mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

エリックとキャリエール🎭️

おはようございます☀️mizuhoです❗️

昨日は夜、雪組前田慶次を見て、やっぱりゆうみちゃんのお芝居は凄いなぁと思いました😆✨
ゆうみちゃんではなく、捨丸がそこにいました😊
そして咲ちゃんのお役は傾奇者のともさんの弟❗️
お役のイメージ的には幕末太陽傳の若旦那に近いものを感じて、咲ちゃんのこうゆうコミカルなお芝居も好きだなぁと思いました😊
また感想はじっくり見てから書きたいと思いますが、えりあゆコンビにちぎさん、ともさん、まっつさん、大さん、がおりさん、キング、彩彩コンビ、せしるさん、あんりちゃん、そしてゆうみちゃんがいるこの時代は、わたし的にはとっても豪華な時代だなと思いました😆✨



今朝は大劇場千秋楽の雪組ファントムを見て改めて感じたことを、エリック一家を焦点に語りたいと思います😄
ネタバレも少々含みますのでご注意ください❗️



【エリックとキャリエール🎭️】

雪組ファントムはDVDでも何度も見て、Blu-rayの鮮明な映像でも繰り返し見た作品です😊
でも、今回大劇場千秋楽を見て改めて感じたのは、エリックとキャリエールは、自己否定が強くて臆病な所と恋愛にのめり込んでしまう所はよく似ているということです❗️



以前語ったように、咲ちゃんキャリエールは優しすぎるが故に自分で選ぶことが出来なかった方だとわたしは思っています😢
そして、エリックも自分の容姿を肯定出来ないからこそ自信がなくて、キャリエールと外の世界で一緒に暮らしたい気持ちもあるけれど、キャリエールを説き伏せてでもその未来を選ぶことが出来なかったんだろうなと改めて思いました😣
あんなに駄々っ子なキャラクターなのに、そこだけは引いてしまうのは、キャリエールを好きという気持ちと、自己否定からくる臆病さだと思います😢
そう考えると、このお二人は本当によく似ていると思いますし、この父あってこの子だなと思いました😊



そんな2人を肯定してくれる存在が、きっとベラドーヴァちゃんだったんだと思います😄
ベラドーヴァちゃんは何があっても立ち直り、生きる方を選べる方だと思いますし、2人が自己否定をしても大きな愛で包み、それすら受け入れてくれる方なんだと思います❗️
肯定してくれる人だからこそ、キャリエールはのめり込み、エリックも肯定して欲しくてクリスティーヌにベラドーヴァちゃんの愛を求めたんでしょうね😊
自分を肯定してくれる相手に完全にのめり込んでしまう辺りも、親子ですよね😆
でも、クリスティーヌはベラドーヴァちゃんとは違うので、悲しい結果になってしまったのですが😢



今回の大劇場千秋楽を見て、キャリエールの見方が少し変わったからこそ、エリックとキャリエールがよく似た親子だと気付くことが出来ました😄
やっぱり公演は生物ですし、日を重ねることでお役も深まっていき、一回の公演では気付かなかったことにも気付くことが出来ますね😊
今回こうして色々なことに気付けて、やっぱり生で公演を見たいなという気持ちがムクムクと沸いてきました😆✨
次の雪組公演は(いつになるか分かりませんが)絶対にムラで見たいと思います🎶
それでは皆様、今日も1日頑張りましょう👊✨



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村