mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

タカラヅカスペシャル2019感想②🎅

おはようございます☀️mizuhoです❗️

 

昨日は心配なニュースが飛び込んできましたね😣

紅さん、宝塚ホテルの従業員の方がコロナに感染されたそうです😢

冬になり乾燥しているからか感染拡大が止まらない状況で……もう本当に、いつどこでかかるか分からないですね😣

お二方共、お大事にされてください😢

そして、いち早く元気になられますように🙏

 

 

 

さて今回はタカスペ2019の感想の続きです❗️

今回は第Ⅱ部の感想となります😄

ここから先はネタバレを含みますので、ご注意ください⚠️

 

 

 

タカラヅカスペシャル2019感想②🎅】

 

第Ⅱ部の幕開きは娘役さんのシーンからでした✨✨

大きく白い羽扇が優雅でとっても綺麗で……娘役さん達も真っ白なシンプルな衣装で可愛くて、印象的な場面です😊

娘役さん達が全員出られているので、凄く華やかなシーンでもあったと思います🎶

そこからのソロ歌唱・グループ歌唱で印象に残っているのは、わたしは華ちゃんとまあやちゃんの所です❗️

華ちゃんは曲を知っていたというのもあるのですが、凄く華ちゃんにあっていた選曲で可愛かったです😊

そしてまあやちゃんは……もはや女帝とも言えるような貫禄で、すっごくかっこよくて、目も耳も釘付けになりました😆✨

まあやちゃんは年齢層や性格に合わせて歌い方や表情をくるくる変えることが出来るので、本当に凄いなぁと思います😊

この域に達するまでに凄く努力したと思いますし、本当に雪組が誇る凄いトップ娘役さんですよね🥰

そしてそのまあやちゃんのバックで踊るきわちゃんのドレス裁きや身のこなしがすっごくすっごく美しくて、きわちゃんにも釘付けでした😆✨

 

 

 

その後は花組コーナーで、虞美人からスタートでした🎶

ほのかちゃんだと分かっていたのに、ほのかちゃんが出てきた時あまりに美しくてどなたか一瞬分からなくなるほど、素敵なほのかちゃんでした✨✨

そしてあきらさんは中国物のお衣装が本当に、凄く似合いますよね😆✨

ひとこの中国物のお衣装も新鮮でした😊

その後のミーマイはもうトキメキの塊で……華ちゃんサリーがとってもキュートでした🥰

やっぱり華ちゃんはすっごくお芝居が上手いと感じますし、可憐さはピカイチですよね😊

退団されることが本当に悲しいです😣

 

 

 

そしてそして、星組コーナーは愛ちゃんとなこちゃんの「うたかたの恋」からスタート❗️

なこちゃんのマリーがすっごく可愛かったですし、愛ちゃんはこういう白い軍服やお役が凄く似合う、正統派の男役さんですよね😆✨

絶対にあり得ないとは分かっているのですが、スカステの番組の中だけでもいいのでお二人の「うたかたの恋」が見てみたいなと思いました😊

その後の天寿さんもかっこよかったですし、ナポレオン時代のお衣装を着た娘役さん達も綺麗でした😄

そしてこっちゃんの黒豹でかっこよくて……こっちゃんももっと軍服とかを着ているお芝居が見たいなと思いました😆✨

 

 

 

その後は柴田先生のコーナーで、柴田先生作品の歌を歌い継いでいきました🎶

わたしが印象に残っているのは、「たけくらべ」と「エル・アモール」と「コルドバの光と影」と「仮面のロマネスク」です✨✨

まず「たけくらべ」はきわちゃん・くらっち・小桜ほのかちゃんのお三方で歌っていたのですが、皆さんお歌が上手いので耳が幸せでした🥰

お三方共好きなので、わたしとしては嬉しい組み合わせでした🎶

「エル・アモール」は咲ちゃんとまどかちゃんで歌っていて、普段運転中に聞いていたのですが……映像で見ると凄くトキメキますね😊

お二人のハモリも綺麗なのですが、何より見つめあって歌うお二人が素敵で🥰

咲ちゃんが娘役さんを見つめる瞳がわたしは大好きですし、お相手の娘役さんも見つめられて幸せそうな表情を見せてくださるので、ただでさえ可愛いのにより可愛さが増すんですよね😆✨

咲ちゃんは娘役さんをより輝かせる天才だなと思います😊

もう見つめあっているその瞬間が凄く凄く幸せでした🥰

コルドバの光と影」はわたしの中ではちぎさんが歌っている印象が凄く残っているので、その曲をひとこが歌っているというだけでもう感動的でした😆✨

ひとこ、本当に大きくなりましたね😊✨✨

ひとこはちぎさんのDNAを色濃く受け継いでいる方なので、時折ちぎさんを感じる瞬間もあって懐かしくもありました🎶

 「仮面のロマネスク」は愛ちゃんとまあやちゃんだったのですが、色気の塊でもう凄かったです😆✨✨

お二人の歌い踊るその瞬間がもうかっこよく切なく素敵で🥰

もう素敵な時間をありがとうございましたという気分です😆

 

 

 

最後のフィナーレも宝塚らしい華やかさがあって…トップ娘役さん達が四人で並んでいる姿はもう神々しかったです😆✨

タカスペはこれまでも主にオンデマンドで見ていたのですが、2019も楽しく華やかな公演だったなと思います😊

今年はない、というのが凄く残念ですし悲しんですが…今の感染拡大の状況を考えると、なしにして正解だったなとも思います😢

ただでさえ公演中はマスクをせずに頑張ってくださっているジェンヌさん方をこれ以上危険に晒すわけにはいきませんもんね😫

でも、その代わり年末年始の特別番組を楽しみに待ちたいと思います❗️

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村