mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

だいもんコンサートとロミジュリBOXと炎のボレロとはいからさん🎢

こんばんは🌙mizuhoです🎶

今日(もう昨日ですが😅)はずんちゃん壮麗帝の初日でした✨
壮麗帝チームの皆さん、おめでとうございます🎉
このまま皆さんが健康で無事に千秋楽を迎えられることを願っています🙏
そして見に行かれる方もお気をつけて、壮麗帝を楽しんでください✨
噂によるとデュエダン中にずんららキスシーンがあるとか……もうわたしも見たいです😆✨
(※例によって配信の日が仕事で見れません😭)

そんな今日は嬉しいニュースと悲しいニュースの両方が入ってきました❗️
感情がジェットコースターのように上がって下がってと忙しかった1日ですね😅
ということで、自分の中で整理するためにもまとめていきたいと思います❗️



嬉しいニュースとしては、まず彩彩大好きとしては外せない話題✨
ロミジュリの過去の本公演新人公演の映像+新公の映像を見ながら対談する特典映像がついたBlu-rayBOXが発売です😆✨
星組新公はこっちゃんとしどりゅー、月組新公はたまきちとあーさ、そして雪組新公は彩彩コンビが対談します🥰
お値段なんと55000円……
彩彩ファンが彩彩を打ち出せば買うと思われているその劇団の思惑に乗らせていただきます😆✨
わたしはこの時の咲ちゃんを見ていないですし、咲ちゃんがロミオの時のジュリエットは大好きなあゆっち✨✨✨
そして月組の新公ジュリエットはまたまた大好きなゆうみちゃん✨✨✨✨
そこに彩彩対談がついてきたらもう買うしか選択肢はありません❗️❗️❗️
お高いですが今から貯金して買いたいと思います😊



そしてもう1つの嬉しいニュースは、だいもんコンサートのライビュ&配信がなんと3パターンで決定です✨✨✨
コロナで延期になる前の当初の予定ではなかったですよね❗️
だいもんAパターン、Bパターン、そしてまあやちゃん出演パターンの3つ共ライビュ&配信だなんて本当に太っ腹です😆✨
宝塚歌劇団、ありがとうございます😊
このだいもんコンサート、わたしは大千秋楽(誕生日なんです😊)を配信で見ようかなと思います😄
きっとライビュはわたしの市ではないので……😅
でも配信の際は注意が必要なようで、著作権上難しいものは割愛されるかもしれないそうです⚠️
一体だいもんは何を歌おうとしているのか……凄く気になりました😆✨
でも、配信だときっと著作権が厳しいんでしょうね😣
配信されるだけでもありがたいので、そこは我慢しようと思います😄



ここからは悲しいニュースです😣
まず、炎のボレロが発表日程での公演が中止になりました😭
ギリギリまで粘ってくださったのでしょうが、この日程での公演開始は難しかったようです😣
わたし達ファンも悲しかったですが、それ以上にきっと頑張ってお稽古をしていたボレロチームの皆さんの方が悲しかったと思います😢
でも希望は……代替え日を劇団側が検討してくださっていることです✨
このままお蔵入りではない❗️
それなら、きっと雪組メンバーはこの苦境をバネにして、中村先生がおっしゃられるように「100倍返しじゃ」精神で素敵な舞台を作り上げてくれると思います😊
ならわたしもクヨクヨしていられない、咲ちゃんが舞台を楽しめる日まで笑顔で待とうと心に誓いました😄
咲ちゃんもファンが悲しむより笑顔の方が嬉しいと思うので😊



でもそんなわたしでも前向きには捉えられなかったニュースが、花組はいからさん再開延期のお知らせです😢
今月いっぱいははいからさんは公演中止になりました😣
その影響で検討されていた新人公演振替が難しくなり、宝塚大劇場での新人公演はなくなってしまいました😭
新人公演は新公学年の方にとっては、東西合わせて二回しかない貴重な学びの場……
特に長の期の方にとっては今回が最後の新人公演だと思います😣
その公演が出来ない……花組新公メンバーの気持ちを思うと本当に悲しいですし、新公メンバーのメンタルが心配です😢
劇団もギリギリまで、本当にギリギリまで粘ってくれたのでしょうが……無念ですよね😣
とても悲しいですが、きっと東京では出来ると信じたいと思います😢



本当にジェットコースターのようなお知らせの1日でした😣
でも、一番の願いはコロナに感染された方がいち早く回復してくださることと、全ての関係者の方が元気でいてくださることです❗️
その為なら……皆さんが万全の状態で舞台を楽しめるようになる為なら、いくらでも待ちたいと思います😄
それでは今日はこの辺で👋



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村