mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

La Voile感想🎶

こんばんは🌙mizuhoです✨

本日2回目の投稿です🎶
本題に入る前に今日のタカニュのはいからさん千秋楽映像について少し触れさせてください😊
千秋楽ということで、トップであるカレー君のご挨拶がありました❗️
初日と比べてまた一段と落ち着きを増し、すごく安心感がありました😊
そして、休演期間について率直に自分の気持ちを話したご挨拶には心打たれ、朝からまた泣いてしまいました😢
この休演期間、辛かったのは花組の皆さんですよね😣
でも、千秋楽をしっかりやり遂げられて、本当に良かったとこの映像を見て感じました😢
花組さん、お疲れ様でした❗️
次のお稽古までどうか心と体を休めて充電して、また東京公演の時には素晴らしいお芝居を見せてください😊



さてさて、本題に入ります❗️
今日は雪組の太陽、まあやちゃんの1day Special Live「La Voile」がありました✨
奇跡的に昼夜両方見ることが出来たのですが、もうまあやちゃんの歌姫としての圧巻のステージがそこにはありました😆✨
星組時代の作品については分からない物も多いので、セトリについては他の方にお任せして、昼夜両公演を見た感想を、記憶を頼りに語りたいと思います🎶
ここから先はネタバレも含みますのでご注意ください⚠️



【La Voile感想🎶】

まずまあやちゃんの「皆様~」というご挨拶から始まり、そのご挨拶がまた素敵で夢の世界に誘われているようでした😆✨
そこから始まるライブ🎶
そこはまあやちゃんが歌い、雪組の若手男役が舞う素敵空間でした❗️



あやながまあやちゃんの同期として頼もしく支え、このチーム最上級生男役として安定感と色気を携えて踊る姿に、いつの間にあやながこんなに男らしくなったのかとびっくりしました😄
冒頭から一人ずつまあやちゃんと組む振りがあるのですが、あやなとまあやちゃんが組む姿に早くも涙腺が緩みました😢
お二人とも、特別な思いで踊っているのが画面越しに伝わってきて……月並みな表現しか浮かばないのが悔しいのですが、同期の尊さや素敵さを感じました😊

そしてもっとビックリしたのがはいちゃんといちかです❗️

はいちゃんは元々素敵な男役さんですが、男役として更に凛々しくなっているような気がしました😆✨
歌もダンスも魅せてくれて、あの可愛いフランソワがこんなに出来る男役さんに成長していることに胸が熱くなりました😆✨
ふとした表情もとっても色っぽくて、今後が楽しみな男役さんの一人です😊

いちかはこの配信を見るまで、わたしの中では刀屋さん(わたしが誠の群像引きずりすぎなだけなのですが😅)で、元気っ子に見えて真面目な子という印象でした❗️
でも今回の配信では、凄くかっこよくなってて、いちかが出る度にいちかを見ている自分がいました😊
歌は最初は緊張していましたが、徐々に調子をあげてきて夜公演は更に素敵だったと思います🎶

しゃんたんはこの中では最下級生でしたが、凄く堂々と歌い踊っていたと思います❗️
しゃんたん、歌が凄くうまいですよね😊
男役さんの身体が出来上がってくると、本当に良い男役さんになるのではと期待が膨らみますね✨✨



歌は最初は宝塚の名曲メドレー、次にまあやちゃんヒストリー(スサノオ、松島音頭、花組作品、星組作品、雪組作品)、そしてジャズからのデュエットに、ラストはいのちの歌でした❗️
アンコールにはこの日の為に作られたオリジナル曲も✨✨✨
どれも変幻自在に歌声を変えながら歌うまあやちゃんは本当に凄かったですし、3000円で見ていい公演ではなく、もっとお金を払わなければこちらが申し訳なくなるほどの圧巻のショーでした😆✨

特に凄いなぁと感じたのは、やっぱりマダムヴォルフですね❗️
今のまあやちゃんだからこそ、とっても似合う色っぽくカッコいい歌になっていました✨✨✨
そこから可愛くもなれるというのがまた凄くて、まあやちゃんの素晴らしさを堪能出来ました😆✨

スサノオのアメノウズメの曲も素敵楽しかったです✨
今回の配信をアメノウズメをされていた音月さんもご覧になられていたようで、まあやちゃん良かったねと心の底から思いました😊

最後のいのちの歌とオリジナル曲は昼公演で聞いた時は感動で涙が止まりませんでした😭
昼公演では感情が高まり詰まる部分もありましたが、それがまたまあやちゃんの色んな思いを感じて、心にグッとくるものがありました😢
オリジナル曲はとってもディズニーっぽくて、まあやちゃんに合っている素敵な曲だったと思います✨



トークも楽しかったです❗️
昼の部ではガンガン手を挙げていたしゃんたん・はいちゃんに対し、お互い話す順番を譲り合うあやないちかの図が面白かったです😊
でも夜の部はいちかも負けじと挙手してましたね😆✨
トークテーマはアメノウズメに繋げる為に、最初は宝塚に入るきっかけエピソードだったのですが、しゃんたん・はいちゃん・あやなは内容を変えるという高等テクニックを使ってました✨
配信を見ている方に楽しんでもらいたかったのかなと思います😊
それから、2回目のトークテーマは昼夜で代わり、昼は「わたしだけが知っている真彩希帆」、夜は「真彩希帆の可愛い所」でした😄
可愛い部分を男役さん達にたくさん言われてタジタジのまあやちゃんがとっても可愛かったですま😊
そして、あやなから披露された頑張る公演ではまあやちゃんがおにぎりを作ってきてくれるエピソードには、同期の絆を感じてほっこりしました😊



今回はお客様がいない無観客のショーでしたが、実はテーブルは綺麗にセットされてありました😳
それが映る度に切なくもなったのですが、ラストにまあやちゃん達は誰もいない客席に向かって礼をしていました😣
まあやちゃん達はその席を通してわたし達を感じていたのかしれませんが、すごくすごく切なくなりました😢
まあやちゃん達にファンの方が喜んだり感動の涙を流す姿を、直接見せてあげたかったです😣
特にまあやちゃんは宝塚人生最初で最後のミュージックサロンだったので😢
もうこんなことが起こらないように、早く新型コロナのワクチンや薬が生まれることを祈りたいです🙏



笑ってうっとりして泣いて……とっても素敵なショーでしたし、まあやちゃんの魅力が詰まり大爆発していたと思います✨
こんな素敵なショーを2回も見ることが出来て、本当に幸せでした😊
ミュージックサロンチームの皆さん、ありがとうございました😄
それでは今日はこの辺で👋



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村