mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

好きなジェンヌさんについて語りたい(パート5)

こんにちは☀️mizuhoです😃

昨日は仕事で色々ありましたが、雪組本が届きそれが帳消しになる位ハッピーな気分になりました😆
自分でも本当にお気楽幸せな頭してるなーと思うんですが、本当に最近までネガティブ思考だったので咲ちゃんサマサマだなと思います😄
でもその結果……マツコ会議を見忘れるという……😅
駄目ですねわたしほんとテレビをリアルタイムで見れない人です😅



今朝は久々に好きなジェンヌさんを語りたいシリーズです🎶
実は何日も前から下書きで書いてたのですが、色んなことがあってお蔵入りしてました😅
パート5はこの方です✨



【パート5:朝美絢さん】



テレビに出ればたびたび話題に上がる美貌と面白さを兼ね備えたタカラジェンヌ、あーさです✨✨
あーさを初めて知ったのは、まさきさんの退団公演ノブナガの妻木です❗️
もう本当に綺麗で、男役さんと知った時はびっくりでした☺️
そこからカフェブレでは見ていたのですが、本格的にあーさの魅力に気付いたのは雪組に組替えしてからです✨

あーさの魅力といえば❗️
あれだけの美貌を持ちながら真面目ゆえの天然な面白さがある所だと思います😄
パネルアタックではイノシシ君とムツゴロウさんばりに戯れ、カッコつける準備をして違う話題でキョドる😆
KITTEのイベントではアーサー先輩を弄られ、まなはるの振りに一生懸命乗ろうとし、真面目にやってるつもりで言い方を突っ込まれる😆
あんなに綺麗でカッコいいのに、こんなに面白いんだとそのギャップがわたしには堪らなく突き刺さりました☺️

そんなわたしのあーさの好きなお役ベスト3は以下の通りです✨



【第3位:アラン・ショレ(ファントム)】

薄々気付かれている方もいらっしゃると思いますが……わたしはカッコいいお役も好きですがこうゆう三枚目なお役も大好きなんです☺️
ということでファントムのショレが第3位です✨
あーさのショレはコミカルで、でもカルロッタにベタぼれなどこか可愛らしいおじ様でした❗️
お声もかなり作り込んでたと思います☺️
こんなお役も出来るんだとあーさの新たな魅力を発見できたお役でした😄



【第2位:キャロル(ワンスアポンアタイムインアメリカ)】

第2位は彩風マックスさんの女Sことキャロルさんです✨
女役のお役ですが、ビジュアルの力強さと反して内面はとってもキュート😆✨
一途にマックスさんを思い続ける姿がとても可愛くて応援したくなるお役でした☺️
歌が多いお役でしたが、とっても上手であーさの実力の高さを感じられました😆
本来だったら今頃大劇場よりももっとイチャイチャしてたはずなのに……😢
貴重な姿が見れなくなって残念ですが、この穴埋めはまずは円盤で❗️
擦りきれる程リピートして見たいと思います✨



【第1位:ハイメ(凱旋門)】

第1位はみちるちゃんとのイチャイチャが可愛かったハイメです❗️
ハイメに関しては、ビジュアルもお役の性格も含めて全てが大好きなお役で、あーさの中で1番あーさにあっていたと思います✨
わたしはこうゆうあーさがたくさん見たいと思ったお役でもありました😆
可愛い恋人とたくさんいちゃつくあーさは純粋にかっこ可愛かったですし、あの暗い作品の中でたくさんトキメキをくれました☺️



いかがでしたでしょうか❓️
あーさはキラキラしたビジュアルだけでなく、お芝居も歌も上手な面白いジェンヌさんだと思います❗️
これからも色んなあーさのお役を見て、トキメキたいなと思います✨



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村