mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

星組退団者発表に思うこと⭐

f:id:mizuho_144:20210327230808p:plain


こんばんは🌙mizuhoです❗

 

今日は星組さんの集合日でした😔

集合日ということは退団者の方の発表もあるということで…星組さんは人数も多いですし、ここ最近の上級生の方の退団ラッシュを見ていたのである程度覚悟はしていました😢

でも、覚悟している以上の衝撃の退団者発表に、ニュースを見た時は驚いたと同時に思考が止まってしまいました😔

自分の考えを整理する為にも、今日は退団発表を見て思ったことを綴らせていただきたいと思います😢

ここから先はあくまでわたし一個人の考えということをご了承いただき、続きをお読みいただければと思います⚠

 

 

 

星組退団者発表に思うこと⭐】

 

今回の退団者の方は以下の方々です😢

 

 

 

~退団者発表(以下、敬称略)~

 

・紫月音寧さん(92期)

・夢妃杏瑠さん(93期)

・愛月ひかるさん(93期)

・漣レイラさん(94期)

・彩葉玲央さん(97期)

・湊璃飛さん(98期)

・澄華あまねさん(102期)

 

 

 

計7名の方が、今回退団を発表されました😭

星組さんはまだ知らない方が多いわたしでも、漣さんやあまねちゃん、湊さん等スカステの番組でお見掛けしたことのある方々のお名前が並んでいて、見た時は凄く衝撃が走りました😢

わたしにとって星組さんはまだまだ勉強中なので、知っている方が退団されることは凄く凄く寂しいです😢

でもそれ以上に衝撃的だったのが、咲ちゃんの同期であられる愛ちゃん・あんる姐さんの両名が退団されることです😭

 

 

 

93期さんは雪組ももう咲ちゃんだけですが、早くから退団される方が多かった印象で、お二方が退団されるということで花組のきょんさん、雪組の咲ちゃん、宙組のキキちゃんの3名しか残らないことになります😔

きっとこのことを発表前に咲ちゃんは知っていただろうなぁと思いますし、今どんな気持ちでいるのだろうと思うと胸が締め付けられます😭

お二人共大好きな星組93期の方々で…あんる姐さんのかっこいいお芝居も歌も好きでしたし、宝塚の美を追求した愛ちゃんのお芝居も大好きでした❗❗

そんなお二人がいなくなる、ということがまだ信じられませんし、これは夢なんじゃないかと…今はまだあまり実感が持てずにいます😢

それでも、やっぱりこうしてブログで文章を書いていると寂しさが凄くこみあげてきて…今になって凄く涙が出てきています😭

やっぱりお二人がいなくなるのは悲しいですし寂しいです😭

 

 

 

特に愛ちゃんは2番手羽根も背負っていましたし、下級生のこっちゃんがトップさんなので確率的には難しいのかなという気持ちもありましたが、もし叶うのなら、遅くなってもいいのでトップとして咲ちゃんと短くてもいいので隣に並ぶ姿を見て見たかったです😭

もっと欲張るなら、咲ちゃん・キキちゃん・愛ちゃんがトップとして並ぶ姿が見て見たかったです😭

でも、愛ちゃんが退団を発表されたことで、この夢は叶わない夢になってしまいました😔

発表当初は「なんで?」「どうして?」「あんなに輝いていたのに?」という言葉が頭を駆け巡りましたが、でも少し時間が経って、皆さんのツイートも拝見させていただいて、今はきっと愛ちゃんは宝塚でやりきったからこそ、2番手の今退団を決められたんだろうなと思うようになりました😢

これはあくまでもわたしの憶測でしかないのですが…あれだけツイッターでバズッた愛ちゃんを、劇団がそうやすやすと手放したいと思うかといわれたら違うような気がして…きっと愛ちゃんがこの幕引きを決められたんじゃないかなと思います😔

ロミジュリの死では圧巻の存在感を魅せ、キラキラと輝いていたことが凄く印象に残っていますし、愛ちゃんの中でどこかやりきった思いがあるんじゃないかなと…😢

それは他の退団者の方もきっと同じで、このコロナ禍で計画が変わった方もいらっしゃるかもしれませんが、でもご自身の中で区切りが決まったからこその退団発表なんだろうなと思います❗❗

 

 

 

それに…今回、わたしは天寿さんやみのり姉さん、くらっちももしかしたら退団するのではと戦々恐々としていました😅

でも天寿さんもみのり姉さんもくらっちも、まだまだことなこコンビの星組に残ってくださってます❗❗

戦力として、まだまだ星組で頑張ってくださるんだなということが分かり、その点は本当に嬉しかったです😊

せおっちもりらちゃんも、ぴーすけもあかさんもほのかちゃんも、まだまだ素敵な星組生の皆さんがいらっしゃる…このことはわたしにとっても希望です❗

 

 

 

退団者のことを考えると、今はまだわたしも寂しさに呑まれそうになります😭

でも残ってくださる方もたくさんいることを頭の片隅に置きながら、退団される方々の決断を受け止め、笑顔で送り出せるように気持ちを整理したいと思います😢

愛ちゃんやあんる姐さんが退団されることを受け止めるまでにはまだまだ時間がかかると思いますが、それでも千秋楽の日には拍手で送り出せるように頑張ります❗

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村