mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

彩風咲奈とマックス⌚️

おはようございます☀️mizuhoです😃

昨日のワンス生中継の夢の世界からまだ帰ってこれていないような、まだふわふわしているような気分です☺️
昨日の舞台は雪組生の思いが詰まっていて、本当に本当に素敵な千秋楽でした😆
そしてジェンヌさん達のお芝居の進化も凄まじいものがありました😆
ということで各お役について、1人ずつピックアップしてもう少し語りたいと思います❗️
今朝はわたしの大好きなご贔屓、咲ちゃんです✨



【彩風咲奈とマックス】

わたしは咲ちゃんのことを以前から憑依型タイプのお芝居をするジェンヌさんだなと感じていました😄
お役のスイッチが一度入れば、どのお役にもなりきり、お役としての心を届けてくれるジェンヌさん……
昨日のマックスさんは、その傾向に更に磨きがかかっていました✨

少年期の登場時、瞬時に頭を働かせ窮地を乗り切る切れ物感……

ヌードルスが逮捕され不安そうな仲間がすがってきて、決心を固めた後の「行こう」という台詞……

連邦銀行襲撃の話をした時の狂気……

そして、最後に銃を撃つときの「もういいや」と少し笑ったその表情……

その全てが今までの咲ちゃんのお芝居とは違って、見ているこちらも恐いと感じるほど、完全にマックスさんに成りきっていました❗️
マックスさんという人物像とその人生がダイレクトに伝わってきて、一時も目が離せませんでした😆✨

でも、成りきりすぎるあまりフィナーレでもマックスのまま出てきたような感覚もあって……
次でだいもんが退団することへの緊張感や、この千秋楽をやりきらなきゃという気負いもあったかもしれませんが、マックスの狂気を滲ませたまま、笑顔少なく踊る姿に心配になりました😣
でも咲ちゃんセンターで男役が躍り狂う場面でようやく笑顔が出て、凪様とニッコニッコ踊る姿を見た時には咲ちゃんが帰ってきた気がしてほっとしました😊
でもよくよく考えたら男役さん達皆そんな傾向にあったかもしれません😣
とにかくあの男役の場面での皆の笑顔にわたしは本当に癒されました😆



この千秋楽は公演中止の期間にどれだけ咲ちゃんがお稽古を積んだのか……咲ちゃんの努力が痛いくらいに伝わってきました😣
そしてまた1つ、咲ちゃんが自分の殻を破った瞬間に立ち会えた……千秋楽が終わった今、そんな喜びがわたしの中にあります😊
咲ちゃんがどこまで進化していくかは分かりませんが、置いていかれないようにわたしもしっかり追いかけ、咲ちゃんを応援したいなと思いましたし、咲ちゃんを好きになって本当に良かった、咲ちゃんに出会えて良かったと改めて感じた……そんな千秋楽でした☺️



まだまだ進化した雪組生さんはたくさんいますので、また次回もわたしなりの視点で語りたいと思います✨



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村