mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

小柳先生の好きな作品ベスト3🌼

こんばんは🌙mizuhoです❗️

友達に貸してなかなかファントムDVDが返ってこない中……だいきほコンビのファントムが見たい病を発症しまして😣
キャトルで思わずファントムBlu-rayをポチってしまいました😆
今日届いて映像の綺麗さに大満足しているので後悔はしていません❗️(チケ代返金がそのままファントムになりました😣)
やっぱりわたしにとっての音楽の天使はまあやちゃんだなと再確認した日曜日となりました😄



さてさて今夜は、小柳奈穂子先生の演出された作品について語りたいと思います😄



【小柳先生の作品について語りたい🌼】

小柳先生といえば❗️
少女漫画のようなヒーローがかっこよくてヒロインが可愛いキュンとする作品から再現度の高い漫画原作まで幅広く手掛けられている演出家さんです✨
とにかく先生の作品は楽しい物が多くて、夢の世界で、何度も見たくなりますし、気分が沈んでいる時にはもってこいです🎶
わたしが好きと思った作品は大抵小柳先生が手掛けられているというくらい、わたしにピンポイントで突き刺さるものが多いです✨

そんな先生の作品でわたしが好きなものベスト3はこちらです❗️



【第3位:天は赤い河のほとり宙組)】

まかまどコンビのお披露目公演にして、わたしの大好きな天河を舞台化した作品です❗️
もうとにかくカイル皇子の真風氏がかっこよくて、ラムセス様役のキキちゃんもかっこよくて、黒太子の愛ちゃんもかっこよくて、かっこいいが渋滞している作品です😆✨
特にカイル皇子とラムセス様にはときめくこと間違いなしです😊
娘役さんはまどかちゃんユーリは可愛くて、みねりちゃんハディも可愛いです✨
トキメキが欲しい時はこの作品がオススメです❗️



【第2位:幕末太陽傳雪組)】

こちらはわたしの大好きなちぎみゆコンビの退団公演です✨
もうとにかく女郎さん役の娘役さんのお着物が綺麗で豪華で、相模屋で娘役さんが並んでいる所は見ているだけで楽しめます❗️
そしてちぎさんの佐平次がどんどん揉め事を解決していく姿は楽しいですし、見ていてなんだかスッキリします😆✨
最後に元気に明るく去っていく所はちぎさんらしくていいなーと感じる作品でもあります🎶
ちなみに……咲ちゃんファンとしてはダメダメな徳三郎を演じる珍しい咲ちゃんが見れて、若旦那はダメダメな人何ですけど微笑ましく思っています❗️
こうゆう咲ちゃんも大好きです😆✨
明るいコメディで笑いたい時は是非この作品をどうぞ🎶



【第1位:アリスの恋人(月組)】

大好きな雪組作品を押さえて1位は、みりおさんが月組時代にちゃぴと組んだこの作品です❗️
わたしが宝塚で一番好きな作品といっても過言じゃありません😊
もうとにかく女性がときめくポイントが詰まっている少女漫画のような作品で、何度も何度もリピートして見ました😆✨
ナンバーは楽しくて思わずこちらも口ずさんでしまいますし、お衣装も可愛いです😊
アリスとルイス・キャロルのやりとりはもう可愛くて胸がときめきます✨✨✨
ドードーちゃんと帽子屋さんのやりとりはクスリと笑えますし、ナイトメアと赤の女王のくだりは胸が切なくなります❗️
それでも最後は大団円で幸せな気持ちで終われる作品です✨
とにかく楽しみたい時や幸せな気分になりたい時には絶対にオススメです😆



いかがでしたか❓️
小柳先生の作品は幸せな気分や楽しくなれる物が多いので、今のこの鬱々した時期にはピッタリかもしれません😊
この他にも、先日放送された食聖やはいからさん等、楽しい作品はたくさんあります✨
ステイホームでお家にいる時に、是非ご覧ください🎶



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村