mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

上田久美子先生の作品について語りたい🎋

こんばんは🌙mizuhoです❗️

マスク争奪戦の恐ろしさに明日が不安になり、炎のボレロは咲ちゃんからステイホームを言い渡されているかのようにご用意出来ませんでしたメールが届いた今日でした😅
でも、朝一でタカニュのtruecolors特別編で咲ちゃん凪様のお顔が見れたことは幸せでした😆✨
朝からご贔屓が見れることが一番の原動力だなと感じました😊



さて今日は久しぶりに演出家の先生という観点で作品について語りたいと思います❗️
今日語るのは上田久美子先生です✨



【上田久美子先生の作品について語りたい🎋】

上田先生といえば、手掛ける作品はどれもヒットする、とても情感豊かな作品を手掛けられる先生です🎶
8月1日にはついに謎に包まれていたFLYINGSAPAの幕が開きますし、その後はだいきほ退団公演のfff、そしてたまさく退団公演の桜嵐記と退団公演が2つも控えており、どんな上田先生ワールドが繰り広げられるのだろうと今からワクワクしています😆✨
先生の作品は人の感情の交わりが本当に丁寧で素晴らしくて、お役の一人一人が息づいている印象です😊
その分どうしても悲しい作品も多いのですが、心が揺さぶられる感覚を味わいたくてどうしても見てしまいます😄
お芝居だけでなくショーでも「BADDY」というとても楽しい作品を世に送り出すなど、その才能は本当に素晴らしいと思います❗️
そんな先生の作品でわたしが好きなのはこちらです🎶



【第3位:月雲の皇子(月組)】

第3位はたまきちとゆうみちゃんの月雲の皇子です❗️
ゆうみちゃんのお芝居がとても光っていて、ゆうみちゃん好きとしても大好きな作品なのですが、何よりたまきちとちなつさんが演じる兄弟の関係性や衣通姫を巡ってのすれ違い、そしてラストに至るまでの物語の流れが大好きです😊
たまきちが良い人から黒いお役になられるのも印象的でしたし、ワイルドでかっこよかったです❗️
ちなつさんは悩んで、でも色々な柵から抜けられずあのラストを迎えるしかなかったんだなと感じます😢
衣通姫の最後については少し寂しい部分もあるのですが、デビュー作とは思えないほど、ストーリーがしっかりとした重厚な作品だったと思います✨



【第2位:神々の土地(宙組)】

まぁ様の退団公演だったこの作品はロシアを舞台としていました✨
とにかくロシアの雪景色をイメージとした舞台の色合いが素敵でした😆✨
愛ちゃんのラスプーチンの怪演にはいっつも圧倒されますし、まぁ様とうららちゃんの並びはとても美しくて、それだけで満足できる作品です😊
でもビジュアルだけでなく、ストーリーも時代背景をなぞりながら切なく深く作り上げられていました✨✨
様々な登場人物の色々な思いが交錯して、胸が締め付けられる思いでした😢
綺麗な物をみたい時やふとした瞬間に見たくなる作品です😄



【第1位:星逢一夜(雪組)】

今更語るまでもないほどの名作中の名作、星逢一夜を第1位に選ばせていただきました😄
上田先生の大劇場デビュー作でもありますし、だいすきなちぎみゆコンビが演じたわたしにとっても大切な作品です✨
青を貴重とした世界観がとても儚く美しく……そして同時に切なさも感じます😣
でもそんな作品の中で子ども時代は皆さん可愛くて貧しい中にも小さな幸せがあって、見ていると心が浄化されるようです😊
泣きたい時や感動したい時、そして七夕の時にはついつい見たくなる作品です🎶



いかがだったでしょうか❓️
この他にも金色の砂漠など先生の作品には素敵なものが沢山あります❗️
今後の作品もどんな世界観が繰り広げられるのかとっても楽しみですし、早くfffの全容が知りたいですね😆✨
まだ少し先になりますが、ワクワクしながら待ちたいと思います😊
それでは、今日はこの辺で👋



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村