mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

ワンスアポンアタイムインアメリカ生中継🌹

こんばんは🌙mizuhoです😄

今日は雪組大千秋楽でした❗️
スカステ難民だったわたしですが……3日に渡り家族を説得し、ギリギリのタイミングでスカステに加入できました😆
そこから外付けHDDを買い録画環境もバッチリ整えて今日の大千秋楽を自室で観劇できました😆
こんなに素敵な舞台を、不足の事態とはいえ生中継してくださった劇団とスカステには感謝しかありません😣
ということで、今夜はその感想を語りたいと思います✨
お話全体の感想は書いているので主にわたしの気になった所を書いていきます☺️



【お芝居感想🌹】

・まず潤花ちゃんが出てきた瞬間に泣きました😭これで雪組全員とのお芝居は最後かと思うと早速込み上げてくるものが……😭でもやっぱりあの笑顔には救われますね☺️

・プロローグの男役群舞から組子の集中力の高さと熱量が伝わってきました😆公演中止中の悔しさを全部ぶつけて最高の物を作り上げようとする気概を感じます❗️雪組の本気を見せてもらいました😆

・バレエ教室でひめが出てきた瞬間にまた涙が😢優しい目線が涙を誘います😢そして生中継では色んな方がアップで映ってて、みちるちゃんはすっごくすっごく可愛かったです❗️美雨ちゃんの表情豊かな顔も大好きです😆

・キャロルさん&インフェルノガールズの弾けっぷりは圧巻でしたし、かっこ良かったです😆この姿も最後かと思うと……寂しいですね😣そしてお客のうきちゃんの大人の女性感が凄く素敵でした❗️

ヌードルスとデボラの「いい夢だけを」が何故か涙腺を刺激してここでまた泣きました😭お二人の歌唱力があんまりにも素敵すぎて😭ヌードルスとデボラが結ばれる世界線が欲しかったです😣

・アポカリプスの4騎士の歌は相変わらずマックスさんがかっこいい😆咲ちゃんどんどん歌が安定してきてますよね✨

・1幕ラストの薔薇の飛ばしかたがより激しくなっていて、ヌードルスの悔しさがかなり伝わってきました😣

・マックスさんとキャロルさんは更にイチャイチャしてましたし、ハバナ祭りの場面ではしゅわっちからキャロルさんを助けた後のラブラブ具合が凄かったです☺️そして銀橋でのハグが円盤よりもライビュよりも力強かったように感じます❗️

・連邦銀行襲撃の話の時のマックスさんの狂気が更にパワーアップしてて、咲ちゃんの演技力がまた上がったと感じました😆1作1作こなすごとに憑依っぷり上がっているような気がします✨

・壮年期のヌードルスとデボラのお芝居がより抑えられた声で年を重ねた感じが更に深まっていました☺️特にデボラは本当に素敵でした😄

・マックスさんのラストシーン……ヌードルスに「諦めるなよ」と言われて嬉しくて……もうこれで悔いはない、もういいやっていう表情で銃を撃ったような気がしました😣



【フィナーレ感想】

・歌唱指導は凪様もあーさも丁寧に、大切に、思いを込めながら歌っているような気がしました😣舞台に立てたことにホッとしているような印象でした❗️

・娘役さんを引き連れてだいもんが踊るシーンは、だいもんがひめときゃびぃ様を連れて階段降りをするシーンで切なくなり、潤花ちゃんが映っては寂しくなりました😣

・男役群舞はかっこいいの一言✨ワイングラスを回す振りは本当に男の色気が漂ってました😆その後の躍り狂うシーンは皆さんニコニコで楽しそうでこちらも楽しくなりましたし何だかほっとしました☺️特に咲ちゃんはずっとお役に引きずられてたのか、表情が固かったので笑った瞬間に「咲ちゃんが笑った❗️良かった☺️」ってなりました😄あとはスーパー彩彩タイムのニコニコ笑顔に癒されました😆

・デュエットダンスもあと残り少ないと思うと自然と胸が締め付けられました😣お二人の醸し出す空気感が大人で素敵で美しくて……もっと見ていたい気持ちになります😣

・パレードはひめ反則です😣泣きそうな顔で……こちらが先に涙腺決壊しました😭きゃびぃ様も晴れやかな顔で降りてこられましたね😣



【退団者挨拶&カーテンコール感想】

・お三方共、今回の公演中止に触れていました😣もなみちゃんは当たり前と思っていた舞台がいかに素晴らしいかを知り素敵な千秋楽だったと、きゃびぃ様は思い描いていた以上に楽しくて嬉しくて忘れられない公演になったと、そしてひめはこの場に立てていることが奇跡でお客様あっての仕事だと感じたと話してました😭もう皆さんの挨拶でわたしの涙腺は決壊しっぱなしでした😭

