mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

ワイワイステージ感想②🎐

こんばんは🌙mizuhoです❗️

本日2つ目の記事です😄
最近毎日残業が続いていて、なかなか更新が出来なくてすみません😅
でもその分どこかで2回書ける日は書いて行きたいと思います😊



この記事では、色々なことがあり延び延びになっていたワイワイステージの感想の続きを語りたいと思います❗️
今回は男役グループの感想です✨
ネタバレを含みますのでご注意ください⚠️



【ワイワイステージ感想②🎐】

花組(キキちゃん・カレー君)星組(紅さん・かいちゃん)宙組(真風氏・愛ちゃん)のグループと、月組(かちゃ・美弥さん・たまきち)雪組(だいもん・凪様・咲ちゃん)のグループでした🎶
まずは自己紹介なのですが、何故か絶対に人見知りじゃない紅さんとキキちゃんが人見知りと言った所で笑わせていただきました😆✨
お二人ともすぐ否定されていましたね😊
そして愛ちゃんが緊張していると言っているのを否定しているキキちゃんに、同期らしさを感じました😆
そしてここのメンバーはほぼ現星組もしくは元星組という状態にびっくりしました😳
この頃は愛ちゃんも星組に行くとは思ってなかったでしょうね😊
対する月組雪組グループは名前を言っていくだけでしたね😊
組メンバーでここまで違うのが面白かったです😆



その後は宝塚あるあるについて2グループともお話されてました✨
宝塚の気の強い村娘は腰に手を当てる、返事は「あぁ」、死にかけてからが長い、死んだときに名前を呼ばれる等、映像を見ながら検証していたのですが全て納得でした😆
個人的には「認定」というだいもんと咲ちゃんが面白かったですし、グループが代わるときに司会のがおりさんから紅さんにクレームが入ったのは笑えました😆✨
そしてキキちゃんのせいにされてましたね😊
紅さんとキキちゃんも仲が良かったんだろうなぁと思いました😄



その後の組あるあるや個人あるあるも面白かったです🎶
宙組の有名エピソード、冷蔵庫に物を入れるときは名前を書かなきゃ食べられるというのもここで出てましたね✨
そして星組伝統のお誕生日の歌と共にサプライズで祝われる真風氏😆✨
でも扉が開いてたのでもろばれだったというのが可笑しかったです😄
個人あるあるでは愛ちゃん達のとっても上手なネズミの物真似ハミングが聞けて耳が幸せでした🎶
月組あるあるは男役稽古着が皆チェック✨
でも被ることがないというのが凄いですよね❗️
雪組は日本物作品の小道具に力が入っているということで、新撰組の羽織も揃えたエピソードが披露されました😆✨
本当に凄いですし、歴女が多いのも納得です😊
個人あるあるでは、凪様からの咲ちゃんの例え話が幻想的というのがもう忘れられないです😆✨
確かにだいもんの例えは何となく分かるような分からないような、もう予想を越えた例えに大爆笑でした✨✨✨✨
雪組93期以心伝心もグラフ8月号もでしたが、本当に咲ちゃんは何が飛び出すか分からないびっくり箱みたいな方ですね😆✨
もう大好きです🥰



ここで紹介した以外にも、面白いエピソードがたくさんありました😆✨
本当に素敵で面白くてかっこいい方達ばかりだなと思いました😄
スカステのトーク番組は毎回楽しいので、今後も楽しみです🎶
それでは今日はこの辺で👋



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村