mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

たまきち退団会見を読んで📰

おはようございます☀️mizuhoです😀

昨日はたまきち退団記者会見でしたね😣
記事を読んでいて、たまきちの言葉や涙にこちらも胸が苦しくなりました😢
ということで、今朝はたまきち退団記者会見の感想です❗️



【たまきち退団記者会見感想】

わたしが見た記事はこちらです❗️
コメントはこちらを参考に書いています📰

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200317-23170234-nksports-ent

1番胸に刺さったのは、退団を決めた時期についてのコメントです😣
「今まで耐えてきて背負ったものを少しずつ下ろしてもいいのかなって思った」
あの若さでどれだけのプレッシャーを背負って、月組を引っ張ってきたのか……😣
本当に、「お疲れ様。よく頑張ったね」って言ってあげたい、なんだか姉のような母のような気持ちになりました😭
2番手時代が短いこと、そして早期抜擢がどれだけ大変なことなのか……
それが感じられるコメントでした😣

そしてもう1つ……就任時期から言われていた天海さんに次ぐ早期抜擢という言葉に、「(天海さんに)失礼だからやめてくれ」とたまきち自身が思っていたこと……
人と比べられるっていうのは辛いですし、偉大な大先輩なら尚更だと思います😣
そんな気持ちと戦いながら、たまきちはずっと0番ポジションに立っていたんだなと思うと悲しくなりました😢
本当に、よくやり遂げましたよね😣(また母性が……)



たまきちには、たまきちの素敵な魅力があって十分トップさんに相応しい方だったと思います😣
たまきちだからこそ好きになったファンの方も多いはず❗️
たまきちには最後まで、たまきちらしく朗らかに舞台で輝いて、そして月組トップとして胸を張って大階段を降りて欲しいなと思いました😣
ピガール狂騒曲と幽霊刑事、そして桜嵐記がたまきちにとって楽しめる作品でありますように🙏



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村