・お花渡しはもなみちゃんがキャレンとあがちん、きゃびぃ様はあゆみ姉さんと元星組トップスターの紅ゆずるさん、ひめはだいもんと元星組の十輝いりすさんでした❗️

・涙ぐみながらもしっかりトップとして挨拶をし、感謝の気持ちを述べるだいもんは立派でしたし雪組の誇るべきトップさんだと思いました😭だいもんのコメントからも、一番悔しかったのはだいもん始めとする雪組生なんだろうなと感じて切なかったです😣

・フォーエバー宝塚で泣いてしまうだいもん……そんなだいもんを見て突っ込むひめ……最初はニコニコ歌ってたのにだいもんを見て涙が込み上げて堪えるまあやちゃん……表情が強張ってると思ったら瞳が潤んでて泣くのを我慢している咲ちゃん……咲ちゃんの隣で瞳が潤んでるあーさ……退団者よりも周りの方が悔しかったんだろうな、ちゃんと全公演して送り出したかったんだろうなと……そんな気持ちが伝わってきてわたしも大号泣でした😭今見直してても涙が出ます😭

・フォーエバー宝塚が反則というだいもんに笑う退団者😆ひめの「涙が引っ込んだ」に焦るだいもん😄そして「わたししか泣いてない」「お泣きになって」というだいもん語録が増えました😆何も言えなくなってお茶の間の皆さんに手を振っちゃうトップさんが可愛くて雪組ファンで良かったです☺️でもその後ろで何気に大号泣してるまち君にも注目です❗️

・退団者にコメントを求めた後、中止になった時のエピソードが続々と出ました😣でも、退団者の皆様は強かったですしだいもんがことあるごとに心配されてました😣ひめが話してくれた、2回目の中止が決まった公演後、緞帳の中でだいもんと小池先生が抱き合ってだいもんが「なんとしてもやりたい。やれる」と言っていたエピソードは泣けましたし、やっぱりだいもんが1番悔しかったんだなと……😣退団者は笑ってるのにだいもんは泣きそうはここでも継続😭ちなみにひめは泣きかけたのにだいもんが泣いて涙がまた引っ込んでました😅

・潤花ちゃんのコメントもありました😣笑顔で立派にコメントを言ってましたがやっぱり瞳は潤んでて……寂しいんだろうなと思いました😭だいもんとしてはまた1人娘を送り出す境地らしいです😣

・新人公演卒業の99期にもだいもんは触れてくれました😢それを受け、お辞儀をする際に映ったみちるちゃんが泣いていて……新人公演をさせてあげたかったという思いが込み上げてきました😭

・恒例のだいもん発案ポーズを真似するコーナー❗️今回は拳のどっせい運動で……どっせいを心の中で言うという所で組子も私たちもざわつきました😆でもわたしもちゃんとテレビの前でやりましたよ☺️

・舞台に立てていることが幸せすぎて、何していいか分からず、終わって欲しくなくてしばらく客席を眺めようとして組長に視線で叱られるだいもんに笑わせていただきました😆わたしも終わって欲しくなかったですが、時間もありますから仕方ありませんね😣

・一回終了のアナウンスが流れたのですがなりやまない拍手にもう一度だいもんが出てきてくれました❗️そして雪組全員が前向きに良いものを届けようと自分達に出来ることを頑張ってきたそうです😣雪組生の舞台への愛情と情熱が伝わるエピソードでした✨



スカステ加入の料金だけで見せていただいたのが申し訳ない程、素晴らしい舞台で素敵な千秋楽でした✨
ギリギリのタイミングでしたが、こうしてしっかりお見送りができて本当に良かったと思いました☺️
最後になりましたが、もなみちゃん、きゃびぃ様、ひめ、ご卒業おめでとうございます🎉
雪組の皆さん、千秋楽お疲れ様でした✨
そしてこの大変な中、公演を再開してくれた宝塚歌劇団、急遽の生放送にも関わらず素敵なカメラワークで舞台を届けてくださったスカイステージ……本当にありがとうございました✨✨



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村