mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

スイッチインタビュー感想⛸️

こんばんは🌙mizuhoです✨

今日はFLYINGSAPAが無事幕を開け、千秋楽を迎えることができましたね🎉
わたしは見ることが残念ながら叶いませんでしたが、仕事終わりに皆さんのツイートを見て、凄くいい作品だったんだなぁとその空気に浸らせていただきました😊
この厳しい状況の中、無事に始まり、そして千秋楽の幕が降ろせたことが本当に奇跡ですよね✨
次はずんちゃんの壮麗帝チームです❗️
サパチームに続いて頑張ってほしいですし、何よりも舞台を楽しんで欲しいです😄



さて今日は何を語るか迷ったのですが、先日放送があっただいもんと浅田真央さんのスイッチインタビューの感想を語りたいと思います😄
ここから先はネタバレを含みますのでご注意ください⚠️



【スイッチインタビュー感想⛸️】

最初はだいもんが浅田さんを東京宝塚劇場にご招待✨
そして終演後の劇場を案内していました❗️
もうだいもん楽しそうでしたし、嬉しそうでしたよね😊
どなたかも語っていましたが、彼女をお部屋に初めてご招待した彼氏のようでした😄
大羽根を触ってもらったり、なんだか薔薇の部屋を用意したヌードルスもリンクして見えて面白かったです😊
浅田さんからの呼び方が「ふうとさん」なのも凄く新鮮でしたね🎶



そしてインタビューでは浅田さんが凄く良い質問をたくさんされていて、だいもんの役作りや気を付けていることがたくさん聞けました😆✨
お芝居とフィギュアスケート……表現の仕方は違いますが、同じ表現者だからこその質問だったと思います😊
ワンスで言うと年齢によって身長も変わって見えるように、ポケットに手をいれてみる等の工夫が語られましたね😄
この他にも、目の使い方(これはドリタイでもあがちんあみちゃんが聞いていましたね😊)や、会場を自分の空間に変えているだいもんの演じる上で意識していること、仕草等についても聞いてくださいました😆
わたし達にとっても凄く勉強になりましたが、下級生にとっても凄く参考になる番組だったんじゃないかなと思います😄
きっと雪組生は見ている方が多いと思うので、是非たくさん吸収して素敵な男役さんになってほしいなぁと思いました😊
(でも豆まきエピソードは本当に無邪気で可愛かったです😆✨)



そしてスイッチし、今度は浅田さんがだいもんをスケートリンクにご招待してくれました✨
本当はサンクスツアーに招待する予定が、コロナで中止になってしまったそうです😣
ワンスにご招待できたのがむしろ奇跡的なことだったんだなと感じました😢
でも、スケートリンクにご招待してもらって朝が弱いだいもんなのに凄くウキウキで元気で可愛かったです😊
あれだけ素敵な大人の男性を演じられているのに、この少年心がだいもんの魅力の1つですよね😆✨
スケートリンクで椅子に乗って浅田選手に押されている時も楽しそうでした😄
あれ、凄く気持ちよさそうですよね😊
でも押してくださるのが浅田さんなので、凄く豪華なリンクツアーだなぁと思いました😆✨



だいもんからはツアーで振り付け構成衣装をどう考えたのか質問があっていましたね😊
浅田さんは浜崎あゆみさんのお話をしていましたが、同年代であゆにはまっていた身としてはわかるなぁと思いました😄
衣装のお話にも振れてくれ、浅田さんが選手の時に出来なかったことを詰め込んだショーがサンクスツアーなんだなぁと感じました😊
現役時代の終盤は思うようにいかず、悔しい思いもたくさんされていた浅田さんなので、今楽しそうに滑っている姿を見て良かったなぁと思います❗️
そして最後は特等席で蝶々夫人の演技✨✨
すっごく豪華な体験ですよね❗️
お衣装がとにかく素敵で、滑る度に綺麗に袖が舞っていて、美しい演技でした😊
わたしはフィギュアスケートも大大大好きなので、凄く嬉しい番組でした✨



お互いにその道を極めた者同士だからこその質問が飛び交った、素敵な番組でした😊
雪組ファンとしてはだいもんが楽しそうだったのが凄く嬉しいですし、こうして素晴らしい方と対談出来る素晴らしいトップさんだなぁと思いました✨
今年はananや横浜ウォーカー等、様々な媒体の表紙も飾り、あの井上芳雄さんとスペシャルコラボ番組を行う等、目まぐるしく活躍されているだいもん……
それは劇団からの最後のプレゼントなんだろうなぁとひしひしと感じています😣
だいもんに退団して欲しくないのが本音ですが、だいもんが決めた人生です❗️
残りの宝塚人生、思いっきり楽しんで欲しいなぁと、この番組を見てより強く思いました😄
それでは今日はこの辺で👋



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村