mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

ちぎさんインスタライブ✨

おはようございます☀️mizuhoです❗️

今朝はちょっと前にキャトルさんで頼んだ荷物が届くということで、珍しく早起きをしました😄(前回の反省を活かして😅)
時間指定してないのに、朝一で届けてくれたクロネコさんに感謝です✨
メインははばたけ黄金の翼よで、あとはマックスさんとキャロルさんのポストカードを買っただけのつもりだったのですが……咲ちゃんとあーちゃんのポスターも買ってました😊
ずっと迷ってて、部屋の片付けをして飾るスペースが出来たので再入荷に合わせて買ったのをすっかり忘れていて、大きな箱できてびっくりしました😅
でもしっかり飾らせていただいています❗️



昨日はちぎさんの初めてのインスタライブがありました✨
そしてわたしも初めてインスタライブを視聴しました😆
恥ずかしくてコメントは出来なかったのですが、とっても楽しかったのでその感想を語りたいと思います❗️



【ちぎさんインスタライブ感想✨】

まず、ちぎさんは大人さぎりさんを目指して頑張って大人しく始められてました❗️
ファンの方からアドバイスを頂いたようで、はじめは意識していたのですが……徐々にいつものちぎさんが😆
早口で怒涛のように思いを語るちぎさんがもう面白かったですし、長崎のイントネーションがちょこちょこ出ちゃうのは可愛かったです😊
でも、やっぱり宝塚にいた頃のちぎさんを感じられる瞬間もあって、とても懐かしかったです😄



今回インスタライブをしてくださったのは、ちぎさんもロンリー生活を送っている中、医療従事者の方や生活に必要な仕事をしてくださっている方に感謝しつつ、元気になってほしいという話でした😊(ニュアンスですみません)
そのお話を前半しっとりと語られていたのですが、なんて温かい方なんだろうとジーンと来ました🥺
宝塚にいた頃も、温かい心でトークが苦手なゆうみちゃんを見守ってくれていましたし、下級生が皆さんちぎさんは素敵な方と言っていたのを思い出しました😊



約30分のトークだったのですが、面白かったポイントを2つ上げると、アーカイブのイントネーションとシシシジェスチャーです✨
アーカイブの発音が分からなくてずっと色んなイントネーションを繰り返すちぎさん😆
アーカイブだけで人を笑わせるって本当に凄いなぁと思いました😊
そしてシシシジェスチャー❗️
まずひとつ屋根の下というドラマが大好きで、その中のあんちゃんという人物に憧れていたというちぎさん✨
ちぎさんいわく、目指していた男役はあんちゃんだったそうです😄
そしてそのあんちゃんが良いことや嬉しいことがあった時(?)にしていたのがシシシジェスチャーだそうです✨
ちぎさんは今日も1日終わったシシシなんだよとおっしゃられて、皆さんにこれを広めて元気になってほしいと思われたみたいです😊
でもそこまでに至る話が本当に面白いですし、自分でツッコミをいれているちぎさんがおかしかったです😆



本当にとっても温かくて、面白くて、楽しいインスタライブでした❗️
コメントで宝塚OGさんもたくさんいらしていて、懐かしい雰囲気でしたよ😊
そして同時に、終了後はやっぱりわたしにとってちぎさんとゆうみちゃんは特別な存在だと再確認して、思わず思いが込み上げて泣いちゃったんですが😅
でも、色んな方に見ていただきたいインスタライブでした❗️
リアルタイムで見れない方もいるだろうということで、24時間だけアーカイブ残してくださっているので、見られてない方は是非見てください✨
そしてシシシジェスチャーがどんな物か、実際に確かめてみてください😆



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村