mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

ブログ1周年記念:咲ちゃんの好きなお役ベスト3(2021年version)🔥

こんばんは🌙mizuhoです🎶

 

今日は仕事始めでした❗

やっぱりこんなに長くお休み期間があると身体も思考も鈍っているなぁと感じた次第です😅

でもその分、帰ってきてからは咲ちゃん達雪組の「ときめきMoment」に癒されましたし、今は鬼のように雪組初日映像を夢幻リピートしております😆✨

やっぱり疲れた時は咲ちゃんや雪組に癒してもらうのが一番効きますね😊

明日も何とか頑張ろうと思いました❗

 

 

 

朝も語りましたが、今日でこのブログはめでたく1周年を迎えました✨

記念にどんな記事を書こうかなぁと思ったのですが、やっぱりここは咲ちゃんについて語ろうと思いました😊

以前にも「好きなジェンヌさんについて語りたいパート1」でわたしは咲ちゃんの好きなお役についてランキング形式で語らせていただきました✨

ちなみにその時の記事はこちらです↓

 

mizuho-144.hateblo.jp

 

今回はそこに2020年にスカステに加入することで見ることのできた作品やマックスやアルベルト君を加え、好きなお役に焦点を絞って2021年versionとして新たに語らせていただきたいと思います😊

完全に自己満足の世界にはなりますが、お付き合いいただければと思います🙏

それでは早速どうぞ✨✨

 

 

 

【ブログ1周年記念:咲ちゃんの好きなお役ベスト3(2021年version)🔥】

 

・第3位:山南さん(誠の群像)

 

もうわたしのお芝居でのベストオブさききわのお役です✨✨

時代劇専門チャンネルの「華麗なる宝塚歌劇の世界」で見てからもうお二人のやり取りにはトキメキまくりです😆✨

山南さんと明里のお芝居が大好きで、今でも疲れて何か癒しを求めたいときは思わず見てしまいますし、きわちゃんの「山南敬助の…あほぉ…」からの咲ちゃんが「明里…すまない」というくだりは本当に最高だと思います🥰

咲ちゃんが演じる山南さんは本当に優しくて、でも明里のことを凄く思っているのがお芝居から伝わってきて大好きですし、迷って決断した後の潔さは本当にかっこいいです😊

旅籠であやな演じる沖田さんと会うシーンの表情の変化や台詞回しも大好きです😆

ビックリしてから何かを悟って、そこからの「あぁ…友達だ」というシーンは胸がジーンときますよね😊

ということで、いきなりランキングが変わっておりますが、わたしの中で山南さんが3位に今はいます✨✨

 

 

 

・第2位:マックス(ワンスアポンアタイムインアメリカ)

 

ワンスのマックスは咲ちゃんのかっこよさが詰まったお役だと思います😆✨

キャロルに手を出したり、酷い面ももちろんあるんです😅

でも、それを上回るかっこよさをキャロルと組んでいる時には見せてくれ、ハバナはもう幸せの塊ですよね😊

でも冒頭でヌードルスが初めてスピークイージーに来た時のマックスとキャロルがダンスを踊っているシーンも大好きです😆✨

素敵なリード、そして熱くキャロルを見つめる瞳…もう最高にかっこいいです咲ちゃん🥰

それだけじゃなくて、アポカリプスの4騎士を歌っているシーンや執務室で踊っているシーン、そしてヌードルスバチバチに感情をぶつけ合うシーンもわたしは大好きです😆✨

咲ちゃんのかっこいい歌も、そしてスマートなダンスも、色んな咲ちゃんが堪能できるお役です❗

それに、マックスが酷い人だけで終わらなかったのは、何度も語っていますが、咲ちゃんがマックスを凄くかっこよく演じてくださったからだとわたしは思っています✨✨

ということで、2021versionの2位はマックスです😊

 

 

 

・第1位:ネモ船長(キャプテンネモ)

 

1位はもう不動のネモ船長です😊

去年も1位だったのですが、わたしの中で金髪・ロン毛・軍服はもうポイントがかなり高くて、今までで1番好きだった咲ちゃんのビジュアルのお役なんです😆✨

咲ちゃんの脚長効果も相まってすっごくイケメンになっていましたし、何より咲ちゃんのネモの曲を聞くと凄く癒されて、わたしの中の最強のヒーラーなんです😊

プロローグ・2幕冒頭・そしてフィナーレで踊りまくる咲ちゃんもすっごくかっこいいんですよね😆✨

思わず見惚れてしまう、そんな咲ちゃんのお役になっていました❗

お芝居は堪え芝居、我慢芝居で咲ちゃんも大変そうでしたが、やっぱりレティシアを見つめる瞳は本当に素敵でしたし、一人になっているレティシアに話しかける声色がすっごく優しくて…もうネモ船長大好きですって思っちゃいます🥰

去年も言ったように、お話は色々突っ込みたくなる所もあるのですが、それを含めて今はとっても愛おしい作品の1つです😊

 

 

 

いかがだったでしょうか❓

咲ちゃんがされるお役はどのお役も本当に大好きなんです😊

「ファントム」のキャリエールもわたしはすっごく好きですし、「パルムの僧院」のファブリス様も凄く凄く素敵だと思います✨✨

本当に咲ちゃんのお役は凄く魅力的なお役が多いので、ちょいちょいランキングが入れ替わっている気は自分でもするのですが、今現時点ではこんな順番で大好きです😆

自分でもここまで変わっている、そしてネモ船長が不動の一番をキープしているとは振り返るまで思わず楽しかったので、また来年もどこかで咲ちゃんの好きなお役ランキングはしてみたいと思います🎶

その時はまた読んでいただけると凄く嬉しいですし、皆さんの好きなお役ランキングもぜひお聞かせください✨✨

 

 

 

最後になりましたが…皆さん、1年間読んでいただいて本当にありがとうございました😆

続けてこられたのは、本当に皆さんのおかげです😊

そしてこれからの1年間も、どうぞよろしくお願いいたします🙏✨

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村