mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

さききわコンビで見たい演出家の先生のお芝居🎬

こんにちは✨mizuhoです😄

これも新型コロナウイルスの影響なのか、芸能界では悲しいニュースが続いていますね😣
こういったニュースを見るたびに、きっと真面目で頑張り屋な方々だったからこそ、周りに相談することが難しかったんだろうなと思いますし、それでもどこかで相談してほしかったという思いもあります😢
でも、苦しんで悩みぬいて、その選択肢しか選べなかったんだろうと……😣
色々な思いが沸いてきますが、今はただ、ご冥福をお祈りしています。



話は変わって……ここ最近よく、だいきほコンビで小柳先生の作品が見たかったと考えることがあります😄
外箱でははばたけがあり、とても素敵でしたので、大劇場で小柳先生がお二人の為に描く幸せな作品を見てみたかったなぁと思うんですよね😊
そこでふと思ったのが、さききわコンビだったらどの先生でどんな作品が見たいか……🤔
そんな妄想を今日は語りたいと思います✨



【さききわコンビで見たい演出家の先生のお芝居🎬】

・小柳先生で「当て書き新作or薄紅天女or眠れる森の美女」

絶対に見たいのが、小柳先生が作られる作品です❗️
当て書きであれば、お二人が幸せになる明るく楽しい作品が見たいですし、原作ものであれば大好きな薄紅天女を先生に演出していただきたいです😆✨
紅天女を先生ならどう料理し、お二人の魅力を伝えてくださるのか……想像するだけでもワクワクします✨✨
当て書き新作なら、フランスを舞台にした貴族同士の恋愛もいいなぁと思いますし、スペインを舞台にした情熱的な恋愛もいいですよね🥰
あと、先日バラの国の王子を見てディズニー映画になった童話もいいなぁと思ったので、小柳先生ならディズニー映画にもなった作品をどう料理するかも気になるので、大好きな眠れる森の美女を見てみたい気もします😊
妄想だけがどんどん膨らみます🎶



・小池先生で「スカーレット・ピンパーネル」

小池先生が演出されるなら、絶対にスカーレット・ピンパーネルが見たいです😆✨
もうスカーレット・ピンパーネル1択です🎶
咲ちゃんのパーシーは絶対に素敵にかっこよくなると思いますし、何よりきわちゃんのマルグリットは絶対に絶対に美しくてかっこいい女性になると思います🥰
何度も語っていますが、お二人で絶対に見たい作品です😊



・正塚先生で「スーツ物且つ大人な恋愛物」

正塚先生といえばスーツで大人な作品です❗️
咲ちゃんのスタイルを考えると、1つはスーツ物が見たいです😄
そして、ケイレブ・ハントのような大人な恋愛模様はきっと咲ちゃんにもきわちゃんにも合っていると思います😊
ロジェのような刑事もいいですし詐欺師で改心していくみたいなお役も見てみたいですし……でも、正塚先生ならアメリカンなスーツ物が見てみたいなと思います🎶



・谷正純先生で「落語ミュージカル」

谷先生と言えば作中の方が皆お亡くなりになる異名がありますが、ANOTHER WORLD等の落語ミュージカルは凄く楽しかったです✨
なので、落語ミュージカルで明るく楽しい作品をさききわコンビでも見てみたいなと思います🎶
悲劇が多い雪組なので1作位はコメディが見たいですし、せっかく和物の雪組でするなら落語がいいかなと思ったのもあるのですが😄
でも、お二人のお芝居の呼吸のテンポで作り上げるコメディがどんな風になるのか、凄く見てみたい気持ちもあります😊



・植田先生で「イギリスの幻想的な作品」

植田先生の作品は世界観が凄く耽美で、流れも美しいイメージです✨
雪組は近年植田先生の作品は回ってきていないイメージなので、スタイリッシュな咲ちゃんと娘役力の高いきわちゃんでどんな美しい作品を作ってくださるのか、見てみたいです😊
イギリスの喉かな自然の中で、少しファンタジーな作品だともっと嬉しいなと思います😄
でも堕天使の涙のような世界観も美しいですよね✨
新たなさききわコンビの引き出しを先生に開けていただきたいなと感じました😊



いかがでしたでしょうか❓️
わたしに絶対に刺さる小柳先生作品からの妄想でしたが、結果として色んな作品が見たいんだなぁという結論に至りました😄
色んなさききわコンビがこれから見てみたいですし、楽しみです🎶



世の中、今は悲しいことがたくさん溢れています😢
だからこそ、少しでも楽しいことを考え、気持ちをリフレッシュさせることは大切だなと最近特に思います❗️
皆様も悲しい時、嫌なことがあった時は少しそのことから離れて、心がときめくことや楽しいことを考えてみてください😄
皆様が、心も身体も健康でありますように🙏
それでは今回はこの辺で👋



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村