mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

雪組新人公演インタビュー感想🌹

おはようございます☀️mizuhoです✨

今日は月に一度のスカステ無料デーです❗️
普段日曜日は9時頃まで起きないわたしも、7時からスタンバイして見ています☺️

毎月この日は出かける予定があっても、タカニュ総集編だけは絶対に見ると心に決めているわたしなのですが……
今回は雪組新人公演インタビューが全部見れました😆
みちるちゃん、あみちゃん、あがちん、かりあんもっちー、潤花ちゃん……そして最初で最後の新人公演初主演のしゅわっち✨✨✨
朝から雪組下級生の皆さんが見れてとっても幸せでした😆
なので今日は雪組新人公演インタビューの感想を語りたいと思います😄
いつものようにわたしの気になった部分を箇条書きで書いていきます❗️



雪組新人公演インタビューpart1&part2】

・このパートはみちるちゃんを中心に、あがちん、かりあん、あみちゃん、もっちーの5人でした❗️

・新人公演の映像ではみちるちゃんのお歌がたくさん聞けて、みちるちゃん頑張ってると思いましたし、やっぱりお芝居は流石の安定感でした😊あみちゃんは普段の高い声からは信じられない位低くかっこよくて……かっこいいあみちゃんでした😲あがちんマックスはカッコいいんですけど恐い😆もっちーファットモーは若かったんですけどお芝居は丁寧でした❗️そしてニックかりあんは明るさがしっかり伝わってきました☺️皆さんお芝居が上手かったです😆

・お役について語る場面では、ジミーと聞いて焦ってもう一度映画を見直すあみちゃんが可愛かったですね☺️しっかりして見えるあみちゃんもやっぱりまだ下級生なんだと微笑ましかったです☺️

・あがちんマックスは役作りの設定が本役よりも更にDV男です😅もうキャロルさんが不憫で可哀相で😅役として寄っていくみちるちゃんがつれなくされるのを見るのも切なかったです😭でも役作りとしては深く深く考えてのことなので、これはこれでマックスさんのもう1つの捉え方だなと思います❗️(でももう少し愛情をキャロルさんに……と思うの1ファンです😅)

・可哀相なみちるちゃんキャロルはもう健気でした😊マックスさんが全てで強い矢印を向けるみちるちゃんは可愛かったです✨あーさからの魅せ方のアドバイスを受けて、また一段とみちるちゃんが進化しそうだなと思いました😆

・かりあんから潤花ちゃんがお稽古の舞台袖で不安そうにしてると聞いて……やっぱり潤花ちゃんもまだまだ下級生でこの抜擢はプレッシャーだったんだなと思いました😣あの可愛い笑顔の裏でいっぱい悩んでるんですよねきっと……そんな潤花ちゃんをお稽古の段階から元気付け支えるかりあんが本当に素敵でした❗️

もっちーはにわさんからのアドバイスを受けた時の動作がもうかっこいい✨そしてにわさんのアドバイスが深かったです🤔通しでファットモーを演じる意味を考えながら真摯にお役に向き合っている姿が印象的でした😊

・下級生から99期への思いや印象を聞いたみちるちゃんが泣いてるのを見てわたしも「よかったねみちるちゃん……99期お疲れ様😢」と思いました😣たった3人で長の期を勤めあげて……大変だったと思います😢だからこそみちるちゃんも下級生の言葉は嬉しかったんだと思います✨



【新人公演インタビュー~潤花ちゃん~】

・まず素化粧やっぱり潤花ちゃんは可愛かったです☺️髪型も似合っていて、潤花ちゃんのキュートさが十分に伝わってきました☺️

・映像ではお歌も頑張っていましたし、本役のまあやちゃんからお芝居も学んで頑張っていました😆上手くなってて「潤花ちゃん頑張ってる😭」とこちらが嬉しくなる謎の親心が発動しました😅

・アンニュイな表情が課題と自分でも語っている潤花ちゃんに、しっかり自分の課題を見つけて向き合ってるなーと思いました☺️普段のふわふわ潤花ちゃんとは全く別人のしっかり者潤花ちゃんが新鮮でした😆

・お声の感じから、ゆうみちゃんの歌い方が合うのではと思い、1回でもゆうみちゃんのお役が出来てたら……と今となってはどうしようもないことを思ったりもしました😅



【新人公演インタビュー~しゅわっち~】

・主演と聞いて全身の力が抜けたというしゅわっち❗️最初で最後の新人公演主演ですもんね😆夢じゃないかってまず思ってから喜びがきますよね😆

・どの歌も難しいと語っていたしゅわっちですが……映像を見る限りは十分歌えていて流石だなと思いました🎶あの高難度のだいもんの歌を負けじと歌えるしゅわっちの技量に感動しましたし、男臭い男役をだいもんから盗みとって演じきっていたなと思いました😆どんどんだいもんから良いところを吸収してかっこいい男役になってほしいなーと期待が膨らんでいます☺️

・だいもんも役のポイントを付箋で全部残してくれたようで……ネクタイの結び方・緩め方など細かく細かくしゅわっちに伝授してくれたようです✨そんな細かいこだわりはだいもんらしいなーと思いますし、しゅわっちも分かりやすくて参考になっただろうなと思いました☺️



もう皆さんが良い新人公演にしようと真摯にお役に向き合っているのが分かる、そして99期は長の期として下級生に色んなことを伝えようとした気持ちが伝わってくる、そんなインタビューでした😆
だからこそ、最後にどのジェンヌさんもおっしゃっていた「東京公演に向けて~」というのがとても切なかったです😭
こんなに皆さんが頑張ってるのだから、再開後にどこかの公演で新人公演をさせてあげてほしいと思いました😢



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村