mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

スカステ「ハリウッド・ゴシップ」ファーストランを見て🎥

こんばんは🌙mizuhoです😊

 

先ほどの記事でも冒頭で少し触れましたが、昨日はハリゴシファーストランをリアタイしました😊

潤花ちゃんが組替えをしてから、どうしても寂しくなるので見ることが出来ていなかったのですが、やっぱり久しぶりに見ると、あの作品は途中は色々ありましたが、トキメキの塊だなと感じました🥰

ということで、久しぶりにハリゴシを見て感じたことを今回は語らせていただこうと芋います😊

普段の感想記事よりはネタバレは少なめになるとは思いますが、ここから先はネタバレも多少含みますのでご注意ください⚠

 

 

 

【スカステ「ハリウッド・ゴシップ」ファーストランを見て🎥】

 

ちなみに…以前ハリゴシの感想について語った記事はこちらになります↓

 

 

mizuho-144.hateblo.jp

mizuho-144.hateblo.jp

mizuho-144.hateblo.jp

mizuho-144.hateblo.jp

 

 

 

まず久しぶりに完走して感じたのは、やっぱりわたしは咲ちゃんのお芝居が大好きですし、彩彩コンビのお芝居の呼吸感が大好きだということです🥰

咲ちゃんはお芝居をする時、お役のスイッチが入るのが凄くよく分かるタイプの男役さんなのですが、演じられている時は咲ちゃんではなく、コンラッドそのものにしか見えませんでした😆✨

ツイッターでも語りましたが、台詞の言い回しや目線の使い方、表情、その全てからお役の心がダイレクトに伝わってくる、そんな素敵なジェンヌさんだと思います❗

そしてその咲ちゃんが凪様とお芝居をされる時のお芝居の空気感が素敵で、阿吽の呼吸のようにぴったりなテンポで一緒に駆け抜けられているなと感じました✨✨

下級生時代、共に切磋琢磨した仲だからこそ出せるこの空気感は唯一無二のものですし、やっぱり彩彩コンビがわたしは大好きなんだと再認識しました🥰

 

 

 

そしてこの作品は、雪組の作品の中では比較的珍しい、ハッピーエンドで終わる作品です🎶

でも、先日見たピガール狂騒曲のような、最初から最後までドタバタで楽しい作品というわけではなく、麻薬が出てきたり人の心の弱さが描かれていたり、お衣装の雰囲気もあり仄暗い面もある作品でした😅

その人間の弱さ未熟さを描きながらも、お役が生き抜いていく姿を描くお話は、ここまでだいきほコンビと一緒に悲しいながらも様々なお役の心の機微を演じてきた今の雪組生にはとてもあっていた作品だったんだろうなと、改めて見て思いました😊

 

 

 

そして何より、咲ちゃんと潤花ちゃんのラストのカウンター上のデュエットダンスと、フィナーレでのトキメキしかないデュエットダンスは何度見ても最高でした😆✨

潤花ちゃんのフレッシュ感とあのキュートな振り付けは、お芝居のそれまでの悲しみを全て洗い流してくれるようでした😊

そして何より咲ちゃんも楽しくかっこよく踊っていて、ナウオン等ではツンツンしていますがやっぱり潤花ちゃんのことを可愛がっているんだろうなと思いました😄✨

わたしはさききわコンビが大好きですし、さききわコンビが誕生してくれて、本当に嬉しかった人間です😊

でも…やっぱりこのデュエットダンスを見ると、あの当時は潤花ちゃんがお相手になる予定だったんだろうなと感じますし、今でも潤花ちゃんがお相手役ならさききわコンビやさきちるコンビの夢を諦めざるを得ないと思わず思う程の、説得力を感じます😅

そう考えると…やっぱり潤花ちゃんは凄いオーラと華のある、そんな雪組の大切な娘役さんだったと思います😊

 

 

 

最後に、この作品は下級生の一人一人に至るまで凄く輝いていた作品だと思います😆✨

汐聖君も台詞が多くて、ゆめ君も随所でいいお芝居をしていて、夕夏ちゃんもおばあちゃんから女性記者、エキストラまで大活躍でした😆✨

そしてエキストラの中ではおりりちゃんも可愛かったですし、もう退団されてしまいましたが、もなみちゃんが凄くいい表情をしていたとおもいます😆

わたしの大好きな涼花美雨ちゃんも良い所で写っていましたし、ダンスが本当にダイナミックで素敵でした😊

100期以下の雪組の下級生も少しずつ顔と名前が一致できる人が増えてきた今だからこそ、わたしはよりこの作品を楽しむことが出来たと思います🎶

 

 

 

久しぶりにハリゴシを見て、トキメキをたくさん貰うことが出来、やっぱりこの作品は素敵な作品だなと改めて思いました😆✨

そして、大好きな作品の1つでもあります😊

これからも疲れた時など、定期的に見てトキメキに癒されたいなと思います😆

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村