mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

雪組を振り返ろう🎶SUPER VOYAGER!感想⚓️

こんにちは☀️mizuhoです☺️
今日は祝日で休みなので、ちょっとあみぐるみを作りながらオンデマンドでアリスの恋人を見たいなー、なんて思ってます☺️
あみぐるみは大分前に作りかけてたものなので、もし完成したら夜にお披露目しますね😃



さて今朝は、ついにだいもんの雪組を振り返ろうシリーズの最終回です❗️(大劇場作品のみ、ワンスは長く既に語ってるので除外してます😃)
最終回はだいきほコンビのお披露目公演のショー、「SUPER VOYAGER!」です⚓️
わたしもカラオケに行けば絶対に歌う上に、どの作品よりも見ているので唯一プロローグの振り付けを何となく踊れる大好きな作品です😆
ということで、ショーで気になったポイントを箇条書きで語っていきたいと思います✨
例によってプロローグ大好き人間なのでプロローグがやたら長いのはご了承ください😅



【全体感想】

・プロローグ最初はパラソルを持った可愛いまあやちゃんのソロからでした☺️この頃はまだお化粧があまり得意ではなかったまあやちゃんが初々しくて懐かしいです😊でも今は本当に綺麗になりましたよね😆

・まあやちゃんと入れ替わるようにゴンドラで現れるだいもん❗️すっごくカッコいいんですけどすっごくこっ恥ずかしい歌詞をいってます😊(この後続々と恥ずかしい歌詞のオンパレード☺️)でも、アクアヴィーテを見たら、「ウイスキーがお好きでしょう」よりは恥ずかしくない気がしてきたマジックです😄(あれを毎回笑わずに出来た真風氏、キキちゃん、ずんちゃんが本当に凄いと思いますプロです😆)

雪組組子皆で踊るシーンの振り付け本当に可愛いんです✨この公演で退団した夢乃花舞ちゃんがいい位置にいるのも、凄くいいなぁと思いました😆その後は男役だけで敬礼ダンスは爽やかかっこいいです❗️とにかく楽しい場面です😆✨

・あやな、あがちん、みちるちゃん、ひまりちゃんで組むとこは凄く初々しくて可愛いカップル✨その後、ひとことりさちゃんとひらめちゃんはちょっと年齢が上がったように感じます❗️中学生→高校生になった見たいな☺️ちなみにここでちらっと映る浮き輪の潤花ちゃんも笑顔がキュートでオススメです😆(カラオケで映る度についつい見ちゃいます😊)

・路線男役の銀橋渡り❗️あーさの泣き虫プリンセスの場面は後ろのいるかちゃんが可愛いですし、凪様の腰グイグイの場面は一緒に踊ってる娘役さん達が可愛い😆そして咲ちゃんの壁ドンドンドンは直前の可愛さから一転、クールにオラついててカッコいい咲ちゃんです😆✨咲ちゃんって基本的に静かにオラつきますよね☺️

・コマさんがすみれ嬢と歌ってる間にだいもんとまあやちゃんがお色直しして出てきて踊るシーンは可愛いです😆流石お披露目、お二人ともまだまだ初々しいですよね❗️最近は大人のかっこよさ綺麗さ色気を出しているお二人なのでこの時期を見ると「お二人共、若い✨可愛い😆」と感じます☺️

・客席降り交えたポンポンダンスはわたしも完璧にできます☺️何回振り付け動画で練習して、ショーの映像で実践したことか……😄そしてあの演出、客席が海みたいになって綺麗ですよね😆✨

・お二人で第九を歌いながら銀橋を渡るシーン、わたしお二人のショーの場面ではこの場面が1番好きです😊もう可愛いんですよこの場面は😆✨まあやちゃんの衣装も好きですし、「皆が笑顔で」の所でまあやちゃんがほっぺた指差すシーンがもう可愛い😆✨お二人の歌唱力も楽しめるとっても美味しい場面です☺️

・組替えしたてのあやな率いるロケット❗️青い衣装が可愛かったですし、銀橋での一子乱れぬロケットは圧巻でした😆✨でもあれ絶対に怖いですよね😅タカラジェンヌさんってやっぱり凄いです😆

・スーパー咲ちゃんタイム🎶oceanの場面は、さききわコンビが本当に素敵で、この場面が大好きでちぎみゆショックが和らいだといっても過言じゃないです😆まず咲ちゃんのダンスは綺麗ですしスーツは似合っててかっこいいですし、すぐ後ろのひとことあがちんもかっこよく踊ってて、あゆみ姉さん達が決める✨踊れる人しかいない見応えのあるシーンですし、咲ちゃんを中心に団結力も感じますし何より楽しい😆そしてそして、ひらめちゃんの娘役力が惜しげなく発揮されてる場面でもあります❗️わたしはこのひらめちゃんを見て、「花娘って凄い✨」と感動しました☺️組んでる場面ではしっかり相手をたて、メインの場面ではその瞳・動きでしっかり観客を惹き付ける……それが出来る稀有な娘役さんです😊何回でも声を大にして、咲ちゃんひらめちゃん雪組生の素晴らしさを語りたい場面です😆

