見るなら、浅井夫妻を中心としたお話が見てみたいなぁと思って選んでみました😊

そして仲良し夫婦ということで…これはことなこコンビかれいはなコンビのどちらかで見てみたいなと思います✨✨

どちらもお互いを思いあう素敵な浅井夫婦になると思います😆✨✨

でもこのお話もラストはつらい物になるので…きっと見ると切なくなり気がします😢

 

 

 

いかがでしたか❓

わたしの好きな時代や人物が偏っているので少しマニアックな内容になってしまいました😅

でもどの人物も魅力のある人物なので、いつかメインの登場人物として宝塚で公演してくれたらいいなぁと思います😊

皆さんのおすすめの歴史上の人物も、もしよろしければ教えてください😄✨

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村