mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

ときめきMoment Special~月組編~感想🌙

こんばんは🌙mizuhoです😊

 

ナウオンから一夜明けて、もちろん退団者に対する寂しさと見に行けない方にも思いを寄せてくれた咲ちゃん・まあやちゃんへの感謝もあるのですが…ジワジワと「にわさんがありすちゃんのお尻を追いかけている」というパワーワードが頭を駆け巡っております😂

確かにキャラバン隊のひめかちゃんは可愛かったので、にわさんが追いかけたくなる気持ちも分かるのですが😆✨ 

 今まで数々の癖のあるお役を演じてきたにわさんだからこそ、リアルに想像が出来てしまって😂

まだ見てないのであれですが…何となく寂しさもクスッと笑える場面もトキメキもあるショーなのかなと、そんな想像をしています😊

 

 

 

話は変わりまして…今回は男役さんのときめきMoment Specialの感想シリーズ第三弾✨✨

今回は月組さんの感想を語りたいと思います😊

ここから先はネタバレを含みますのでご注意ください⚠

 

 

 

【ときめきMoment Special~月組編~感想🌙】

 

月組のときめきMomentはれいこちゃん、るね君、ありちゃんのお三方でした✨✨

最初にあまりにテンションが低い後輩たちに対してれいこちゃんが「大丈夫❓」というのも印象的でしたし、その後テンション低めながらもマニアックにピンポイントに娘役さんにときめいた場面を語っているのも面白かったです😆✨

れいこちゃんも凄く話を回していて、盛り上げ上手さんでしたよね😊

活き活き話されているれいこちゃんがとっても楽しそうで、そんなれいこちゃんを見ることが出来てわたしも嬉しかったです✨✨

 

 

 

娘役さんのときめきMomentを語る場面はもうちょっと笑うポイントが満載でした😆✨

主にるね君が凄かったですよね😊

ゆるりふんわりではしっかりしてるけどたまにおっちょこちょいなるね君という印象だったのですが…IAFAでジョージにキスをしてもらった後に周りに冷やかされて照れていたさくらちゃんが可愛いと思いつつ本人には言っていないとか、エリザベートで黒天使をしていた時にちゃぴを抱えていて可愛いと思ったけど本人には言っていないとか😂✨

ありちゃんからも「伝えたらさくらも喜ぶなって」と言われていましたが、もうぜひ言ってあげてくださいるね君😆✨

ポーカーフェイスの裏でこんなことを思っていたなんて、るね君の新たな一面を知れて面白かったです😊

そしてこの時に「(黒天使として)全然ダメじゃん」と突っ込むれいこちゃんと、「トートになりかけてた」とコメントするありちゃんも面白かったです😂

でもそんなれいこちゃんもお役としてはどうなのかエピソードを披露してくださり、「アンナ・カレーニナ」で美穂さんのサロンでうみちゃんが関係がばれるんじゃないかとワナワナしているのがすっごく可愛かったそうです😊

ありちゃんは「長崎しぐれ坂」でわかばちゃんが「らしゃー」って走ってきてくれるのが可愛かったとおっしゃっていて、れいこちゃんから「だそうですよ皆様」と言われていましたね😊

そしてるね君も面白かったですが、実はれいこちゃんもこの場面面白くて…話は前後するのですが、バッディーズの話になると「網タイツ…何でもない」とか、エリザベートの話では「うん。分かった。何でもない」とか、何か言いたいことはあるけれどごっくんと飲み込んで言わないんですよ😆✨

そのまま喋ったら駄目だと自主規制するれいこちゃんが最高に面白くて可愛かったです😂

 

 

 

男役のときめきMomentでは、まず入団前のお話が出たのですが、ありちゃんからは「エキサイター」のお話で真飛さん達が銀橋で掛け声だけで出ている場面がかっこよかったと語っていました😊

でもそこからありちゃんが掛け声を出しているかという話に飛び、ありちゃんはまだ掛け声が怖いと言っていたのが、ありちゃんもまだまだ若手なんだなぁと感じて新鮮でした😄

男役10年目になることで今一番壁にぶち当たっている時期だとは思いますし、最近ありちゃんが元気がないのが凄く心配ですが、この壁をぶち破っていつかかっこよく掛け声を決めてくれるありちゃんが見てみたいなと思いました😊

るね君は「マジシャンの憂鬱」のお話でれいこちゃんと盛り上がっていましたね✨✨

れいこちゃんもおっしゃられていましたが、「好きですよ、あなた」で「あなた」が最後に来るのは反則ですよね😆✨

この台詞を聞いて、カレー君とかが言ったら凄く似合うんじゃないかなと思いました😊

そしてれいこちゃんは「Romance de Paris」の踊りませんかのお話をしていて、踊りだしの首を回す時に目を瞑るのがかっこいいと話していました✨✨

その時の映像も流れていたのですが、もうものすっごくかっこいいんですよ😆✨

このシーンはさききわコンビで凄く見てみたいなと思いました😊

 

 

 

そして月組の男役さんのときめきMomentでは、れいこちゃんがたまきち縛りにしてしまいました😆✨

でももうここから分かるという共感の嵐で…まずはれいこちゃんが「カンパニー」の青柳さんについて語ってくれました❗❗❗

ここで「まずわたしから言っていいですか❗」と張り切って挙手するれいこちゃんに咲ちゃんを感じて、やっぱり二人は一緒に育った兄弟みたいな関係だなと感じました😊

スマホを見て「今日も頑張るよ」にキュンとくるそうですが、もう青柳さんは旦那さんにしたいお役ナンバー1です😆✨

たまきちの好青年オーラと見事にマッチして本当にかっこいいんですよね😊

るね君も「カンパニー」のお話でお祭りで浴衣になっている場面をあげてくれました❗

たまきちは体格がいいので浴衣も凄く似合っていて最高ですよね😆

そしてありちゃんは「グランドホテル」の男爵の年下感がたまらないと語っていて、すぐさまれいこちゃんもちょっと背伸びしている感じがいいことを語っていました😊

男爵ももうハンサムイケメンで素敵でしたよね😆✨

あの時のたまちゃぴの関係性にも何だかあっているような気がして最高でした😊

 

 

 

いかがだったでしょうか❓

月組は全体的にれいこちゃんが下級生二人の話を拾って盛り上げて、凄く楽しい空間を作ってくれていたなと感じました😊

るね君もありちゃんも凄く話しやすかったんじゃないかな、と感じます😄

でもところどころれいこちゃんが面白くてそれが私的にはすごくツボでした😂✨

今後のれいこちゃんにも注目していこうと思います😊

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村