mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

MusicRevolution!~NewSpirit~ライブ配信感想②🎼

こんばんは🌙mizuhoです❗️

本日2回目の更新です🎶
ここ最近仕事が忙しくて朝も夜も気力がなくて……本当は毎日更新したいんですけどね😢
こればかりはどうしようもないですね😣



ところで今日は花組大劇場千秋楽の日でした❗️
色んなことがありましたが、無事に花組さんが千秋楽を迎えられてホッとしていますし、花組の皆さんお疲れ様でした😊
そして千秋楽おめでとうございます🎉
ツイッターで流れてくるレポによると、ひらめちゃんの組替え&トップ娘役就任のアナウンスでお客様も演者の方も凄く拍手をしてくれたそうです😆✨
ひらめちゃんも凄く驚いていたそうで……皆に就任を祝福されていることが自分のことのように嬉しいです😊
ひらめちゃん、本当におめでとうございます🎉
雪組でもきっと元雪組生のだいもんも喜んでいると思いますし、ひらめちゃんのお役を新公でしたまあやちゃんも、雪組生皆も喜んでいると思います😆✨
(一番喜んでいるのは咲ちゃんな気がするんですけどね😆✨)
無事に雪組に、咲ちゃんの隣に帰ってきてくれる日を心待ちにしています😆✨



さてさて、先ほどの記事でもお伝えしたように、ミュージックレボリューションの配信の感想の続きを語りたいと思います✨
今回はキャスト別の感想になります❗️
ここから先は少々ネタバレを含みますのでご注意ください⚠️



【MusicRevolution!~NewSpirit~ライブ配信感想②🎼】

・真ん中での貫禄と安定感:咲ちゃん

今回の配信で凄く感じたのが、咲ちゃん気負うことなく真ん中に立つことを楽しんでいるなということでした❗️
その真ん中での余裕が貫禄や安定感を感じさせるんだろうなと感じます😊
いつの間にこんなに成長したのか……これでひらめちゃんが隣に立ったらどこまで登り詰めるのか、もう今から楽しみでしかありません😆✨
それに咲ちゃんが余裕をもって真ん中にいるので、周りの組子の方も伸び伸び活き活きしているのが印象的でした✨
歌も配信でも声量、声の安定感が増していると思いましたし、ダンスは言わずもがなとっても素敵でした😊
そして何より超絶スタイルとクールな色気が出ていて……やっぱり咲ちゃんが大好きだを毎回更新してくれますね😆✨



・圧巻の華とキレキレでダイナミックなダンス:潤花ちゃん

明日の公演が終わると、宙組生になってしまう潤花ちゃん😢
雪組生最後のショーでも、そこにいるだけで圧巻の華がありました✨
キラキラと輝いていて、ダンスは本当にダイナミックで見ごたえがあって……咲ちゃんとのキューバの場面は大人っぽくて本当にかっこよかったです❗️
歌はファルセットは苦手ですが、地声歌唱はよくなってきていると感じます😊
歌とお芝居……これさえもう少し頑張ればきっと潤花ちゃんは凄い娘役さんになると思います✨✨
まどかちゃんのもとで、宙組さんのたくさんの素敵な娘役さんからたくさんのことを吸収して、一皮向けた潤花ちゃんが見たいなと思います😄



・抜群の安定感とキラキラオーラ:あーさ

あーさも更に歌にダンスに安定感が増してきているなと感じます❗️
あーさのSuch a nightはとっても色気があって素敵でした😆✨
あーさもどこまで成長していくのか……本当に楽しみな男役さんです✨
そしてやっぱりあーさには男役が似合います😊
それから、記憶が曖昧で間違っていたら申し訳ないのですが、中詰で咲ちゃんと二人で踊るシーンはとっても息が合っていて、お互いの信頼感も増しているとように感じました😆✨
そしてみちるちゃんとの並びも、凄く凄く素敵でした😊



・寄り添い力と歌唱力がアップ:みちるちゃん

今回の公演で一番成長したと感じるのがみちるちゃんでした❗️
元々寄り添い力はあったと思いますが、今回それが更にアップしていて、咲ちゃんと並んだ時もあーさと並んだ時も、男役さんがとっても素敵に見えました✨
それから、あーさと中詰でデュエットする場面🎶
以前のみちるちゃんは、少し高音が苦手だったと思うのですが、今回はとても綺麗に音が出ていて、声も伸びやかで、この自粛期間に凄く凄く努力したんだろうなということを感じました😆✨
このデュエットの場面、凄く頑張っているみちるちゃんの姿に思わず泣いてしまいました😢
みちるちゃんもいつかどこかで努力が報われてほしいなと思います😄



雪組の音楽の天使:ひめかちゃん

今回絶対にMVPをあげたいくらい大活躍しているのがひめかちゃんです✨
ひめかちゃんの歌も高音や歌声の伸びが素晴らしくて、ひめかちゃんが歌っている時はどうしても聞き惚れてしまいます😊
ひめかちゃんの影ソロは美しくてうっとりしましたし、エトワールは圧巻の技術でした🎶
どうしたらこんなに上手に歌えるのか、その秘訣を是非知りたいです❗️
可愛くて歌うまのひめかちゃんなので、トップになって歌う姿が見てみたいなと思いました😊



感想は以上です✨
変更点が多々ありましたが凄く素敵なショーで、一時間があっという間に感じるほど楽しませてもらえました❗️
台風がなければ見ることが出来なかった配信でしたが、見ることが出来た幸運に本当に感謝したいと思います😊
それでは今日はこの辺で👋



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村