mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

咲ちゃんトップスターロングインタビュー感想①❄

f:id:mizuho_144:20210403215558p:plain


おはようございます☀mizuhoです🎶

 

昨日は「さぁあみうさちゃん更新するぞ❗」と思ったのですが、少し帰りが遅くなり気が付けば凪様のインスタライブからの咲ちゃんロングインタビューで胸がいっぱいになり、更新がまたもはできませんでした😅

それくらい、咲ちゃんのロングインタビューは今まで出会ってきた方々・そして今関わっている雪組の皆さん・相手役を務めているきわちゃんへの愛に満ちた、温かい凄く幸せな時間でした🥰

ということで早速感想を語らせていただきたいと思います❗❗

ここから先はロングインタビューだけではなく、少し凪様のインスタライブのネタバレも含みますので、ご注意ください⚠

 

 

 

【咲ちゃんトップスターロングインタビュー感想❄】

 

1時間みっちり咲ちゃんが色々なお話をしてくださったのですが、その中でも印象に残った部分をいくつかピックアップして語らせていただこうと思います😊

 

 

 

まずは初日を迎えての思いをお話された場面なのですが、羽根を背負って階段を降りる時、一段一段降りる度に今までの雪組トップスターさんの姿が思い浮かんだそうです😭✨

咲ちゃんという男役さんが成長するにあたって、大きな影響を与えてくださった水さん、音月さん、壮さん、ちぎさん、だいもん…皆さんが繋いできたバトンを受け取り咲ちゃんがスタートラインに立った瞬間が、あの瞬間だったのかなと咲ちゃんのお話を聞きながら感じました❗❗

それに、トップさんだけじゃなく関わってきた色々な方がいらっしゃるからここに立てているとも感じたそうです✨

実は凪様がインスタライブで明かしてくださったのですが、初日に咲ちゃんとメールのやり取りをしていて、咲ちゃんからあの瞬間に凪様が浮かんだというお話があったそうです😭✨

それを聞いてからこそ、咲ちゃんが実際に羽根を背負って降りてきた時凪様も涙が出たと仰っていて…ここまで咲ちゃんが大きくなれたのは、やっぱり凪様がお隣で一緒に頑張ってくださったからだなと…彩彩コンビの絆を凄く感じました😭✨

お二人の絆が凄く尊くて…今こうして文字に起こしていると涙が溢れます😭

今まで咲ちゃんと関わってくださった方々全ての思いを背負って羽根を背負う咲ちゃんは本当に立派でしたし、咲ちゃんと関わってくださった全ての方に今わたしは感謝したいです❗❗

咲ちゃんと出会い、切磋琢磨し、時に色々なことを教えてくださり、ありがとうございました🙏✨

 

 

 

それから、今までの歩みについてのお話なのですが、各トップさんとのお話をしてくださいました❗❗

水さんや上級生さん達からは、男役としての立ち方・歩き方・礼儀作法を一から学んだそうです😊

咲ちゃんのスーツを着た時のたち方は水さんを彷彿とさせますし、あの時代に礼儀を学んだからこそ、今咲ちゃんが自分よりも周りの方のことを考え行動し、感謝を忘れない方に成長されたんだろうなと思いました🎶

それから音月さんとは、もう1回「はじめて愛した」のジュリアーノを演じたいと😊

今だったらもっと音月さんに聞いてくらいついて別の表現ができたという咲ちゃんの向上心、お役への追求心をこうして咲ちゃんの声で聞くことができ、わたしも見たいと思いました😆✨

壮さんの時代はとにかく笑いの絶えない楽屋だったそうです❗❗

何かのインタビューで新しい風が吹いたと仰られていた記憶がありますし、やっぱり壮さんの明るいオーラは雪組の皆さんにとっても凄く良い影響があり、今の和気あいあいワチャワチャ楽しい雪組になったのかなと感じました😊

そしてちぎさんからは…お役の作り方を時に駄目だしも受けながら一から作っていただいたそうです❗❗

この時代、新公も卒業して自分の進むべき道に咲ちゃんも迷っていた時期だったともお話されていて、そんな時にちぎさんとがっつり絡むお役が多かったことも凄く咲ちゃんにとってプラスだったんだろうなと思いました😊

それに、わたしは咲ちゃんのお役の作り込み方が大好きで…ちぎさんがその基礎を作ってくださったんだと思うと、もう感慨深いです😭

ちぎさんはわたしにとって、一番最初に好きになったトップコンビさんで、わたしにとっての雪組はちぎみゆ時代がスタートだったので…そのDNAをちゃんと咲ちゃんが受け継いでくださっているのを凄く感じた瞬間でした😭✨

それに咲ちゃんの黒燕尾からちぎさんの空気を感じるのは、やっぱりこの時期深く関わってきたからなんだろうなと思います😊

そしてだいもんに関しては「ドン・ジュアン」で初めて近くでだいもんの空気を感じ、そこから毎公演毎公演心が震える瞬間を味わっていたというお話が凄く素敵でした😆✨✨

咲ちゃんとだいもんは持ち味が全く異なる男役さんですが、だからこそ感じる思いがあったと思いますし、それだけ凄いパワーを持ったトップさんがだいもんだったと思います❗❗

そんなだいもんがいてくださったからこそ、今の咲ちゃんがいると思いますし、だいもんの下で咲ちゃんが二番手さんを出来たことはファンとしても幸せでした🥰

各トップさんとのお話をお伺いしていると、やっぱりどのトップさんの思いも咲ちゃんが受け継いでくださっているなと感じますし、こうしてバトンが繋がれていくということを強く強く感じました✨✨

 

 

 

全部書ききってしまおうと思ったのですが、わたしの中でまだまだ語るなと感じたので一回ここで区切ります❗❗

(わたしの中ではまだ半分も語れてません😂ピックアップしているつもりがピックアップできていないというオチです😂)

本当に素敵なインタビューで、まだまだ咲ちゃんの素敵な思いがたくさん語られています😊

この感想の続きはまた明日以降、語らせていただければと思います🎶

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村