mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

雪組の素敵なポイントを語りたい❄

おはようございます☀mizuhoです😊

 

昨日は仕事から帰宅すると素敵なものが届いていて、凄く幸せな気持ちになりました🥰

やっぱり贔屓のパワーは凄いと、そう思います😊

そして日曜日にあったえーちゃんとヒメさんのインスタライブのアーカイブも、ようやく見終わることができました✨✨

すっごく面白かったですし楽しかったですし、雪組生のことをたくさん知ることが出来て、雪組ファンにとってはたまらないインスタライブになっていました😆✨

それに、あんなにかっこいいえーちゃんが咲ちゃんの話をする時はすっかり乙女になる所がすっごく可愛くて、えーちゃんのことがますます好きになりました😊

ヒメさんがあす君が好きという話もとっても面白くて笑わせていただいたので、ぜひ皆さん、花瑛ちほさんのインスタからアーカイブを見て楽しんでください😆✨

(唐突に宣伝してすみません😅)

 

 

 

そんなえーちゃんのインスタライブですが、見ているとお二人が雪組が大好きなことが伝わってきましたし、それを聞くわたしも雪組が大好きな気持ちがどんどん膨れ上がってきました😊

ということで、今回はわたしが雪組が素敵だなと思うポイントについて3つ語らせていただきたいと思います✨✨

若干えーちゃんのインスタライブのネタバレも含みますのでご注意ください⚠

 

 

 

雪組の素敵なポイントを語りたい❄】

 

まずわたしが雪組が素敵だなぁと思うポイントの1つが、皆さんお互いのことを大切にしながら、皆で力を合わせてお芝居を作り上げている点です✨✨

DreamTimeで折れ線グラフコンビも語っていましたし、確かれいこちゃんもどこかの番組で語っていたと思うのですが、雪組はお芝居を作る時、皆で協力して話し合いをしながら作るそうです😊

それに、ひとこが狂気のお芝居ができない時にはだいもんや咲ちゃん、がおりさんが一緒に狂気を表現する自主稽古をしてくださったり、えーちゃんのインスタライブでヒメさんがおっしゃっていたのですが、ワンスのエヴァでみちるちゃんが役作りが上手くいかず苦労していた時にヒメさんが「みちる、おいで。一緒にお芝居しよう」と声をかけてくださったそうです😆✨

困っている方、悩んでいる方がいた時は誰かが手を差し伸べて、一緒に話し合い、お稽古をしながら1つのお芝居を作り上げていく…だからこそ、雪組のお芝居はお互いがお互いの呼吸を感じながら演じることができて、時には相乗効果で凄いパワーが生まれて素敵なんだろうなと思います😊

 

 

 

それに、下級生に至るまでがしっかりとお芝居を考えて表現できる環境も素敵だなと思います✨

これは確か咲ちゃんが「炎のボレロ」のナウオンで語っていたことだと思うのですが、下級生が考えて時にお芝居が凄い方向に行ったことがあり、その時に話を聞くと、その方なりに凄く考えて作ってきたものだったそうです❗

その時に咲ちゃんが「それは凄く考えてきたね」とおっしゃったのが凄く印象的で、そうやって下級生が考えてきたものをまずは上級生の方々が認めてくださる、そんな環境があるからこそ、下級生の皆さんも挑戦ができる環境になっているんだと思います🎶

えーちゃんのインスタライブでも、まずは自分のやりたいことを雪組はやらせてくださるとおっしゃってましたし、代々その土壌を上級生さん達がしっかり作ってくださっていたんだろうなとここでも感じました😊

そんな温かい環境も、雪組の素敵なポイントの1つだと思います✨

 

 

 

それから、きっとこれはどの組もそうだと思うのですが、雪組は上級生さん~下級生さんに至るまで皆さん仲良しだなということも、素敵なポイントの1つだと思います😊

10期違いのえーちゃんとヒメさんが退団後にインスタライブでコラボをするのを見ても思うのですが、咲ちゃんときゃび様も凄く仲が良いですし、咲ちゃん・まち君・しゅわっちの学年がバラバラなメンバーで旅行に行ったという話をグラフでも聞いたので、やっぱり学年関係なく仲が良いなぁと思います🎶

だからこそ、咲ちゃんも組内同期が全員卒業しても頑張れたのかなと思います✨✨

本当に皆さん仲良しで、見ているこちらも楽しい気持ちになりますよね😆✨

 

 

 

他にも素敵なポイントはたくさんありますし、雪組の皆さんはかっこよくて可愛い方々の集まりだと思っています😆✨

そんな雪組がわたしは本当に大好きですし、今後も皆さんのことを応援しながらも、素敵な公演を楽しんでいきたいと思います😊

皆さんの雪組が素敵なポイントや他の組の素敵だと思うポイントもぜひ教えてください🎶

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村