mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

宝塚スケジュール見直し😭✨

こんばんは🌙mizuhoです❗️

今日はビックニュースが飛び込んできましたね❗️
宝塚の今後のスケジュール見直しと共に、退団公演を控えている退団者は全て退団延期、そして組替え予定の方も組替え延期だそうです😳
これにはびっくりしたんですが、同時に凄くホッとしたのも事実です😊
今日はこの話題について語りたいと思います🎶



まず退団者から……
みつるさん、天瀬さんはこのままだと退団公演の幕が開けないまま退団しなければなりませんでした😣
だいきほコンビの退団公演もコロナウイルスが落ち着いているか否かで実施が危ぶまれていました😢
そしてそれはたまさくコンビの退団公演にも影を落としていましたよね😣
宝塚に入ったからには最後はお客様の前で迎えたい、最後は大階段を降りたいという想いを抱いている方が多いと思います❗️
そしてファンはしっかり見送りたいという気持ちがありますよね😄
でもきっと退団後、予定がある方もいるだろうと思って、わたしは半分諦めていました😣
でも劇団はきっと色んな方とたくさん話し合って、皆の夢や想いを守ってくれたんだなと感じました✨



そしてスケジュール変更をすることで、ことなこコンビ、れいはなコンビ、そして106期生のお披露目公演も流れずにすみそうです✨
やっぱり御披露目も、退団同様重要な公演です❗️
今回の決定で、必死にお稽古を積んだ晴れの舞台がお蔵入りにならないことが確定して、本当に良かったです😆



今回のスケジュール見直しが、どこまで行われるかは分かりません。
もしかしたら、全ツ等の別箱は場所が変わったり延期が日程的に難しい公演もあるかもしれません😣
場所が押さえられるか分からないですもんね😣
それでもなんとかしようとしてくださっている劇団に、感謝の気持ちを示すと共に全力でついていこうと思います😄



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村