mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

パルムの僧院感想①⛪️

おはようございます☀️mizuhoです❗️

昨日、あれほど「凪様かっこいい🥰」となっていたわたしですが……
パルムの僧院を昨日初めて見てから「咲ちゃん素敵😭」と、一瞬にして咲ちゃん沼に引き戻されました😆✨
凪様やあーさをはじめとした他の男役さんもかっこよくてわたしは大好きなのですが、やっぱりわたしの中の1番は咲ちゃんなんだと実感しました😊



ということで、今日はパルムの僧院の感想を語りたいと思います😊
咲ちゃん以外にも語りたいことがあるので、久しぶりに全体感想とキャスト別感想に分けて語らせていただきます🎶
今回は時間の関係で全体感想をお送りします😅
ここから先はネタバレが含まれているのでご注意ください😅



パルムの僧院:全体感想】

まずストーリーなのですが、神学校を卒業した咲ちゃん扮するファブリスを取り巻く人々の様々な恋愛模様、そして愛に目覚めたファブリスの生きざまを描いた作品という印象でした✨
最初はファブリスもまだ愛が何か分かっておらず、なのにジーナには好かれて、ジーナを好きな周りの人には疎まれて……可哀想な子だなぁと思いました😣
でも求められるままに応じてしまう辺りは、きっと愛が分からないからこそしてしまうんだろうなと思います😅
その結果、ジーナもマリエッタもちょっと可哀想でした😣



そんなファブリスが愛に目覚めた相手が、あんりちゃんのクレリアでした😊
クレリアは本当に可愛くて、でもファブリスと同じでまだ本当の愛が分からなくて……だからこそ、お互いに惹かれあったのかなと思います✨
2人が普通に出会っていたならきっと幸せになっていたでしょうね😣
ラストは本当に切なかったですし、咲ちゃんの演技と歌に何度も泣かされました😭



好きな人とは結ばれず、周りには疎まれ……でも、そんなファブリスにはたくさんの助けてくれる人もいて、時代や周囲の環境が違えば周りにとっても愛される人だったんじゃないかなと思います😊
だからこそ、ファブリスが可哀想だなという感情でわたしは見れたのかなと思います😄
悲恋ではありましたが……雪組ファンなので、ここ最近は悲恋への耐性がついてきて、ストーリー含めて楽しめました😊



パルムの僧院を当時見ていたら、わたしはそこから間違いなく咲ちゃんに落ちていたと思うような、素敵な作品でした😆✨
何でこの当時ファンではなかったのか、宝塚を見ていなかったのか、そんな後悔もありますが……前向きに、また1つ咲ちゃんの魅力が知れて良かったとも思っています😊
スカステにせっかく入っているので、わたしが知らない時代の咲ちゃんをまだまだ発掘し、咲ちゃんの魅力を見つけていこうと思います😄
それでは今日も1日頑張りましょう👊✨



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村