mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

パルムの僧院感想②⛪️

おはようございます☀️mizuhoです😄

昨日はすみれ嬢からのバトンがみとさん、りーしゃと雪組ファンは嬉しい繋がり方をしましたよね😊
みとさんがお話されているのを聞くと、みとさんのご挨拶が懐かしくなりましたし、りーしゃの色紙はとても渋くて流石でした✨
そして昨日の初舞台特集は100期でした❗️
はいちゃんは可愛かったですし、希良々うみちゃん、羽織夕夏ちゃん、まめちゃんは凄く若かったです🎶
まどかちゃんとみねりちゃんと華ちゃんは変わらない可愛さで、音くり寿ちゃんは細いけれど凄く存在感がありました😊
おだちんは既にどっしり感があって、研◯ですかと聞きたいくらいでした😆
そんな100期の方達ももう新人公演長の期……
時間が経つのは早いですね😢



少ししんみりしましたが、今朝はパルムの僧院の感想の続きです❗️
今日の感想はキャスト別にいきたいと思います😊
ネタバレを含みますので、ご注意ください😅



パルムの僧院:キャスト別感想⛪️】

・ファブリス:咲ちゃん

この時代の咲ちゃんの若さとお役が見事にマッチしていて、少年的なかっこかわいさがありました😆✨
ジーナに求められるがままに応じてしまう辺りは愛がまだ分からない青年の、残酷な行動と苦悩がお芝居から出ていたと思います❗️
パッと見好青年なので、ファブリスは質が悪いなぁとも思いますが、皆が惹かれるのもなんとなく分かるなぁと思います😊
でも、個人的にはジーナに好きか聞かれて「好きですよ……友達として」と冷たく言い放つ所が大好きです😊
アンリといいファブリスといい……わたし、咲ちゃんのちょっとした狂気の演技が好きみたいです😆



・クレリア:あんりちゃん

あんりちゃん演じるクレリアは本当に可愛かったです✨
あんりちゃんの演じる透明感のある女の子がわたし大好きなんですよね😆✨
前半のファブリスを思う姿はトキメキましたし、ファブリスを思うからこそ愛のない結婚を選ぶ所は切なかったです😢
そしてラスト……ファブリスに別れを告げるシーンは二人のことを思うともう悲しくて😣
でも、クレリアなりに細やかな幸せや守るものができたことは良かったのかなと思います😊



ジーナ:せしるさん

ジーナの優雅さ、凛とした佇まいは本当に素敵でした✨
この雰囲気はせしるさんだからこそだせる物だなと感じます❗️
でもこのジーナのいけない愛が色んな人を巻き込んで、ファブリスが可哀想なことになるんですよね😅
ジーナもそんなつもりはないのに、周りから好かれて可哀想ですよね😣
でも、それだけ魅力的な方なんだなというのは、せしるさんを見てたら伝わってきます😊
ジーナには幸せになってほしいなと思います✨



・モスカ伯爵:がおりさん

ジーナが好きでずっと傍で待ち続けていたのに、報われるまで時間がかかったという点では、この人も可哀想ですよね😣
最初はファブリスを疎ましく思いながらも、ファブリスを助けるのを手伝ってくれる辺りは、本当は優しくて好い人なんだと思います😊
優しいからこそ、ジーナに無理強いが出来なかったんでしょうね✨
でもがおりさんは本当にお髭や中年のお役がお上手で、かっこよかったです❗️
がおりさんがいると、お芝居に安定感が増すなぁと改めて感じました😊



・フェランテ:れいこちゃん

ワイルドなビジュアルがれいこちゃんに似合っていて、本当にかっこよかったです✨✨
れいこちゃんのお顔の美しさがあるからこそ、ここまでかっこよくてなったんだと思います❗️
そしてフェランテも優しくて、優しいからこそこのパルムの状況が許せないし、ファブリスを助けてくれたんだと思います😣
命をかけてでも守りたいもの、成し遂げたいものがあった信念を貫くお役だと感じました😊



・クレサンジ公爵:ひとこ

実はファブリスに次いで可哀想なお役じゃないかなと思います😅
あんなにもクレリアを愛しているのに、クレリアはファブリスが好きで……
それを見抜いていたからこそ、身を引こうとする優しさが本当に切なかったです😣
でも、クレリアが結婚を受け入れてくれた時の喜びようは可愛かったですし、最後は幸せを手に入れられたんだろうなと思うと良かったとも感じます😄
このお役もひとこの好青年感がよく現れていて、お芝居も素敵だったからこそ、魅力的なお役になったんだと思います😊



・ジレッティ:朝風先輩

実はこのキャスト感想で咲ちゃんの次に語りたかったお役です❗️
凄く悪い、酷いお役なんですよ😅
すぐ暴力にでますし😅
でも、ワイルドなビジュアルが朝風先輩に似合っていて、すごくかっこよく見えるお役なんです😆✨
お役の性格はともかく……朝風先輩のこうゆう風貌は大好きだなと思いました😊
出る度に思わず見てしまうお役でした✨



基本的に、皆どこか可哀想な背景や事情、状況がある作品だったなと思います😣
だからこそ、悪いことをしていてもどこか憎めないキャラクターが多かった印象です😄
そしてジェンヌさん方の演技力や魅せる力があったからこそ、より素敵になった作品でした✨
また何度も見て楽しみたい作品に出会えて、わたしは幸せだなと思います😊
それでは、皆様今日も1日頑張りましょう👊✨



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村