mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

この曲で見たいデュエットダンス🎶

こんばんは🌙mizuhoです🎶

今日から3日間、まるでだいきほコンビの軌跡を辿るように、スカステでは琥珀色の雨にぬれて→ひかりふる路→誠の群像が順番に放送されますね😊
琥珀色は見たことがないので純粋に嬉しいですし、ひかりふると誠の群像はすっっっごく好きなので、もう幸せの3日間です🥰
(ちなみにこの記事を書いている今、琥珀色が放送されてます😊)



ところで……宝塚の誇るトップコンビさん達のデュエットダンス😊
ちぎみゆコンビの退団公演の時には、別れの歌が流れるましたが、ダンスを彩る楽曲も魅力の1つだと思います😄
そこで今回は、わたしがデュエットダンスが見たいと思う楽曲について、どのコンビさんで見たいかも含めて語りたいと思います🎶



【この曲で見たいデュエットダンス🎶】

・クラシックで見たいデュエットダンス:愛の挨拶

エドワード・エルガーの楽曲です🎶
おそらく、一度聞いていただくとどこかで聞いたことのある楽曲だと思います😄
この記事を書くに辺り、クラシックの曲もいれたいと思って調べていた時に凄くデュエットダンス向きだなぁと思った曲です✨
年上の奥さんへの愛を奏でた曲で、穏やかなテンポの中にも色々な思いが詰まっていて、素敵だなぁと思いました😊
この曲はさききわコンビや、れいはなコンビで見てみたいですし、まかまどコンビでも凄く素敵なデュエットダンスになるんじゃないかなと思います✨



・ディズニーで見たいデュエットダンス:いつか夢で

眠れる森の美女の楽曲です🎶
わたしが眠れる森の美女が大好きなのもあるのですが、ゆったりとしたテンポの曲なので、デュエットダンス向きかなと思います😆✨
それに何より、運命で結ばれた2人という印象を歌詞からも感じるんですよね😊
この曲はさききわコンビはもちろん、ことなこコンビで踊っても可愛く素敵になると思いますし、れいはなコンビでも夢のあるデュエットダンスになると思います🥰



・ゲームの楽曲で見たいデュエットダンス:消えない虹

新撰組を題材とした乙女ゲーム、薄桜鬼黎明録のエピローグの楽曲です❗️
わたしが元々薄桜鬼が大好きなのですが、特にこの黎明録(芹沢さんの時代の話)が大好きで、この曲も未だにカラオケで歌うくらい好きなんです😊
歌詞も奇跡的に結ばれたことを表現していて、まるでトップコンビさん達みたいだなぁと感じます😄
この曲は、だいきほコンビ、まかまどコンビ、たまさくコンビ、れいはなコンビ、ことなこコンビ各々のバージョンを見てみたいです😆✨
少しずつ持ち味が違うけれど、相手への思いが詰まった素敵なデュエットダンスになりそうです😊



・宝塚OGの楽曲で見たいデュエットダンス:OnlyYou

雪組元トップ娘役、咲妃みゆさんの先日発売されたアルバムの中の楽曲の1つです🎶
この記事を書くきっかけになったのがこの曲なんです😊
元々ちぎみゆコンビのような曲だなぁと思っていたのですが、帰宅途中の車の中で聞いていて、「もしもはぐれた時はわたし見つけて、繋がってる呼び合ってるから」という歌詞が雪組で運命的に結ばれただいきほコンビ、さききわコンビのようだなぁと思ったんです🥰
どちらのコンビも、一度は離れ離れになってしまいましたが、お互いに呼び合ってたからこそ、再び出会い結ばれたのだと思います✨
その2組のコンビがこの曲でデュエットダンスを踊ったら……きっと色んな感情が伝わってくる素敵なものになりそうですよね😊



いかがでしたか❓️
デュエットダンスはトップコンビが見せてくれる、素敵なトキメキの時間だとわたしは思っています😊
そしてデュエットダンスの時に流れる音楽も、その時のダンスにあった素敵なものが多いと思います😄
他にもおすすめの楽曲がありましたら、ぜひコメントなどでお聞かせください🎶
それでは今日はこの辺で👋



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村