mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

MusicRevolution!~NewSpirit~ライブ配信感想①🎼

こんばんは🌙mizuhoです❗️

絶賛九州は台風による強風に見舞われております😅
わたしの住んでいる所でこれだけの風なので、長崎辺りは本当に酷いのではと思っております😰
九州に住まわれている皆さん、大丈夫でしょうか❓️😢
お互いに気を付けて身の安全第一の行動を取りましょう😣



珍しくわたしの住む地にも被害をもたらしている台風ですが、この台風の影響で実は早帰りができ、ショーだけは家でしっかり見ることが出来ました😆✨
仕事で絶対に見れないと思っていたので、今は本当に幸せです🥰
ということで、初日映像の感想を書く予定を変更してショーの感想を語りたいと思います🎶
ここから先はネタバレを含みますのでご注意ください😊



【MusicRevolution!~NewSpirit~感想🎼】

まず全体の感想について述べると、ナウオンでも語られていたようにこれは新しいショーです😆✨
もちろん同じ楽曲、同じ振りの部分もあるのですが、それ以上に変更点がたくさんありました❗️(さきちラブレボリューションキューバの場面、タンゴの場面、中詰冒頭‥etc.)
プロローグの歌い出しも少し雰囲気変えてますよね😄
咲ちゃんと今のボレロメンバーに合わせて作られた新作のショーといっても過言じゃなくて、とってもとっても楽しかったです🎶



全部語りたいのですが全部語ると長くなるので、お気に入りの場面だけ語らせていただきます✨



まず初演から大好きな場面の1つであるラブレボリューション❗️
今回は第三段ということで、さきちるバージョンでした😆✨
もうこの場面が凄く幸せに溢れているんです🥰
みちるちゃんを見つめる咲ちゃんも、咲ちゃんを見つめるみちるちゃんも素敵で、うっとりしてしまいました😊
このラブレボリューションの場面はメンバーによって全然雰囲気が違うので、面白いなぁと思います😆✨



その後のキューバの場面もわたしはお気に入りです✨
キレキレにダイナミックに踊る潤花ちゃんが素敵でしたし、あがちんも色気と歌唱力がパワーアップしていて凄かったです❗️
でも何より、咲ちゃんと潤花ちゃんが組んで踊る時のあのキレキレにカッコいいダンスは最高ですよね😆✨
引き寄せて強引にキスというのもとっても色気があってドキッとしました🥰
なんというか……咲ちゃんは情熱的な色気ではなくクールな色気がありますよね😊
普段はほわほわ可愛いのにこのかっこよさのギャップが咲ちゃんの魅力でもあり、大好きなポイントです✨



中詰の咲ちゃんとあーさの2人のダンスもかっこよくて大好きですし、何より中詰の総踊りを見て咲ちゃんが真ん中で余裕を持って、貫禄たっぷりに頼もしく歌って踊っているのを見て感動しました😆✨
いつの間にこんなに真ん中に余裕を持って立てるようになったのでしょうか😆✨
咲ちゃんの進化が凄いですし、そんな咲ちゃんを中心に盛り上がる雪組の皆さんが楽しそうで、見ているわたしも楽しかったです🎶
やっぱり舞台にたっている方達が楽しんでいるとほれが伝わってきますし、元気を貰えるなと感じました😊



今回はわたしが涙した場面は2つあって、1つはみちるちゃんがあーさと歌っている場面です✨
どちらかと言えば高音は苦手な印象だったみちるちゃんだったのですが、今回とっても歌声が伸びやかで高音も綺麗に出ていて、努力してきたことが伝わって思わず泣いてしまいました😭
本当にみちるちゃん、よく頑張っていました😭
努力でここまで進化したみちるちゃん……尊敬してしまいますよね😆✨
もう1つは咲ちゃん中心の黒燕尾の場面です❗️
咲ちゃんが階段上にいて、階段から降りてきて、男役の皆さんの真ん中で踊っている……咲ちゃんがついにここまできたんだと感じて、感動しました😭
咲ちゃんが真ん中で輝いて、その後ろで揃えて踊る男役の皆さん……とってもかっこ良かったです😆✨
男役の皆さんを見る咲ちゃんの表情に少しだけちぎさんを感じとって凄く懐かしくも思いましたし、男役の皆さんの掛け声からはだいもんの系譜を感じました✨
こうして、トップさん達の面影がどんどん受け継がれていくんですよね😄
そのことを凄く感じた黒燕尾でした😊



デュエットダンス……いえ、トリプルダンスはとっても美しかったです❗️
みちるちゃんとも潤花ちゃんとも、それぞれの色が出ていて咲ちゃんが色んな娘役さんと似合うことを改めて感じました😊
でもデュエットダンスで一番感動したのが、実はみちるちゃんのドレス捌きなんです✨✨
見ていてドレスの広がりがとっても美しくて、わたしが大好きなひらめちゃんのドレス捌きを彷彿とさせました❗️
本当にこの公演はみちるちゃんの進化が凄いなぁと思って、色々な場面で感動しっぱなしです✨



ショー全体の感想はここまでです🎶
次回はわたしが気になったお人に焦点をあてて感想を語りたいと思います✨
それでは今日はこの辺で👋



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村