mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

プリンセスレシピ~彩みちる編~感想👸

おはようございます☀️mizuhoです❗️

昨日は動くひらめちゃんが見られてハッピーな1日でした🎶
でも、それだけではなく……昨日は雪組の誇るファッションリーダー、みちるちゃんのプリンセスレシピもタカニュで放送されたんです😆✨
ということで、早速感想に移りたいと思います😄



【プリンセスレシピ感想👸】

美容の秘訣は睡眠をしっかり取ることでした😊
公演があっている時はどうしても忙しいのですが、それでも質の良い睡眠を取るように心がけているそうです✨
睡眠って疲れにもですけど、お肌にも重要ですもんね🤔
わたしは普段夜更かししがちなので、見習わなければと思いました😅



食べ物はなるべく温かい物を食べるようにし、野菜も温野菜を取るように心がけているそうです✨
水も常温を意識して取られているようで、これはわたしも分かるなーと思いました😊
なるべく身体を冷やさないように、これが女性は大事ですよね❗️



立ち居振舞いの秘訣は、役の年齢を意識して姿勢には気を付けているそうです✨
そして舞台上では、腰を動かさず背筋を伸ばし、女性のS字ラインを意識しているとのことです😊
これって凄く大変ですよね❗️
ひめのおっしゃられていた、娘役10年も納得です😄
娘役さん達もその所作が磨き上げられるまで、やっぱりそれ位かかると思います❗️
そして、わたし達が生活の中であまり意識していない部分を意識して動いているからこそ、あんなに美しい所作が出きるんだと思います✨
やっぱり娘役さんはわたしにとって憧れの存在ですね😊



ファッションはシンプルを意識することがみちるちゃんのポイントだそうです✨
生地や着心地、季節によって色を考えたり……細かい所を意識しないとなぁと聞いていて思いました🤔
この日のファッションもスカートが派手めの色だから上はシンプルに、でもそれだと寂しいのでワンポイントで赤いリボンをつけていると解説がありました😊
こうやってみちるちゃんに解説してもらうと気を付けるポイントがよく分かりますよね✨
プリプリティータイムの3色コーデもそうですが、凄く参考になりました😆✨



そして上級生から教えていただいたことで一番印象に残っていることは、あんりちゃんから教えていただいたことでした✨
娘役群舞の早変わりで間に合わないと思って焦っていた時に、隣にいたあんりちゃんから髪の毛一本落ちないように綺麗に纏めないと駄目だよと言われたそうです❗️
それからは絶対に髪の毛一本落ちないようにと意識して取り組まれているそうで……そういった細かい美意識があるからこそ、あんなに美しい群舞が出来上がるんだと改めて感じました😄
そしてあんりちゃんとのエピソードが出てきたのが嬉しかったですし、懐かしかったです😊
優しく的確なアドバイスをしていて、下級生からも慕われていたんだろうなぁと感じました😆



わたしにとって可愛いの塊のような存在のみちるちゃん😄
そのみちるちゃんが意識していること、心がけていることが聞けてとても参考になりましたし、改めてみちるちゃんの凄いなぁと思いました😆✨
これからもみちるちゃんの活躍を応援したいと思います❗️
そして……色紙メッセージも楽しみに待ちたいと思います🎶




にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村