mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

たまきち退団😢

ブログ連投失礼します😣

ラインに公式からお知らせが入り、公式を見ると怒濤の情報更新❗️
その中にしれっとたまきち退団会見のお知らせが……😢
おとめの表紙がたまきちだったこと、たまきちの任期を考えるとそろそろだろうなと思ってはいたのですが……やっぱりこうして見ると悲しいですね😢
ミューサロのお知らせも出ているのでもしかすると明日にはさくらちゃんも……という気もしています😣



たまきちは月組のドタバタ人事の犠牲者であり、色んなことを言われてきたトップさんでした。
美味しい2番手時代が少なかったのは、本当に可哀想でしたよね😣
でもわたしはカンパニーの青柳さんは好きでしたし、たまきちにしか出せない包容力がある男役さんだなと今でも思います😊
アリスの恋人のマーチラビットは可愛くてたまきちにもこんな時代があったんだなと感じました❗️



退団公演の演目は、上田先生の和物「桜蘭記」✨
上田先生とたまきちと言えば、月雲の皇子でしたもんね😃(わたしはスカステ無料デーで途中までしか見たことがないのですが……)
納得の演出家人選です☺️
でも今年は上田先生忙しいですね😅
フライング・サパに、fffに、桜嵐記……
1年に3作品って今までなかったんではないでしょうか❓️
先生のお身体が心配になりますが、無理せず素敵な作品を作り上げていただきたいなと思います✨



だいもん、たまきちと、また退団ラッシュが始まったなという印象ですが、どのジェンヌさんも残り少ない宝塚生活を楽しんで謳歌していただきたいなと思います😣
そしてその為にも、いち早くコロナウイルスには終息していただいて公演が再開してほしいなと思います😣



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村