mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

各組で好きな作品について語りたい2021(雪組・星組・宙組)✨

f:id:mizuho_144:20210327065353p:plain


こんばんは🌙mizuhoです😊

 

今日はパンパンになってきたHDDの整理をしていました😅

毎日録っているタカニュを1か月くらい編集せずにそのまま放置していたので大変な量になっていたんですよね😅

でもこの編集作業も楽しいのでぼちぼち進めていこうと思います😊

そして整理後は久しぶりに93期の初舞台特集を見たりして、ちょっとゆっくり過ごせた1日でした🎶

 

 

 

今回は昨日の続きです🎶

各組でわたしが好きな作品について語らせていただきたいと思います😊

今回は雪組星組宙組の作品について語らせていただきたいと思います❗❗

それでは早速どうぞ✨✨

 

 

 

【各組で好きな作品について語りたい2021(雪組星組宙組)✨】

 

花組月組作品の好きな作品はこちらをごらんください🎶↓

 

mizuho-144.hateblo.jp

 

 

 

最初は雪組から語らせていただきたいと思います🎶

 

るろうに剣心

 

どれだけるろ剣について語ってきたか分からないくらい語っていますが、わたしの中でるろ剣は初めて円盤を買って見て、たくさんの雪組の方のお顔と名前を知ることが出来た大切な作品です😆✨

そして友達に広める時は必ず一度はるろ剣を見ていただくくらい、雪組を知ってもらう作品としても重宝しています😊

るろ剣はビジュアルの再現度も素晴らしかったですし、路線男役はかっこよく赤べこガールズは可愛くて、宝塚を知らない方への入門編としてはもってこいな作品だと思います😆✨

それだけじゃなくて、お芝居上手のちぎさん・ゆうみちゃん・だいもんの掛け合いも堪能できますし、彩彩コンビの銀橋の絡みは最高です✨✨

皆さんの素敵さが感じられるこの作品はやっぱり大好きですし、皆さんに見ていただきたい作品の1つです😊

 

 

 

・ファントム(だいきほコンビ)

 

だいきほコンビの今までの作品は、どの作品もとっても素晴らしい物ばかりなのですが、その中でもやっぱりお二人がずっと演じたかった「ファントム」は特別な作品だと思います😊

だいきほコンビの歌も最高なのですが、わたしは何よりも、エリックとキャリエールの銀橋の「You Are My Own」の場面が大好きなんです🥰

エリックとキャリエールがようやくお互いの気持ちを話すことができ、キャリエールがエリックを自分の息子として受け入れることができた瞬間のあのお二人の掛け合い、そして歌は何度聞いても泣けます😭✨

そしてエリックが亡くなった後、横たわるエリックに微笑みかけるキャリエールがもう号泣もので😭✨

エリックとクリスティーヌの恋愛ストーリーだけでなく、エリックとキャリエールの親子のお話としても、大好きな作品です❗❗

 

 

 

・キャプテンネモ

 

ストーリー的には「?」が飛ぶ作品ではありますが、雪組の皆さんの熱演が素晴らしく、1人1人のキャラクター性が際立った作品でもある「キャプテンネモ」🎶

咲ちゃんのかっこよさ・キラキラ王子様感を楽しめる作品として、咲ちゃんファンとして外せない作品の1つです😆✨

もうこの金髪ロン毛のネモ船長を演じる咲ちゃんは最高にかっこよかったですし、ロングコートもよく似合っていましたし、踊りまくる咲ちゃんは最高に美しく素敵でした🥰

レティシアのみちるちゃんのお芝居も、ヴェロニカのひまりちゃんのお芝居も素敵で、潤花ちゃんのラニも可愛くて、娘役さん達が可愛かったお話でもあると思います😊

それにイケメン乗組員たちのキレッキレなダンスは最高でした🎶

あの公演を経て、夫々が1つの課題を乗り越えた作品でもあると思いますし、出演者の皆さんが1段階レベルアップするために必要だった作品でもあると思います😆✨

皆さんの成長の過程を楽しめる作品として、大好きな作品です😊

 

 

 

お次は星組です🎶

 

ロックオペラモーツァルト

 

先日スカステで見たばかりのロクモは本当に素敵な作品でした✨✨

こっちゃんとなこちゃん夫妻が最高にキュートでしたし、ストーリー終盤は切ない場面・苦しい場面もあったのですが、フィナーレを見ればそんなことも忘れてしまうくらい、とっても楽しい気持ちになれました😆✨✨

特にダンサーコンビであることなこコンビの魅力が炸裂しているデュエットダンスは圧巻です❗❗

ことなこコンビは素晴らしいコンビだなとこの作品を見て感じましたし、脇を固めるほのかちゃんや極美君のお芝居もとっても素晴らしかったです😊

特にほのかちゃんの歌でお芝居をする所には思わず感動してしまいました😆✨

星組さんの中でもとても大好きなお話です😊

 

 

 

・めぐりあいは再び・めぐりあいは再び2nd

 

