mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

美園さくらちゃん退団😢

おはようございます☀️mizuhoです😃

生中継の余韻から抜けきれないまま仕事に行ったので、絶対に仕事中やばいだろうなと思っていたら案の定、頭の中でアポカリプスの3騎士がずっとリフレインしていました😆
でも、後半はダイナーのカウンターの上で歌う潤花ちゃんの歌が止まらなくて、やっぱり潤花ちゃんが雪組から組替えするのが寂しいんだなと思いました😣

そんなことを思いながら仕事帰りにYahoo!ニュースを見ると、さくらちゃん退団のニュースが……😣
たまきちが退団を発表し、さくらちゃんのミュージックサロンが決定していた時点で覚悟はしていたので、「やっぱり……」というのが第一の感想でした😢
おそらく、雪組の千秋楽が終わるのを待って、昨日発表だったんでしょうね……
ということで、今朝はさくらちゃんについて語りたいと思います❗️



【美園さくらちゃんについて語りたい】

さくらちゃんといえば、華やかな容姿と綺麗な歌声です❗️
Arcadiaのポスター画像を見たときに、この大人っぽい綺麗な娘役さんは誰だろうと気になったのが、さくらちゃんとの出会いでした😄
さくらちゃんはとても現代的な華やかさを持っていて、宝塚の娘役さんでしかも下級生では珍しいなと思っていました😊
カンパニーでお声を聞いた時は思った以上に高くてびっくりしましたが、でもお芝居は丁寧な方だなと感じていました😄
そして初日映像やカフェブレで聞いたIAFAの歌声お芝居は本当に素敵で……確かな技術のある娘役さんだなと感じたばかりでした😣
さくらちゃんはまだまだこれから輝いていく娘役さんだったので、退団は本当に残念です😢

でも……たまきちと添い遂げてくれることが、わたしは嬉しかったです☺️
雪組贔屓のわたしは添い遂げ退団を見ることが多いのですが、やり残したことがある時は必ずしも添い遂げる必要はないと思いますし、さくらちゃんは任期が短いのでもう1作残っても良かったと思います🤔
でも、頑張ってきたたまきちを最後まで支えて、一緒に退団してくれる……
2人の絆を感じましたし、ちゃぴから引き継いだトップ娘役の座は重くて大変だったと思いますが、さくらちゃんは立派に勤めあげてくれたなと思いました😆



お二人の退団まではまだまだ時間があります❗️
それまで、お二人のファンの方はお二人の舞台を思いっきり楽しんでいただきたいですし、最後のその時までお二人には素敵に輝いてほしいなと思います😆



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村