mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

マイティーが輝く旬の時期を考える🤔

こんばんは🌙mizuhoです❗️

わたしは自分でも認めるくらい多趣味な人間なのですが、その中の1つに小説を書くことがあるんです😄
中学時代からの趣味なのですが、久しぶりにパソコンに向かって書いていたら、多分テーブルとの高さが悪いんでしょうね😅
首を痛めました😣
ちょっとストレッチをして休めて回復したいと思います😅



さてさて、今日は録画していたメランコリック・ジゴロとセニョールクルゼイロを見ていました❗️
どちらの作品も見ていてやっぱりマイティーに目が行くんですよね😆
マイティー花組らしい男役さんですし、見ていてカッコいいなぁと感じます😊
でも……まだまだたくさんの引き出しを持っている気がして旬は今じゃないなと感じました✨
ということで、マイティーの旬はいつなのかちょっと考えてみたいと思います❗️
あくまで一個人の考えということをご理解いただいて、続きをお読みいただければと思います😣



【マイティーの旬について考える】

そもそもわたしがこれを考えるきっかけになったのが、マイティーのお芝居を見てでした❗️
セニョールクルゼイロの若いダンサーも、メランコリック・ジゴロの一見爽やかな詐欺師も、マイティーによく合っていたと思いますし、かっこよかったです✨
見ていて安定感も凄く感じました😊
でも……もう少し学年を経ればもっと渋い色気が出てくるような気がする✨
だいもんのようなカッコいい男役になれる逸材なんじゃないか❗️
そんな風に感じさせてくれた男役さんなんです😆



ではいつがいいのか……
今は研12……男役10年を少し過ぎた、男役が楽しくなってきて更に追求を始める時期ですよね😄
今は絶対にまだ若いと思います❗️
わたしが渋い色気を感じる男役さんの代表がみつるさんなのですが、やはり20年も男役を追求されると本当に自然と色気が出るんですよね😊
でも、研20のマイティーも見てみたいのですが、そうすると絶対にトップさんにはなっていないですよね😅
そこで考えたのは……今の凪様位の学年、研15~16位が一番旬なんじゃないかということです❗️



研15位になると色々なお役も経験して、引き出しが凄く増えている頃だと思います😄
雪組ファンなので、雪組でしか語れないのですが……今凪様やまなはるは男役充実期だなぁと見ていて思うんです✨
自然と目が行く男役の色気があって、それは学年を重ねたから出てきたものだと思います❗️
そう考えると今でもあの色気のマイティーが、渋い色気を手に入れた時どう変化するのか、凄く見たくてたまりません😆



わたしは若い生徒さんも好きなのですが、どちらかというと、学年を重ねた生徒さんの色気や魅力が大好きです❗️
そして、出来るだけ長く宝塚で活躍される姿を見ていたいとも思っています😊
でも、ジェンヌさんによって旬の時期はきっと違うとも思います😄
だからこそ、その方の少しでも最高のタイミングでトップに立って輝いていただけたらいいなぁと思います✨
そしてマイティーの今後がとっても楽しみです😆✨



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村