mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

さききわコンビへの愛について語りつくしたい🍡

こんにちは☀️mizuhoです❗️

今日は台風の影響で奇跡的に見ることが出来たまあやちゃんの「La Voile」をマチソワをすることになりました❗️
(ちなみにわたしの住んでる所は強風被害にあった所もありましたが、わたしは無事です。九州住みの皆さん、大丈夫でしょうか❓️😰)
感想は夜の部が終わってから書こうと思っているのですが、とにかく凄かったですし何回も涙が出ました✨✨
夜の部も楽しみです🎶



さて、今日は本来であれば歌劇9月号の感想を語りたい所なのですが……先週金曜日(別名さききわコンビ発表記念日)の素敵な発表の影響によりわたしの頭の中はさききわコンビのことばかり😆✨
咲ちゃんやひらめちゃんを見ては「幸せ🥰」と呟く状態で、これは一回思っていることを全部吐き出さなければ通常運転に戻れない😅
ということで、今回は自分を通常運転に戻すためにも、この場をお借りしてさききわコンビへの愛を、以前語ったことも含めてもう一度語りたいと思います✨
長くなりますが、もしよろしければお付き合いください🙇
(もしかしたら定期的にシリーズ化するかもしれません😅)



【さききわコンビへの愛について語りつくしたい🍡】

さききわコンビ誕生が発表される前から、わたしがさききわコンビが大好きで、ひらめちゃんに未練たらたらでした😅(過去記事をご参照ください😅)
ひらめちゃんが雪組にいてくれた約2年で、本当に素敵な思い出の数々を咲ちゃんと作ってくれたひらめちゃん😊
このブログでは、人事予想的な内容は語りませんでしたが、本心では咲ちゃんがトップになる時、その隣にはひらめちゃんかみちるちゃんにいて欲しい思いがありました😣
(ツイッターでは思わず吐露したこともありましたね😅)
ひらめちゃんに関しては学年や花組に帰ったことを考えると、絶対にあり得なかった人事だったのですが、諦めきれない思いがありました😣
だからこそ、金曜日に発表を昼休みに見た時には、一瞬夢かと思いましたし、ここまで頭の中がさききわコンビ一色になる位、心の底から嬉しかったです😆✨



そこまでさききわコンビを待望していたのは、やっぱり各公演を見ていて、ひらめちゃんと組んでいる咲ちゃんがとっても輝いていたからだと思います😊

初めて組んだダントン夫妻と、海の見える街✨
まだまだ緊張もあり、手探りで組んでいた所もお二人の中にはあったと思います😄
でも、ダントン夫妻のお芝居の呼吸がとってもピッタリで、ロラン夫人とのやり取りを終えて帰宅し、甘えるダントンと支えるガブリエルは本当に本当に素敵でした🥰
短いシーンですがトキメキが詰まったお芝居だったと思います😊

そして海の見える街⚓️
このシーンはわたしにとって、お二人の魅力にハマった特別で大切なシーンです😊

初演バージョンではひらめちゃんを見つめる咲ちゃんの瞳が素敵でしたし、それを受けて見つめ返してくれるひらめちゃんの瞳でより素敵さが倍増しました✨
お二人が組むことで魅力が倍増するのを初めて実感した場面ですね😆✨

そしてスカステに加入して見た全ツバージョン❗️
この数ヶ月で熟年カップル感に進化していて、ひらめちゃんと組んで満面の笑みを浮かべてる咲ちゃんにこちらもニマニマさせていただきました😆✨
こう感じているのはもしかしたらわたしだけかもしれませんが、咲ちゃんはひらめちゃんと組んでいる時凄く嬉しそうな表情をしているような気がするんですよね😊
それをみる度に、あぁ咲ちゃんが幸せそうだと、わたしまで嬉しくなるんです😆✨
こうゆうこともあって、咲ちゃんを笑顔にしてくれるひらめちゃんがより大好きになったんだと思います😊



