mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

以心伝心雪組93期感想❄️

こんばんは🌙mizuhoです❗️

今日から始まったマスク販売もといマスク争奪戦……😅
わたしは今日は参加していないのですが、チラッと見たときには既にSOLD OUT😱
その後、間を置いて補充はされたようなのですが、販売終了前に予定枚数終了😰
雪組カラーの時には家を出る時間を早めて参加するつもりですが、手に入れられるかドキドキしてます😅
皆さん、諦めずに頑張りましょうね😣



さて、今月は以心伝心雪組93期の再放送がありましたね😄
わたしも録画をした上に編集までして楽しんでいます🎶
今さら感はありますが、今となっては貴重な咲ちゃんの自組同期トーク❗️
咲ちゃんファンとして感想を語らせて頂きたいと思います✨
ネタバレを含みますのでご注意ください⚠️



【以心伝心雪組93期感想❄️】

ちょうどルパン三世の時に放送されたこのコーナー✨
同期はるりちゃんとほたて君の2人しかいなくて、この公演が退団公演😢
咲ちゃんも途中で「2人が一緒に辞めるとは思わなかったけどねっ❗️」と強がっていましたが、咲ちゃんにとってはとっても寂しい出来事だったと思います😣
この番組、全体的に咲ちゃんが自然体で活き活きしていて、同期だからこその無邪気な咲ちゃんだったなぁと思いました😊
やっぱり同期は大切な存在ですよね😄
その同期が早くにいなくなってしまい、咲ちゃん自身凄く苦労したり弱音が吐けなかった部分もあるんじゃないかなとこの番組をみて思いました😣
でも、咲ちゃんが折れずにここまで来れたのはきっと周りの雪組上級生・下級生に支えられてきたからだと思います❗️
雪組の皆さん、本当に、本当にありがとうございます😆✨



ルパン三世のエピソードでは、るりちゃんはマリーちゃん風刺エピソードで踊っている時に凄く寂しそうなゆうみちゃんが見えたので、見ないようにしてるエピソードを語ってくれました😊
そして女性から嫌われるタイプのお役をしていて、気にしない強さは凄いなぁと思いました❗️
るりちゃんは外見凄くお人形さんみたいで天然さんですが、芯が通っている強い女性ですね😄
そしてほたて君はともさんとのエピソードを沢山語ってくれました✨
ちぎさんのアドリブに対して毎回ともさんチェックが入っていたようです😊
ともさん、まなはる、ほたて君の3人組のシーンは本当に面白かったなぁとしみじみ思います😊
そして我らが咲ちゃんは……次元の役作りをするにあたってお二人に凄く凄くお世話になっていました😆✨
下級生の頃は同期に支えられながらお役を作っていたんだなぁというエピソードで、もうお二人には頭が上がりません❗️



ファンシーガイのお話では、初めてるりちゃんとほたて君が組むシーンがあったこと、3人で近くで踊ることが出来たこと、そして階段降りが3人一緒だったエピソードが印象的でした✨✨
特に階段降りは咲ちゃんが初めて一人降りをした時で、そのこともお二人は喜んでくれてわたしも嬉しかったです😆✨
3人一緒に降ろしてくれた演出の先生の愛にも感謝ですね❗️
そしてこの公演はいつもお化粧の席が離れてる咲ちゃんもお二人の近くだったそうで、久しぶりに楽しい同期の時間を過ごせたんじゃないかなと思いました😊
この公演では咲ちゃんは女役をしていたのですが、その時は今度はるりちゃんに大変お世話になったそうです😆
その時の娘役の動きが分からないことを早口で表現する咲ちゃんが咲ちゃんらしくて可愛かったです🥰



以心伝心コーナーでは、雪組93期とは、彩風咲奈とはといったお題でゲームが行われていました❗️
咲ちゃんとほたて君は内容はほぼ一緒なのですが、るりちゃんがなかなか揃いませんでしたね😆✨
咲ちゃんと言えばが面白くて、るりちゃんは食べてる顔が幸せそう、ほたて君は突進型と書いてたのですが、まさかのご本人様は「予約の出来ない炊飯器」😆✨
何それと画面越しに突っ込ませていただきましたが、解説を聞いて納得しました😊
でもこれ咲ちゃんがそう言われたらしいのですが、ただでさえ表現が独創的な咲ちゃんに更にファンタジーなことを吹き込んだのはどなたでしょうか😆✨
そしてここでも咲ちゃんがほたて君にお世話になったエピソードが山ほど😅
特に初組子公演での化粧変えの髪のセットはもうありがとうございますとしか言えません😅
本当にほたて君、ありがとうございます😄



ここまでありがとうを連発する感想もなかなかないのですが、咲ちゃんを通して色んな方に感謝したくなる番組でした😊
そしてやっぱりわたしは咲ちゃんが大好きですし、咲ちゃんを応援し続けていたいなと思いました🥰
このコロナでもはや市外にも出ることが難しいですが、いつか絶対に大劇場で応援したいと思います❗️
それでは今日はこの辺で👋



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村