mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

ちぎみゆコンビ沼について語りたい✨

こんにちは☀️mizuhoです☺️

ワンスアポンアタイムインアメリカのBlu-rayが届いて全くブログが書けませんでした😅
食い入るように見てわたしの午前中は終了です😅
ワンスは時間泥棒ですね😊



今日は3月16日……元雪組トップ娘役のゆうみちゃんの誕生日です😆✨
ゆうみちゃん、おめでとうございます🎂
今年も1年ゆうみちゃんが活躍できる年になったらいいなと思います🎶
と、いうことでゆうみちゃんの誕生日記念に、わたしを宝塚という沼に連れてきてくれたちぎみゆコンビについて、3つのポイントに絞って語りたいと思います✨



【ちぎみゆ沼ポイント①ゆうみちゃんからの強烈な愛情表現】

ゆうみちゃんがリアルプリンセスで元々可愛いのは言うまでもないのですが、ちぎさんが絡むと可愛さが更に爆発するんです💥
ゆうみちゃんがちぎさんを見る目線、話し方が本当に恋する乙女そのもので少女漫画のヒロインのようで見ているだけでときめけます☺️
そしてちぎさんから仕掛けられて照れて撃沈する姿も可愛くて萌えポイントです✨
そしてお稽古場では他の娘役さんと話したりダンスの場面で濃厚に絡むと嫉妬しちゃうゆうみちゃんを面白がって見ちゃう雪組組子が大好きです🤗
ゆうみちゃんの愛情が凄すぎて、わたし達だけじゃなく、あの時期の組子さん達も癒されてたんじゃないかなと思います😆



【ちぎみゆ沼ポイント②ちぎさんの照れ隠しと包容力】

そんなゆうみちゃんからの愛情を受けて目を背ける等数々の照れ隠しを見せてくれたちぎさん❗️
そんな関係性が本当に可愛らしくて、クスッと笑わせてもらいました☺️
でもちぎさんからもゆうみちゃんに仕掛ける時も多くて(ゆうみブレイクとか伝説の「結婚します」宣言とか)、それもちぎみゆコンビが素敵だった一因ですよね😆
でもそれだけじゃなく、この間幕末太陽傳のナウオンを見て、トークが苦手なゆうみちゃんの話を茶化すことなく黙って最後まで聞いてくれる……そんなちぎさんの包容力もこのコンビを素敵に見せてくれていたんだなと感じました✨
ちぎさんの目線が本当に優しくて、素敵なコンビだなと改めて思いました☺️



【ちぎみゆ沼ポイント③ちぎみゆの確かな演技力】

オフではイチャイチャじゃれあってるちぎみゆコンビでしたが、一度お芝居のスイッチが入ると2人とも別人に❗️
お二人ともお芝居が得意なジェンヌさん達なので、お役になりきり、お役の心を素敵に届けてくれました☺️
結ばれるお役は少なかったですが、星逢一夜では泣かせてくれ、ケイレブでは大人の恋愛でときめきを、そして幕末太陽傳ではさよならでしたが楽しい気持ちをわたし達に届けてくれました😆
ちぎみゆコンビが人気だったのは、お二人の関係性だけではなく、演技力の賜物だったと思います✨
お二人が退団してだいぶ経った今も、お二人のお芝居が懐かしくて度々見てしまう、芝居巧者なコンビです🎶



ちぎみゆコンビが退団して、今はだいきほコンビが退団を発表しています😢
時が経つのは早いものですね😣
今でもわたしが1番好きなのはちぎみゆコンビですが、れいはなコンビにはちぎみゆコンビのような空気感を感じています🤗
ご贔屓のコンビが退団してもこうして宝塚はどこかで繋がって続いていくんだなと、最近特に思うようになりました☺️
でもそれはちぎみゆコンビ、そしてゆうみちゃんがわたしを宝塚に引っ張ってくれたからです✨
退団してもゆうみちゃんの活動を応援しながら、ちぎみゆコンビが大切にしてきた雪組を、宝塚をこれからも応援したいと思います🎶

最後に、ゆうみちゃん、Happy Birthday✨🎁✨



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村