ちえねねコンビ主演の小柳先生のこのお話はとってもトキメキが詰まった少女漫画的なお話だと思います😆✨

このお話を見て、ちえさんが歌う姿があまりにかっこよすぎて、ちえさんがレジェンドと呼ばれるのが凄くよく分かりました❗️

もうあの低音イケメンボイスはときめきます😆✨

ねねさんもお人形さんみたいに可愛くてコミカルなお芝居がキュートで、始終トキメキ楽しめる作品です😊

2ndではこれまたキュートでちょっと生意気な弟君が出てきて、また違う楽しみ方が出来ました❗️

この作品はいつかことなこコンビで弟君主演の外伝をしてほしいです😆✨

 

 

 

・龍の宮物語

 

せおっち主演の龍の宮はまさに名作だと思います❗❗

夜叉ヶ池伝説と浦島太郎をベースにしたお話は悲しくも美しくて、心に響いてくるものがありました😊

そして音楽も舞台の色合いもお衣装も全てが美しくて、目も耳も見ているだけで幸せになれるそんな公演だと感じました🥰

これがバウホールデビュー作とは思えない程、素晴らしい脚本だったと思います❗❗

そしてそんな先生のデビュー作を何としても成功させようと、素晴らしいお芝居を魅せてくださった出演者の皆様✨✨

せおっちの清彦は優しくも強い方で、くらっちの玉姫は美しくも悲しい方…そんなお二人のやり取りはもうとっても切なかったです😭

天寿さんの龍神様も玉姫を深く愛しているのに玉姫は違う方向を見ていて…龍神様も可愛そうですよね😢

そんな星組の皆さんのお芝居力がとても光っていた作品で、大好きな作品です❗❗

 

 

 

最後は宙組さんです🎶

 

オーシャンズ11(まかまどコンビ)

 

配役妄想までしているくらい、すっごくすっごく大好きな作品です❗❗

特に真風氏のダニーがわたしは大好きで、悪い人なんですけどテスに対しては一途な所が可愛らしくもあって大好きです🥰

キキちゃんのラスティーもチャラくかっこよくとっても素敵で、キキちゃんによく合う素敵にお役でした✨✨

ららちゃん演じるポーラとのキキララカップルもわたしは大好きです😆✨

まどかちゃんのテスは本当に純粋で、エバーグリーンプロジェクトに参加していた説得力が凄くある歌姫だったと思います🎶

もう色々な方がハマり役で、見ていて何も考えずに純粋に楽しめる作品でもあるので、スカステで録画して何度も見返しています😆✨✨

元気になりたい時にはもってこいな、そんな大好きな作品の1つです😊

 

 

 

天は赤い河のほとり

 

まかまどコンビのお披露目公演にして、わたしが大好きな漫画が原作の公演です🎶

最初に発表になった時から、真風氏はリアルカイル皇子でしたし、キキちゃんもラムセス様そのもの❗❗

何より愛ちゃんのマッティワザ王子とせーこちゃんのナキア皇后はもう漫画から飛び出てきたと思うくらい、再現度がとっても高かったです😆✨✨

楽曲もとてもキャッチーで、「おてんばユーリ」の曲は大好きな曲の1つです😊

あの長いお話を一幕で戴冠式までやるのは絶対に無謀だったと思いますし、本当ははいからさんのように一本物でじっくり見たかったです😫

小柳先生も苦戦されているのを感じましたが、それでもあそこまでうまくまとめたのは流石小柳先生でした❗❗

皆さんのビジュアル再現度の素晴らしさで、すごく目が幸せな作品だったと思います😆

 

 

 

・王妃の館

 

みりおんの退団公演の作品でした🎶

コメディーの中にもハラハラする展開や考えさせられるエピソードもあり、わたしは凄く好きなお話の1つです😊

北白川先生のあのビジュアルでもかっこいいまぁ様も凄いですし、あの原色カラフルなお衣装を綺麗に着こなすみりおんも素敵でした❗❗

お二人ともお芝居も歌もお上手なコンビさんでしたよね🎶

お二人のそんな技術がとても堪能できる公演だったなぁとも思います😊

そして何より…わたしはまこちゃんとクレヨンのカップルが大好きなんです😆✨✨

あれだけイヤイヤ言っていたまこちゃんが最後はすっごくかっこよくて、キュンキュンときめかせていただきました✨✨

見た後はとってもすっきりするお話ですし、何度でも繰り返し見たいお話の1つです🎶

 

 

 

いかがだったでしょうか❓

好きな作品をどうしても1つに絞れず、気付けばこんなに長くなり時間がかかってしまいました💦

実は夜の更新になってしまったのも、長くなりすぎて集中が切れたからだったりします😅

でも、それだけ各組に素敵な作品が溢れている、ということだとも思っています😊

まだまだわたしの知らない作品もたくさんありますし、これからどんどん素敵な作品が出てくると思います❗❗

ありがたいことにライブ配信で全組1回は見る機会があるので、お財布の許す限り、色んな組の公演を楽しみたいと思います😊

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村