お二人のお芝居で特に大好きなのが、誠の群像の山南さんと明里です🎶
冒頭のお芝居のテンポも咲ちゃんとひらめちゃんはピッタリ合っていましたし、何より脱走した山南さんを追いかけてきたシーン❗️
何度でも語りますが、あの時の「山南敬助の……アホ……」からの「明里……」という台詞の一連の流れが大好きで、本当に素敵で、いつかお二人でもう一度、山南さんをメインとした和物をしてくれないかななんて夢も抱いたくらいです😊
お二人が組むお芝居をもっともっと見たいと思わせてくれた作品です✨✨
この後、ショーでは組んでもお二人が直接組むお芝居(ファントムは間接的にですもんね)がなかったので寂しかったです😢
でもこれからはまた見れると思うと本当に幸せです🥰



オフでもお二人はピッタリだなぁと思うエピソードがいくつかあります😊

まず先日のグラフ9月号でのエピソード✨
ひらめちゃんが語っていた出来ないことがあったら出来るまでひたすらやるという内容ですが、咲ちゃんもダンスで振りを貰ったら出来るまで何百回でも踊りこむタイプだと男役道で語ってました❗️
芸事への姿勢、取り組み方が似ているお二人なので、きっと相性がいいだろうなぁとこの記事を読みながら思いました😊
そして絶対に素敵な物を作り上げてくれるという期待値がわたしの中で凄く高いです😆✨

そしてもう1つ❗️
さききわ好きの中では凄く有名かつ萌えエピソードなのが、「望海風斗、パリ夢紀行」でのトークコーナーでのエピソード✨
まさかのパリに行ってきます報告をひらめちゃんにしているというのもトキメキポイントだったのですが、その後のひらめちゃんの返しが「パリ、いいですね。パンオショコラ」だったという可愛いエピソード😆✨(ひらめちゃんの真似する咲ちゃんも可愛かったです😆✨)
その後しっかりフランスパンもおねだりしているひらめちゃんに、咲ちゃんとの仲の良さを感じた瞬間でした✨
あの人見知りで他組の同期にも人見知りしちゃう咲ちゃんがこんなに早く打ち解けられてるのも凄いなぁと思いました😊
本当にパンオショコラとフランスパンはお土産に買っていったのか、もうファンとしては気になります✨✨✨



こんなに仲良しかつ相性の良いお二人なので、今後の作品も凄く楽しみです🎶
お芝居だとスカピンや大人な恋愛もの、明るい和物を見たいです❗️
オフだとまたスカステカレッジを今度は彩風先生と朝月先生でして欲しいなぁ(そして凪様を勝たせる為に自分が最下位になってひらめちゃんに公開告白して欲しいです😆✨)とか、ちぎみゆコンビのようにどこかにお出かけする番組も見てみたいなぁとか、夢だけがどんどん膨らんでます😊



今日放送されたタカニュのはいからさん千秋楽の映像では、トップ娘役就任のご紹介でお客様が割れんばかりの拍手をしてくださっている姿を見て、もちろんひらめちゃんも驚きながら凄く喜んでましたが、わたしも思わず泣いちゃうくらい嬉しかったです😆✨
こんなに祝福されて送り出されるひらめちゃん……本当に良かったなぁと思います😊
そして、そんなひらめちゃんを咲ちゃんのお嫁さんにしていただけて、雪組ファンとしても咲ちゃんファンとしてもとっても幸せです🥰



もう嬉しい、幸せしか語っていない記事ですみません😅
でも本当に嬉しくて、今は幸せな気持ちでいっぱいです😆✨
(だいもん達が退団することを考えたら寂しいですし、退団公演が始まったら絶対に泣く未来は見えているので、考えないようにしているのもあると思います😅)
ひらめちゃんが無事に東京公演をやり遂げて雪組に帰ってくる日をお待ちしています✨
それでは今回はこの辺で👋



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村