mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

こんな時だから見たい宝塚のお芝居🎟️

おはようございます☀️mizuhoです☺️

今日はひな祭りですね🎎
社会人になると仕事以外ではあまり関係ないのですが、それでもコンビニにひな祭りの可愛いスイーツが売ってるとついつい買ってしまいます😆
やっぱり可愛いは正義だなーと思います☺️



さてさて、コロナウイルスのお蔭様で連日暗いニュースが続いていますよね😣
こんな時だからこそ、宝塚を見て元気を貰いたい❗️
ということで、今朝はわたしのオススメする洋物・現代物のお芝居を6作品ご紹介したいと思います✨




【思いっきり笑いたい時に見たい作品:オーシャンズ11宙組)】

個性豊かなイレブンズのメンバーがとっても楽しいこの作品✨
あっという間に時間が過ぎますし、演技指導等笑える場面がたくさんあります😆
またそれだけじゃなく……宙組が誇るイケメン達や可愛い娘役も楽しめる、目にも楽しい作品でもあります🎶
暗い気分を晴らしたいときにはオススメです😊



【非現実的な世界の中でときめきたい:アリスの恋人(月組)】

ここ最近のわたしのお気に入り作品です🤗
みりおさん演じる弟系主人公ルイス・キャロルと、ちゃぴ演じる泣き虫な編集者アリスとの恋愛模様は本当に甘酸っぱくてキュンキュンします😊
また、世界観もファンタジーなのでどのキャラクターも可愛く魅力的です✨
少女漫画のような世界でときめきたい方にオススメしたい作品です😊



【耽美な世界観とビジュアルの美しさを楽しみたい:ポーの一族花組)】

お話も切なくて好きなのですが、なんといっても世界観が耽美でセットも華やかで美しい✨
そして、みりおさんのエドガーやカレー君のアラン、お華ちゃんのメリーベル等キャラクターの再現度も高く美しい🤗
そんな華やかなビジュアルと世界観に引き込まれてうっとりしてしまう作品です😊
現実を忘れて美しい世界観に浸りたい方にオススメです😆



【切ない人間模様に涙したい:ひかりふる路~マクシミリアン・ロベスピエール~(雪組)】

だいきほコンビお披露目作品で、誰も報われない悲しいお話です😢
そもそもだいきほコンビには明るい作品が少ないのですが……😅
この作品はその中でも、友情や恋愛、そして政治の世界の中でのそれぞれの思いのぶつかり合い、心の交流が素敵な作品です✨
それぞれのキャラクターが織り成す人間模様と、その結果待っていた未来は涙なくしては見られません😣
切ないお話に涙したい時やとにかく泣きたい時に見る作品としてオススメだと思います❗️



【大人の恋愛を楽しみたい:私立探偵ケイレブ・ハント(雪組)】

ちぎみゆコンビの作品では珍しく、最初から恋人同士且つ大人などこかほろ苦い恋愛作品です☺️
大人同士の自立した恋愛で、アリスの恋人とはまた違ったトキメキが楽しめます☺️
2人のデートのシーンは本当に素敵なダンスとキスシーンでうっとりします✨
(ちなみにこの時のみちるちゃんが本当に可愛いので是非見つけてください😆)
また、探偵事務所のメンバーも楽しく、定例会のナンバーは何度でも口ずさみたくなる中毒性です😄
大人な恋愛を楽しみたい方には是非オススメです😊



【素晴らしい楽曲と歌唱力を楽しみたい:ファントム(雪組)】

もうわたしが語るまでもない、素晴らしい楽曲の作品です✨
それを雪組が誇る歌うまコンビ、だいもんとまあやちゃんが歌うことでもうお耳が始終幸せになる作品でした😆
わたしのオススメは最初のパリの街でまあやちゃんが歌うりをしている時の歌と、ラストのエリックとキャリエールが銀橋でデュエットする歌です🎶
歌だけでなくお芝居としても、キャリエールやエリックのことを思うと泣けますし、クリスティーヌの後悔を思うと切なくなります😢
素晴らしい歌い手による素晴らしい楽曲で、幸せな気分に浸りたい方にオススメです☺️



いかがだったでしょうか❓️
あまり外に出ることの出来ない今だからこそ、ご自宅で宝塚作品を楽しみ、パワーをもらえる機会かなとも思います❗️
是非是非お気に入りの作品を見つけてみてください✨
そして他にもこれいいよという作品があれば、是非教えていただければと思います😆



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村