mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

配役妄想:キキちゃんでロミジュリをするなら🌹

こんばんは🌙mizuhoです❗

 

日付は変わってしまいましたが、本日2回目の更新です😊

月曜は絶対に残業になる気がする+朝ちょっと早めに出ようと思っているので、日付内に更新できるか分からないので😅

あと…実は11月は忙しいながらも久しぶりに毎日更新が出来たので、その記録を自分の中で途切れさせたくなかったんですよね😄

改めて振り返ると…今月は1日から月組公演をライブ配信で見たり、念願のはいからさんをライブ配信で見たり、雪組退団者や華ちゃんの退団の発表があったりと、色々な動きがあった月だったなと思います❗

良いこともあれば、悲しいこともありましたが…この感情のジェットコースター感は宝塚がちゃんと動いている、という証拠なんだろうなと、今となっては思います😄

きっちり自分の感情と向き合い、処理しながら、宝塚の与えてくれるトキメキや煌きをこれからも楽しんでいきたいなと思います😊

 

 

 

今回は配役妄想です❗

先日、雪組さききわコンビでロミジュリの配役を考えたのですが、今日「炎のボレロ」を見ていて、やっぱり咲ちゃんの持ち味がロミオからは離れてきているなと感じて…🤔

(それでももう一度脚長ロミオがきわちゃんジュリエットをあーさティボルトと取り合う姿を見たい気持ちはあるのですが😊)

じゃあ93期の中で誰が一番ロミオっぽいかなと考えた時に、ふとキキちゃんの顔が浮かんで😄

そう考えた時に次々と配役が頭の中に浮かんできて、ちょっと見てみたいなと思ったので、宙組で別箱でロミジュリをするなら、という設定で考えてみました✨

宙組さんはそこまで詳しくないので、あくまでわたしの分かる範囲とおとめを駆使して妄想させていただきます😊

それでは早速どうぞ❗

 

 

 

【配役妄想:キキちゃんでロミジュリをするなら🌹】

 

わたしが宙組別箱でキキちゃん主演のロミジュリとして考える配役は以下の通りです❗

 

 

 

ロミオ:キキちゃん
ジュリエット:みねりちゃんor潤花ちゃん
キャピュレット卿:美月悠さん
モンタギュー卿:まっぷーさん
モンタギュー夫人:綾瀬あきなさん
ベンヴォーリオ:凛城きらさん
ロレンス神父:すっしーさん
パリス:留依薪世君
ティボルト:ずんちゃん
マーキューシオ:そら君
キャピュレット夫人:花音舞さん
乳母:美風舞良さん
ヴェローナ大公:こってぃ
愛:愛海ひかるさん
死:優希しおん君

 

 

 

キキちゃんロミオはきっと爽やかながらもどこか色気のあるかっこいいロミオになると思います😊

そしてジュリエットは…キキちゃんで見るなら、みねりちゃんの可愛く歌も上手いジュリエットが見てみたい、というのが第一希望です🎶

可愛いと思うんですよね、みねりちゃんのジュリエット😊

キキちゃんと相性抜群なので、ぜひ見てみたい組み合わせです❗

でも同時に捨てきれないのが…きっと潤花ちゃんのジュリエットも可愛いと思うんです😆✨

ただ潤花ちゃんはお歌があまり得意ではないのでちょっと難しいかもしれませんが、ティボルトにもロミオにも愛される、すっごく華のあるジュリエットになるんじゃないかなと思います❗

そしてただただ、ずんちゃんそら君で決闘のシーンが見たいと思って配役しています😆✨

ずんちゃんとそら君の決闘のシーンは絶対に見ごたえたっぷりのシーンになると思いますし、何よりずんちゃんのティボルトの演技が見てみたいです😊

ベンヴォーリオはかつてティボルトを演じた凛城さんに❗

キキちゃんの一個上さんという関係性なので、親友役にぴったりなんじゃないかなと思います😊

歌うまの美風副組長さんには乳母でビシッと舞台を締めていただき、すっしーさんには優しき神父様を演じていただきたいなと思ってこの配役です😄

愛と死、そして大公は凄く悩んだのですが…100期のお二人なら、素敵に愛と死を表現できるんじゃないかなと思いましたし、こってぃならば威厳のある大公になるかなと思い、こうしてみました😊

 

 

 

いかがでしたか❓

宙組さんは本当にあまり詳しくないのですが、それでもキキちゃんは素敵だろうなとか、ずんちゃんそら君コンビならいいお芝居が見れそうとか、考えるのはすっごく楽しかったです😊

実現するかは分かりませんが…もしこんな配役で見れたら嬉しいなと思います😄

でも、真風氏とまどかちゃんのロミジュリももしかしたらいいかも、と今回配役妄想をしてみて思いました❗

咲ちゃん同様、真風氏もロミオとはちょっと持ち味が違うのですが、それはそれで大人かっこいいロミオになりそうな気がしますし、まどかちゃんジュリエットもきっと可愛いだろうなと思います😊

キキちゃんティボルトと取り合う…なんていうのもありかもしれませんね😄

もしよろしければ皆さんの配役妄想もお聞かせください😊

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村