mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

だいきほコンビ誕生記念:だいきほコンビで見たかった作品⛪

こんにちは✨mizuhoです🎶

昨日はちぎみゆコンビの退団記念日でした❗️
そして今日は、雪組が誇るトップコンビ、だいきほコンビ誕生記念日です🎂
だいもんが雪組に、まあやちゃんが星組に組替えになった時にはもうこのお二人が組むことはないのかもしれないと思われていたのに、運命的に雪組で再会したお二人😊
そして、ひかりふる路、ファントム等素晴らしい作品の数々をわたし達に届けてくれました🎶
ですが既に退団を発表し、来年始めには「fff」が始まると思います😢
もうこれ以上新しい作品を見ることが出来なくなってしまいましたが、お二人で見てみたい作品はまだまだたくさんありました😣
ということで今回は、お二人で見たかった作品について語っていきたいと思います😊




【だいきほコンビで見たかったミュージカル①:スカーレット・ピンパーネル】

スカピン大好き人間なので、これは外せません❗️
またまあやちゃんが女優さんのお役になることが少し引っ掛かるのですが、それ以上にお二人の「あなたこそ我が家」が聞きたいです😆✨
そしてお二人のハッピーエンドが見たいです🥰
だいもんのひとかけらの勇気も素敵になると思いますし、今のまあやちゃんなら素敵な大人のマルグリットが演じられると思います😆
だいもんコンサートでお二人で歌ってくれないかな、と密かに思っている作品です🎶



【だいきほコンビで見たかったミュージカル②:風と共に去りぬ

だいもんにバトラーは絶対に似合ったと思います😆✨
少し狂気を秘めた演技もだいもんにはハマるはずです❗️
そして何より、スカーレットをまあやちゃんに演じて貰いたいです😊
普段は可愛らしく、でも生きる為に強い所があるスカーレットはまあやちゃんにも似合うと思います😄
普段大人なお役が多いので、まあやちゃんのキャピキャピしたお役が見たいという気持ちもあります😊
そして、スカーレットⅡは有栖妃華ちゃんに演じて貰いたいです🎶



【だいきほコンビで見たかった日本物:白鳥異伝】

この作品は前にも語りましたが……わたしの大好きな和物ファンタジー小説です❗️
紅天女は咲ちゃんに演じて貰いたいのですが、逆に白鳥異伝はだいもんとまあやちゃんに演じて貰いたい作品です😃
特に白鳥異伝のヒロイン遠子はまあやちゃんに合っている元気な女の子なので、見てみたいんですよね😊
そしてちょっと天然の小倶那を演じるだいもんも見てみたかったりします😄
少し可愛いだいもんも、新鮮かなと思うので😆✨
でもそれなら菅琉は絶対に咲ちゃんで見たいです🥰



【だいきほコンビで見たかったセルフ再演:ドン・ジュアン

この作品はだいもんにとっても大切な作品で、だいもんのエネルギーが凄い作品でもありますよね😄
咲ちゃんももう一度したいと言っていた作品を、今のだいきほコンビで演じるとどうなるのかすごく気になります😆✨
まあやちゃんのマリアも可愛いと思いますし、だいもんのドン・ジュアンも絶対にパワーアップしてると思うんですよね✨✨✨
一回見てみたかったなぁと思います😊



いかがでしたか❓️
他にも紫子や忠臣蔵等、だいもんにしていただきたかった日本物もたくさんあります😆✨
そしてわたしはまだ見たことがありませんが、在原業平もだいもんの色気にぴったりな作品なのかなと思います😊
まだまだ活躍して欲しかったですが、お二人の最後の作品「fff」を楽しみにしたいと思います❗️
それでは今日はこの辺で👋



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村