mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

ちぎみゆコンビ退団記念日:ちぎみゆコンビで好きな作品❄️

こんばんは🌙mizuhoです❗️

今日はちぎみゆコンビが退団した日ですね❗️
当時、とても観劇にいける状態じゃなかったわたしは見送りたくても見送れませんでした😣
本当に寂しさでいっぱいで、しばらく引きずっていたのは以前語った通りです😅



でも今日、その時退団されたみなさんがツイッターやインスタ、ブログでこの日を振り返っているのを見て、皆さん退団してから様々な経験をされて、今もキラキラ輝いているなと改めて感じました😆✨
ちぎみゆコンビも、ちぎみゆと退団同期の方々もわたしは大好きです🥰
これからも皆さんらしく、活躍してくださることを楽しみにしています😆✨



ということで、この記事ではわたしのちぎみゆコンビで好きなお芝居ベスト3について語りたいと思います❗️
今回はわたしが映像で見たことのある、ルパン三世、星逢一夜、哀しみのゴルドバ、るろうに剣心、ケイレブ・ハント、幕末太陽傳から選ばせていただきたいと思います✨



【ちぎみゆコンビで好きな作品❄️】

・第3位:星逢一夜

第3位は言わずと知れたちぎみゆコンビの名作、星逢一夜です✨
ちぎみゆコンビだけではなく、だいもんも含めた3人の切ない関係性には何度も涙しましたし、ラストの子ども時代戻るシーンは涙が止まりませんでした😭
そしてゆうみちゃんの泉の熱演、ちぎさんの優しく苦しむ紀之介の演技が本当に素晴らしかった作品です❗️
また、毎年七夕になるとスカステで再放送されるのも、凄く素敵なことだなぁと今年スカステに加入して感じました✨
ストーリーは悲しいですが、わたしにとって大好きで大切な作品です😊



・第2位:幕末太陽傳

ちぎみゆコンビの退団公演のこの作品❗️
退団公演なのですが、とっても明るくて元気なちぎさんにぴったりな和物作品だったと今でも思います✨
落ち込んだ時に見ると元気が貰えるナンバーも多いですよね🎶
ちぎさんのアドリブも素晴らしかったですし、ゆうみちゃんのお女郎さんがとっても綺麗でかっこよくて、大好きな作品の1つです🥰
ちぎみゆコンビだけではなく、咲ちゃんとまあやちゃんの絡みも素敵でしたし、だいもんとあんりちゃんのペアの関係性も個人的には好きでした✨
わたしの中では、和物は悲しいだけじゃないと知れ、和物の雪組としてちぎみゆコンビが集大成を飾った特別な作品です😊



・第1位:るろうに剣心

実は幕末太陽傳とどちらを1位にしようか迷いました😅
でも、わたしが初めて宝塚を映像でちゃんと見た(DVDを買った)作品として選ばせていただきました😄
初心者にも入りやすいストーリー展開もさることながら、雪組の皆さんのキャラのなりきり度合いが本当に素晴らしかった作品です😆✨
そしてこの作品といえば、インフル休演者が多発したり、ゆうみちゃんの声がでなくなったりと色々なことがあった公演でした😣
でもそれを雪組生一丸となって乗り越えた作品ですよね😊
そしてちぎみゆ好きとして欠かせないのは、東京千秋楽でのあの有名なシーン❗️
最後に剣心と薫殿が階段を登って振り返る所でちぎさんが刀を持ち替え、ゆうみちゃんの手を握ってくれたあのシーン😆✨
あんなに嬉しそうなゆうみちゃんを見れたのも幸せでしたし、ゆうみちゃんにとって最高のご褒美だったと思います😊
本当に、本当に素敵な千秋楽でした😆✨



いかがでしたか❓️
全て和物になったことには自分でもびっくりしましたが、和物が好きなのと、お二人が和物の雪組として走り続けてくれたからだろうなと思います😊
和物は一見悲しい作品が多いですが、そうじゃなくて楽しい作品あるんだと教えてくれたコンビさんです😊
これからもお二人のことを応援し続けたいなと思いました✨
それではこの辺で👋

※昨日更新出来なかった分、この後もう1つ記事を更新させていただこうと思います😊



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村