・だいもんと凪様が女役あーさを奪い合う場面🎶あーさ綺麗でしたよね😆キャロルさんとは違う綺麗さでした😊そんなあーさを殴る凪様❗️今思えばあーさは彩彩コンビに暴力を受けてる稀有な存在ですね😅この時にはそんな未来が来るなんて誰が想像したか……😅みんながだいもんとあーさを応援して協力してるけど凪様はお強かったというラスト😣お芝居ちっくな場面でした✨そしてここのコマさんの女役も素敵なんでオススメですよ😆

・中詰は本当に衣装が派手で豪華です❗️そして何気にわたしはこの場面でまあやちゃんと咲ちゃんが歌うシーンが大好きですし、歌うま娘役さんが一緒に歌ってくれるだけで男役さんが楽になるんだなーと感じる場面でもあります☺️だいきほコンビも好きですが、だいきほさきのトリデンテも凄く合ってたんだなーと染々思います✨ちなみに……ここのみちるちゃん・ひらめちゃんも可愛いですよ😆

・あーさのソロの場面は熱いです😆わたしの中でやっぱり熱くて情熱的な男役さんはあーさだなぁと思います❗️あーさは歌も聴かせることが出来る男役さんですね😆

・日記のシーンは、だいもんにとっては感慨深い今までの自分を振り替えるシーンだなぁと思います☺️本当にだいもんおめでとう🎉と感じられる大事なシーンですよね😆前に向いて進む決意も感じられて、お披露目感あって好きです✨でも、シルクロードでこうゆう場面あったら逆に泣きそうです……😢

マスゲームのシーンは隊形移動が圧巻でしたし、皆さん一子乱れぬ動きで凄かったです❗️大階段まで使ってあの動きって絶対に難しいですよ😆✨思わず見いってしまいました😄そしてお衣装も素敵ですよねこの場面🎶ラストの船はもう感動です✨

・コマさんお餞別のシーン✨丁寧なお歌に心打たれますし、コマさん今までありがとうお疲れ様という気分になります😢このシーン見てたら、絶対にわたしシルクロード見たら泣く未来しか見えないです😭

雪組アイドル風場面は暴風雪☺️もうとにかくWセンターの凪様とあーさがキラキラオラオラかっこいい場面です😆✨でもひとこもあやなも他の男役さん達も格好いいので是非是非一人一人を見てください😆わたしがお気に入りなのは隊形移動で滑りながら前に出てくる場面です✨(凄くマニアックですみません😆)

・咲ちゃんと娘役さんが濃厚に絡むマタドールのシーン😆✨やっぱり咲ちゃんマタドールが似合う✨そして咲ちゃんがねっとり歌って踊ってるのでもうお色気が凄い✨咲ちゃんってほんとに静かにオラつきますよね☺️それが格好いいのですが😆雪組の娘役さんは毎回大人なシーンがあるのでもうなんかお手のものって感じで流石でした❗️個人的には咲ちゃんがひらめちゃんを抱き締めて(というかセクハラして)ひらめちゃんもまんざらじゃなさそうな所がさききわ感あって好きです😆

・アンダルシアは少し歌詞がお芝居チックでもありながらだいもんの危険な色気駄々漏れでした❗️上着を抱き締める所の流し目とかもう最高に色っぽくて、アダルトでした😆✨このシーンはだいもんが花組で培った物がフルで発揮されてる、ザ・男役って感じですよね😆

・そこからのデュエットはもううっとり😊ここから2人で進んでいくんだなーというのが感じられるシーンでした✨もう踊ってるまあやちゃんもだいもんも幸せそうですし、希望の歌はお耳が幸せです😆✨



すみません長くなって😅
休みだったので気合い入れて映像流しながら書いてました😅
でも、こうやってだいきほコンビの大劇場作品を振り返ってみると、やっぱりどの作品も素敵だったなと改めて思いました😊
素敵な夢の世界をたくさん見せていただけて、わたしも幸せでした😆
自己満足ではありますが、こうして振り返ったのでしっかりお二人を送り出せそうです✨
ありったけの感謝の気持ちを込めて、残り少ないお二人の作る世界を楽しみたいですし、応援したいと思います😊



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村