mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

たまきちトップ時代の思い出📖

おはようございます☀️mizuhoです❗️

たまきち退団発表ショックから一夜明け、気持ちは落ち着き……はしてません😣
やっぱりトップさんの退団発表は辛いです😞

aboutページを見ていただければ分かるのですが、わたしは見た作品が1番多いのも雪組で、上級生~下級生まで分かるのも雪組な生粋の雪組ファンです❗️
でも、オンデマンドやBSで他組も見ているのでどのトップさんにも色んな思いがあります😣

特にたまきちは……わたしが月組で初めてお披露目作品から知っている、言わばトップ若葉マークの時代から知っているトップさんなんですよね😞
劇場まで追いかけてということはありませんでしたが、それでも大切なトップさんの1人には違いありません😣
ということで今回はわたしが好きなたまきちがトップの時の作品について語りたいと思います❗️



【たまきちとの思い出作品①カンパニー】

たまきちがトップになってから1番初めに見たお芝居がこれでした❗️(BSで放送されたのを録画して見たものです)
ちなみに……記憶が曖昧ですがお芝居とショーを合わせると、本当に1番初めに見たのは多分お正月に放送されたカルーセル輪舞曲だと思います🤔
カンパニーのお話がわたしは好きで、今でもBADDYと共に何度もリピートして見ています😄
たまきち演じる青柳さんは爽やかな好青年で、たまきちの持ち味に1番合ったお役だったなと思います☺️
恋愛模様も大人なさっぱりとした恋愛で、気軽に楽しめる作品でした😆



【たまきちとの思い出作品②BADDY】

上田先生の異色のショー作品です❗️
当時も賛否両論含めてかなり話題になりましたが、わたしは凄く好きなショーです✨
どのナンバーも凄く楽しくて気分が上がりますし、世界観もぶっ飛んでいて良いなーと思います☺️
そして何よりあの時はあのショーを出来るジェンヌさんが揃ってました❗️
バッディはたまきち、グッディはちゃぴ、スイートハートは美弥さんにしか出来なかったと思います✨
またバッディの「天国なんて行きたくない🎶」と歌っているのが聞きたいです😆



【たまきちとの思い出作品③夢現無双】

どんな作品でも楽しい場面を見つけるがモットーのわたしが、あまり楽しみを見いだせなかった作品の1つです😣
なんでかなーと振り返ると、おそらくひたすら修行の旅だったのと、さくらちゃんのお通が物理的にひたすら追いかけるだけでときめきが感じにくかった所だと思います🤔
わたしは宝塚にときめきを求めて見ている面があるので、そのニーズと合致しなかったんだろうと思います😅
でも、たまきちの宮本武蔵は似合ってましたし、美弥さんの佐々木小次郎は麗しかったです☺️
なのでこれはわたしにとってビジュアルを楽しむ作品だったのかなーと今となっては思います😄



【たまきちとの思い出作品④All for One】

見たい見たいと思っていて、つい先日オンデマンドで配信されて見ることが出来ました😆
とにかくキャラクターが活き活きしていてとっても楽しい作品✨
ダルタニアンも実直で強くてまさにたまきちのイメージそのもの☺️
演じているたまきちもすっごく楽しそうで、見ているこちらも楽しい気分になる作品でした❗️



たまきちは、月組のドタバタ人事によっておいしい2番手時代が少なくて……
そんな中、あんなに頑張っていたのに色んな声も聞こえていて……
それがとても辛くて、何であのタイミングであんなに早くトップにしないといけなかったんだろうと思うジェンヌさんでした😣
でも、今回こうして振り返って、わたしが見ることの出来た作品は少ないのですが、それでもたまきち時代の月組作品はとても楽しかったなぁと思いました❗️
あの若さで背負った羽根に負けないように、しっかり月組を支えて引っ張ってきたと思います☺️
今、たまきちに伝えたいのは、「お疲れ様でした」「楽しい舞台をありがとうございました」の2つです😄
最後の大階段を降りるその瞬間まで、宝塚の舞台を楽しんで欲しいなと思います✨



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村